こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

昨年から武蔵御嶽神社に行くルート

 

を探していて、電車で行く方法、途中

 

からレンタカーで行く方法、宿坊に

 

泊まることなど、あれやこれや行き方

 

を模索しておりました。

 

だけど忙しくて、そのうち夏になり

 

行く機会を逃がしていたのです。

 

今日土屋先生が武蔵御嶽神社に

 

いく方法を詳しく教えてくださいました。

 

 

先日の愛子の諏訪神社さんにて、

 

御祈祷してからハガキ一枚一枚に

 

目を通したときに、土屋先生のハガキが

 

あって、お礼の内容がとても懐かしく

 

思いながら拝読いたしました。

 

もう何年前なのでしょう。

 

6,7年前、一緒に諏訪神社さんにお参り

 

に行った時がありました。

 

土屋先生のお願いに対して、神様が

 

”そのお願いは違う” というようなこと

 

をおっしゃったのです。

 

何をお願いしたのかは、わたしは知りま

 

せんでしたが。

 

神様が違うと、はっきりとそうおっしゃた

 

ので、そのことを先生に伝えたのです。

 

土屋先生は、再び違うことをお願いした

 

のです。

 

”それでよし” だったか、”それならば

 

よし” というようなことを神様はおっしゃ

 

ったのです。

 

その後から、いろいろなご縁が繋がって

 

二度目にお願いしたことが叶い。

 

レイキを使える動物病院の院長先生

 

になりました。

 

土屋先生は、わたしからレイキを習って

 

下さったのですが。

 

頭の良い方なので、どうしても左脳で

 

先に考える人だったのです。

 

「エネルギーがわからない」 とずっと

 

そうおっしゃっていたのです。

 

だけどある日、考えるのではなくて感じる

 

という事を知ったのだと思います。

 

気付いたら、エネルギーを体感できる

 

ようになっていたのです。

 

そうして動物たちがびっくりしないように

 

微細に微細にエネルギーを小さくして

 

流していたのです。

 

それを確認したかったのだと思います。

 

何もいわずに、わたしの後ろに立ち

 

わたしの背中からエネルギーを流し

 

はじめた時、はっきりとわかりました。

 

それは気泡のように柔らかくて、とても

 

微細な優しいエネルギーだったのです。

 

「レイキエネルギーがとても微細ですね、

 

何かしましたか?」 と尋ねたら。

 

先生は 「意識して微細になれと思い

 

ながら流している」 と教えてくださり。

 

ここまで人は、エネルギーを上手に扱え

 

られるようになるのだと、感動したことが

 

ありました。

 

以前しちふくのひとやすみというブログを

 

書かれていて、今も書かれていらっしゃ

 

いました。

 

先生のご著書です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日はわたしはこれから

 

「おのぼりさん」 になってきます。

 

せっかく東京にいるのですから、

 

おのぼりをしなくちゃと思いましたおいで

 

またそのお話ができたらと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

そして今日から、UV下地クリームと

 

ファンデーションのご予約を頂戴して

 

おります。

 

 
 
とても伸びが良くて、透明感が出る
 
UVクリームです。

 

UV下地クリームは、ウォータープルーフ

 

で長時間透明感が続くように、美容成分

 

を贅沢に配合しております。

 

敏感肌の方もお使いいただけて

 

保湿も兼ねており、毛穴が目立たなく

 

なります。

 

良いことづくめですニコニコ

 

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

 

※お届けは12月中旬になりますので

 

お支払いも12月となりますm(_ _)m