こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

みかんニコのことを主人にお願い

 

して米子に出掛けたのですが、

 

メールをしても、メールをみていない

 

から返事がなくて滝汗

 

バタバタと慌ただしく出掛けて

 

みかんにちゃんとご飯をあげて

 

いるのかハラハラしていました。

 

昨日帰ってきたら、主人の出張用の

 

バックが一つなくてね。

 

連絡したら、昨日から出張だった

 

そうで入れ違いでした。

 

そういえば、そんなことを言って

 

いたようなうーん

 

 

 

 

 

八重垣神社さん 早朝だったこともあり

 

ほとんどどなたもいませんでした。

 

 

夏越の祓の茅の輪の先が

 

龍のしっぽみたいでしょう?

 

 

先日の黒龍の夏越の祓を思い出しました。

 

鏡の池にヤモリちゃんが泳いでいて可愛らしかった

 

です。

 

 

鏡の池の占い

 

 

7月のKADOKAWAさんから出る新刊と

 

8月の永岡書店さんから出る新刊の

 

原稿を確認致しました。

 

KADOKAWAさんのは、最終の3回目

 

のチェックでした。

 

表紙カバーの色などの確認も入ります。

 

 

 

この本には神様の詞が書かれております。

 

和歌のように難しい言葉で降りてきました

 

けれど。

 

それは、最初に菅原道真公にお会い

 

したときにもそうで。

 

人神様というのは、美しいうたことばの

 

ようにお話になるのだと思いました。

 

 

 

 

 

 

今日は、サラダ用ケールが99円で

 

売られていて、カリカリのベーコンと

 

松の実を散らしてケールサラダと

 

レトルトのカレーでお昼ご飯を食べ

 

ましたニコニコ

 

主人は28日まで出張。

 

娘は今日は残業なので。

 

夜は残りのケールにシーチキンを

 

合わせて食べます照れ