こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

子どもの頃から、きっと膠原病だった

 

のだと思います。

 

当時はよくわかっていなかったと思う

 

のですが。

 

突然襲ってくる足の痛みは、痛くて

 

眠れないくらいのあの痛みは、リュー

 

マチの痛みだったのだと思うのです。

 

今日は病院の日でした。

 

あちこちが悪くなる年頃ですおいで

 

 

 

 

今日は車で走っていたら、な、な、

 

なんと仙台なのに、みかんオレンジが実って

 

いるのをみましたびっくり

 

仙台でも条件がよければ、実がなるのですね。

 

九州から仙台に引っ越してきたとき、植えて

 

いた木々も一緒に連れてきました。

 

その中に、きんかんの木も連れてきたの

 

ですが、仙台では一度も実をつけることは

 

ありませんでした。

 

食べられる、食べられない関係なく

 

実がついていると、すっごく嬉しくて

 

わくわくします。

 

嬉しくてずっとずっとず~と眺めて

 

いたくなります。

 

お花が咲いているのをみると、ときめき

 

ます。

 

ときめいてときめいて胸が躍るのです。

 

道路沿いに咲いているお花を目にすると

 

どれだけの人に気付いてもらえるのだ

 

ろうかといつも思います。

 

「気付いたからね~えらいね綺麗だねニコニコ

 

と心で話しかけていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

さて、原稿の補足を書いておりまして、

 

それを提出してから、ダウンコートを

 

手直ししたくて、夜なべをしました。

 

一年前にファスナーにしたと思っていたら

 

今年のはじめだったみたいでね。

 

ボタンは薔薇のアップリケにしました。

 

フリルにはレースをつけて、ベルトには

 

リボンをつけていたのですが、花のレースに

 

替えました。

 

もしも70代まで元気でいられたら

 

70代になっても80代になっても着ようと

 

思っています照れ

 

カスタマイズする前のコートの写真が

 

写っています↓