こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日は、みなさんから頂戴したボディ

 

スーツのご感想をもとに、KADOKAWAの

 

担当さんと、(株)タムラの担当さんと一緒

 

に打ち合わせをさせていただきました。

 

みなさん有難いご感想と、そして正直な

 

ご感想を下さいまして、ありがとうござい

 

ましたm(_ _)m

 

それを踏まえまして、8日の動画の配信時

 

にご回答とそして今後に役立てたいと思い

 

ます。 ありがとうございます。

 

 

 

 

さて、もう今からでは遅いのでね

 

投資をするつもりは全くないのですが。

 

投資が何かを知りたくてね。

 

投資には年齢に限界があるのだと

 

知ったのは、昨年 上の子から借りて

 

厚切りジェーソンさんの本を読んだ

 

ときでした。

 

 

ですから、今から投資をしようとは

 

思わないのですが、若い人に向けたもの

 

なのだとは思うのですが。

 

これからの世代は、お給料は増えず

 

だけど税金だけは増えていきます。

 

あっちでもこっちでも投資投資と言う

 

けれど、若い子に箪笥預金をさせない

 

為と、そして老後の年金は自分で

 

どうにかしろと言われているように

 

思うのは、わたしだけでしょうか?

 

増えなくても、減らない貯金の方が

 

堅実だと思うのは、わたしが古い人間

 

だからでしょうか?

 

なんだかいいように踊らされている

 

ように思えてならないのですキョロキョロ

 

 

 

 

 

さて、今日は新刊の打合せを編集さんと

 

致しました。

 

「おかわり原稿」を有難く承りましてえーん

 

その締め切りが、連休明けまでとなり

 

これでわたしのGWのお休みは、消えて

 

しまいましたえーん

 

もともと年中無休なわたしたちの仕事

 

です。

 

「休みたいとか、遊びたいとか、

 

ラクしたいとちっとでも思ったら、そんな

 

人間はおしまいだ」

 

と言ったのは、武田鉄也さんの

 

お母さんの言葉でした。

(実際はもっと過激な言い方でした)

 

アー休みたいと思ったとき、いつも

 

この言葉が浮かびますキョロキョロ