こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに星がきれいに

 

出ていました。

 

冬の星座は空気が澄んでいるから

 

瞬きがとてもきれいです。

 

星を眺めながら、月光浴をしながら

 

眠りたいと、子どもの頃からずっと

 

思っていました。

 

わくわくするんですね。

 

白い雲と青い空と

 

星が見える夜空は、胸の奥が高鳴る

 

のです。

 

宇宙からみたらわたしなんてミジンコ

 

みたいなものかもしれないけれど。

 

ミジンコなりに、ここで生きています

 

というのを、意味もなく宙に伝えたく

 

なるのです。

 

今日も精一杯生きました。

 

今日のミジンコのわたしえらいぞ~。

 

 

 

 

実は、凄いことが判明しました。

 

わたしはピンク色のタントと50万で

 

購入した今の車を所有しているのです。

 

ピンクのタントは、6年ローンで購入

 

して、もう払い終わているのですが。

 

購入から10年も経っていて、息子に

 

譲っていました。

 

息子も車は、動いたらなんでもいい

 

人なのですが。

 

さすがに軽自動車の10年は無理だった

 

みたいで。

 

「好きな車を買うから」と今年廃車に

 

したのです。

 

廃車手続きを終えて、車の保険も

 

解約をしたのです。

 

そうしたら、なんとなんと廃車して

 

いない方の車が、廃車扱いになって

 

いて。

 

保険の代理店の方が間違えていて

 

車が入れ替わっていたのですびっくり

 

それがわかったのが昨日のことでした。

 

なぜわかったかというと、税理士の

 

先生から「過去の分の車の保険料を

 

知りたい」と言われて書類を調べて

 

いたのです。

 

そうしたら、廃車していない方の車の

 

保険が間違って解約されていたのですポーン

 

このひと月、事故を起こさなかったから

 

良かったものの、知らずに乗っていたと

 

気づいてとても怖くなりました。

 

事故を起こさなくて本当に良かった

 

ですキョロキョロ

 

こういうときどうしたらいいので

 

しょうね。

 

怒っても仕方がないし、言い訳も

 

謝罪もいいから。

 

「早くいいからちゃんと対処して

 

ください」とわたしは思うのですキョロキョロ

 

みなさんならどうしますか?

 

 

 

 

さてさて、愛媛の日迦さんが

 

3月20日レイキ交流会を開催される

 

そうです。

直接お尋ね下さい。

 

 

くるくる認定講師さんのレイキ交流会は

3月はまだあります。

チューリップ3月2日 にゃーちゃん姫路にて

赤薔薇3月10日 イレーネさん東京にて