こんにちは

 

今日もここに来てくれてありがとう

 

 

 

 

今回、質問させていただきたいことは

障害や大なり小なりのハンデを背負っ

て誕生してきた命には何かしらの意味

というものはあるのでしょうか。

私は現在40歳で、中2の娘と小5の息子

がいます。

娘は先天性の顔面奇形である口唇口蓋

裂という疾患をもって誕生し、健常児で

あれば経験しなくて済んだ度重なる通院、

手術や幼い頃からの歯科矯正、人から

の好奇の目や心無い言葉など、辛い想い

をしてきたと思います。

息子はまさよさんの御子息と同じ、

いわゆるグレーゾーンの子供で、学校や

自治体なとで現在も支援を受けてきています。

幸いにも、明るく元気に成長している2人

ですがやはり一筋縄にはいかず大変だなぁ

と感じることも多々あり、これらの全てには

意味がないとおかしい、我々を成長させて

くれるステップや修行に違いないんだ、

私たちはきっと選ばれたのだ、だから頑張

らなきゃ!などと思い込んでやってきました。

 

そうでないと精神的にやってこれなかった

のですが、最近では私も歳と共に肩の力

が抜けたのか、2人とも笑って毎日過ご

せてるのだからこのまま健全に成長して

くれればハンデを持って誕生したことに

もし理由なんてなかったとしても、今は

もう受け入れられるかなと思い始め

ました。

 

しかし、やはり少しはもし実はこれらに

意味があるならやっぱりいいな、私たち

家族の気持ちも救われるなと思ったりも

していて、是非まさよさんのお話をうかが

えたら幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

きっとたくさん悩まれて、そしてたくさん

 

泣いて、そして何度も何度も打ちひしが

 

れて、胸が苦しく切ない思いを抱え

 

ながら、頑張ってこられたことと

 

思います。

 

偉かったですね。 

 

本当に偉かったと思います。

 

目の前にいたら、「よしよし。偉かった

 

ね、よく頑張ってきたね。」 と抱きし

 

めて背中をさすって差し上げたいです。

 

 

子育てにゴールはありませんから、

 

ですからゴールを目指さないで

 

下さいね。

 

ゴールがあると思って、ゴールを

 

目指すと、ただしんどくなります。

 

子どもの悩みは、障害があっても

 

なくても、尽きないものです。

 

それは、世間でいう理想の子ども

 

の幸せを親が求めるからだと思い

 

ます。

 

子どものことだけにあらず、理想の

 

幸せと比べて、自分を不幸せだと

 

思って嘆くのも同じだと思います。

 

理想像を求めて、悩むのならば

 

わざわざ求めないことだと、わたし

 

はいつも思うのです。

 

 

 

あなたは息が切れたら、心一休み

 

しながら、そうしてこれから来るで

 

あろう進学や就職、結婚のなど、

 

この先には、まだまだあります。

 

だけどね、これからもっと頑張れ

 

心を鍛えろというのではなくてね。

 

もう身構えなくてもいいですよ。

 

もう充分大丈夫。

 

出来ることはして、あとは流れに

 

任せましょう。

 

流れに任せるというのは、足掻く

 

ことでも、頑張ることでもないのです。

 

流れに任せるというのは、どんな

 

ことにでも対応できることになります。

 

それでも心乱れても、時に嘆いて

 

落ち込んでも泣くこともあるでしょう。

 

だけど大丈夫ですからね。

 

 

 

あなたがお子さんと出会えたことは

 

あなただけではなくてね。

 

親として、子どもとして出会えた

 

ことには意味があります。

 

だけどその意味は、選民された意味

 

ではないのです。

 

子育てに、何かに苦しい思いをして

 

いるのだから。

 

報われるためには「だから」そこに

 

何かしら天の采配がある。

 

意味があると思うことは、そう思う

 

ことであなたの心が救われてラク

 

になるのでしたら。

 

そう思ってもいいのです。

 

自分の使命とは意味とは、自分が

 

決めて自分に与えてあげること

 

なのでね。

 

だけど人生には、どうしても受け入れ

 

られないことや、苦しいことが人には

 

必ずあります。

 

苦しみの度合いや、数の多さでは

 

なくてね。

 

みんな誰しもあるから、そこに意味を

 

見出すことは、この苦労に理由が

 

あると思うから、頑張れるのだと思い

 

ます。

 

答えのない「意味」は、自分の苦しみ

 

に立ち向うためのボルティージを上げ

 

るためのモノだと思うのです。

 

だけど、人はそうそう上げてばかり

 

では疲れてしまうのです。

 

そういうとき、少し振り返ってみる

 

ときが、人には必ずあります。

 

あなたがどれだけ泣いてきたか。

 

あなたがどれだけ頑張ったか。

 

あなたがどれだけ苦しんできたか。

 

そうしてどれだけ何かを誰かを

 

神さえも恨んだか。

 

そこに大きな気付きがあるとそう

 

思うのです。

 

それはね。

 

「もう充分じゃない。」とご自分の

 

あなたの人生を享受した瞬間だと

 

思います。

 

悩みが無くならないのならば、

 

それは悩まないことなのです。

 

苦しみが無くならないのならば、

 

それは苦しまないことなのです。

 

それも人は誰にでもあって、そこに

 

「意味」をつけてあげるかどうかは

 

あなた自身です。

 

だけど。

 

意味は、探すことも待つことも疲れ

 

てしまいます。

 

疲れる「意味」というのは、選民

 

された者として、視えない者に、

 

天に神に選ばれたことの苦しみ

 

の「意味」の答えを待っているから

 

苦しいのです。

 

待つことに答えはありません。

 

あなたの人生ですから。

 

あなたに意味はあるのです。

 

だけど、選民としての意味じゃ

 

ないと頑張れないというならば、

 

あなたがそう思っていいのです。

 

ごめんなさいね。

 

あなたの望む答えを言って差し

 

上げられなくて、上手くお伝え

 

できないのですが。

 

あなたも、わたしたちも生きて

 

きただけで、成長しています。

 

魂の成長に終わりはなくてね。

 

だからこそ日々を過ごしている

 

だけで人は成長出来ているのだと

 

思います。

 

人生に修行はいりません。

 

それでも、人は成長しているのです。

 

 

 

 

 

 

 

雲が多くなってきた仙台です。

 

人は生きているだけで成長できる

 

のならば。

 

急成長じゃなくっていいじゃない。

 

ゆっくりだっていいじゃない

 

あなたの成長でわたしの成長で

 

いいじゃない。

 

そんなふうに思います。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

庭でカナヘビさんを見つけて

 

捕まえようとするみかんですが

カナヘビさんの方が賢くて、絶対に

 

掴まらないのです。

 

 

 

 

 

 

かたつむり新刊のご予約を頂戴しております。

 

書籍を通して、神様のお声を意思を

 

受け取る本になります。

 

日々の心の波風を整えるように、

 

心が晴れ、どのように人生を生きて

 

いくのかという本になっています。

 

”日のもとの神にあわせし”

 

”日の本の神にあわたもうぞ”

 

昨年 神様がおっしゃられた御言葉

 

を記した一冊です。

 

”あわせし、あなたを あわせし”

 

”神様と合わせし、あなたの御魂”

 

 

 

~今後の予定です~

ピンク薔薇女神の艶美シャンプー 

ヒト幹細胞入りお徳用大ボトル

お申込みはこちらです

(詳細はこちらです)

 

※500mlシャンパンサボンの香り

はじめての方は、まずはこちらから

お使いになってみてくださいませ。

300mlシャンパンサボンの香りです

こちらです。

 

 

 

ヒマワリ心弾み体整うボディスーツ

そろそろ暑くなってきましたが、それでも

わたしはボディスーツを着ています。

毎日着用することで、体が整うのです。

 

ラベンダーグレー税込9900円

 

 

・ラベンダーグレーのお申込みはこちら

 

星体幹と着心地を動画でお伝えしています

・ココアブラウン税込9900円

 

 

・ココアカラーのお申込みはこちら

 

 

 

 

星空7月は稚日女姫です

18日、月のビーズと記して置いて

下さい

令和五年女神のお守りアプリ

女神さまアプリについて、ご質問が

ある方は、必ずこちらにご連絡を

※角川からのお願いです。

アプリやカレンダーの女神様の

お姿は、SNSに掲載しないよう

にお願い致しますm(_ _)m


 

晴れ7月は稚日女姫様です。

残り僅かですが、よろしければ

お申込みはこちら までお願い致します。


 

うずまき3冊が翻訳されて9か月後に

中国圏で発売となります。

ピンク薔薇わたしの三姉妹たち

チューリップ赤「まさよの魔法学校」(三女)

魔法は、世界共通です。

たくさんの魔法が入っています笑う

 

 

チューリップ黄まさよのイメージの魔法(次女)

台湾では神腦覚醒というタイトルです

 

 

チューリップオレンジまさよのレイキヒーリング(長女)

 

 

チューリップ紫6年前にはじめてエネルギー

について書かせていただいた。

「エネルギーの魔法」です。

三姉妹の従姉でもあり三姉妹の

原点でもあります。

 

 

チューリップ赤エネルギーの書籍ににつきまして、

読まれる順番は

①「エネルギーの魔法」

②「まさよのレイキヒーリング」

の順番でお読み下さったらわかりやすい

かと思います。

③「イメージの魔法」

④「まさよの魔法学校」

は実践編となります笑う

 

 

 

赤薔薇女神の艶美大人気シリーズ

再販になっております。

この季節はヒト幹細胞とナノ化された

白金が入った豊潤液と濃縮美容液の

2つだけでお肌が元気になります。

嘘は申しておりませんのでね。

まだお使いになっていない方は

是非 ご使用してみてくださいませ。

 

 

クレンジング洗顔フォーム

肌にストレスなく、濃いメイクから

毛穴の汚れまできれいにして

くれるお肌のお掃除です

 

 

濃縮美容液

ヒト幹細胞が入った美容外科

で販売すると数万円もする、

何本分もの美容成分を濃縮

させた商品です

 

豊潤液

ヒト幹細胞とナノサイズのプラチナ

が入った化粧水です

 

 

ヘアマスク

頭皮や髪を保護致します

 

シャンプー

頭皮を健やかにすると髪の毛

も健康になり、髪の量も増えて

きます。小さい子から大人まで

安心して使える商品です。

 

女神の艶美シリーズ

美容皮膚科 美容クリニックで

使われているものを、より成分の

クオリティを高めて、お値段ゼロを

一つ少なくして販売している商品です。

 

赤薔薇下げれるコストは、徹底的に下げて

います。 容器は安っぽいですが、

その分中身にお値段をかけています。

シャンプー 

(1000ml   300ml があります)

 

≪女神シャンプーをはじめて

      お使いになる方へ≫

 

女神シャンプーに移行するときに

それまで、シリコン入りのシャンプー

をお使いになっていると、シリコン

が抜けた3,4日くらいになると

髪の毛がキシキシ、ボサボサして

きて、髪の毛が一時、酷い状態に

なり、女神シャンプーの使用を

やめたくなりますが、4,5日くらい

から抜け毛も少なくなり、髪の毛が

落ち着き艶が戻ってきます。

 

女神シャンプーは、頭皮と髪の毛

どちらにも栄養を与えるシャンプーです。

通常シャンプーとは、頭皮に良いか? 

髪の毛に良いか? の選択になるのです。

わたしは

育毛効果があり、安全なもの

手掛けたかったのです。

 

トリートメント効果を出すために

少しお時間を置いてもらいますが

お時間がない方は、一度女神シャ

ンプーをして、二度目はごくごく

僅かな量を手に取り、二度洗いを

してみてください。

よりさっぱり感と、トリートメント

効果が出てきます。

※女神トリートメントと合わせてお使い

下さいませ。

 

お願いしたいことは、市販のシリコン

入りのものと女神シャンプーを交互

にご使用しないでください。

それでは、いつまでも女神シャン

プーの効果は得られませんし

何より勿体ないですm(_ _)m

 

お求めは、カドカワストアまでお願い

致します。

 

 

 

チューリップ日本の女神カードです。

 

ピンク薔薇まさよのカドカワTV

 

ピンクハート福岡公演会&三柱女神動画


 

 

 

チューリップ赤右脳の使い方レッスン飛び出すハート

書籍を使った音声ワークでの練習

虹音声誘導レッスン

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

までお願い致します

お問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

チューリップオレンジまさよのレイキの授業飛び出すハート

「まさよのレイキ動画」が視聴できます。

ご購入前に、こちらをご覧ください

※この動画は、まさよのレイキの

扱い方をお伝えしている動画です

①レイキを習ったけど忘れた人

②これからレイキの伝授を受けよう

と思っている方々に向けた、

予習&復習用の動画です

こちらをご覧ください

 

 

わたしの書籍一覧です