こんにちは

 

今日もここに来てくれてありがとう

 

 

 

 

ご質問です。

 

昨年12月に、愛犬ショコラと最愛なる

母を光の源へ贈り(送り)ました。

17歳と89歳なので昨年の春頃から介護

が必要になりました。

母の介護は、これからが寝たきりになる

所で、私達の手から旅立ってしまいました。

2人?共、食事がとれなくなり「あれよあれよ」

と言う間に逝ってしまいました。

何故か、亡くなる日にまさよさんのCDを

聴かせる流れになっていて…ショコラの時は

私が、少しは息づかいが楽になるかなと…

母の時は、1番上の姉がディズニーの曲を

流そうとしたみたいですが、無かったらしく、

まさよさんのCDを流したそうです。

母が寝言のように、「イヤイヤ」と言って

いたそうで…その後静かになったので

寝たんだねと、お茶をしていたら…息を

していないのに姪が気付いたそうです。

「イヤイヤ」と言う前に、姪の子供が仏壇

の父の写真の方を見て泣き出したそうです。

3人姉妹、死に目に会う事が出来ません

でしたが…母の「イヤイヤ」は、どんな意味

だったのか…まだ逝きたくなかったのか、

父がもう少し頑張れと置いて行かれそう

だったのか…そして母は、死をわかって

いたのか知りたいです。

まだ亡くなった実感がありませんし、後悔

は山ほどありますが…まさよさんと出会えた

お陰で、今の気持ちがなんとなく整理出来

ていると思います。真っ黒喜んで、

後悔喜んで、自分をヨシヨシしていきます。

 

いつもありがとうございます。

感謝しております。

 

 

愛犬と最愛のお母さんを同じ時期に

 

お見送りされたこと、体も大変だった

 

でしょうけれど、何よりも「心」が大変

 

だったことと思います。

 

大切な家族を見送るということは

 

見送る方も、さまざまな葛藤があるもの

 

です。

 

どうぞ、「よくやったねわたし」とご自分を

 

労って差し上げてくださいね。

 

 

 

お母さんは、自分のお迎えはお父さん

 

だと、ご自分で決めておりました。

 

代わる代わるいろいろな方々が

 

お迎えにいらしていても、お母さんは

 

「お父さんが来てくれなくちゃ逝かない」

 

とお迎えさんたちに、夢と現の間で

 

お話をされていました。

 

最初にお迎えに来て下さったのは

 

お母さんのお父さんでした。

 

それでも首を縦に振りませんでした。

 

お母さんの「いや いや」は、逝くことが

 

嫌なのではなくて、お父さんが迎えに

 

来てくれなくちゃ嫌だという意味でした。

 

約束したのです。

 

お母さんは、旦那さんを見送ったときに

 

「私が還るときは、必ず迎えに来てくだ

 

さい」 と約束をしたのです。

 

迎えに来られたお父さん(旦那さん)は

 

お若くなっていて、そしてお母さんも若い

 

ときの姿に戻って、2人で手を繋いで

 

逝かれました。

 

おしゃれなお母さんでしたね。

 

ですから、安心してください。

 

死に目に会えるかどうか、死の直前に

 

目の前にいるかどうかは、残される

 

方にとっては、大きな出来事ですが

 

逝く方にとっては、重要だとは思って

 

いないのです。

 

何故なら肉体を手放すとき、手放した時

 

どこにでも自分から会いに行っているから

 

です。

 

それがお還りになる時の挨拶まわりなのです。

 

還るときの挨拶まわりは、必ずわかる

 

ようにご挨拶してから、お還りになります。

 

それは、人でも動物でも同じです。

 

ですから、何かしらの合図があったと

 

思います。

 

肉体を手放すということは、そういうこと

 

なのです。

 

 

あなたとお姉さんたちのお顔が似ていま

 

せんね。

 

お母さんが寝たきりになったときに

 

「どうするか?」 の意見は、三姉妹で

 

あっても、真ん中の方の意見は異なって

 

いました。

 

そう言う意味でも、三姉妹で仲違いしなくて

 

済んだこと、お母さんが何よりいちばん

 

安心していらっしゃると思います。

 

お母さんはしあわせでした。

 

 

 

命あるものが、肉体を手放そうとして

 

いるとき、必ず寿命があります。

 

食べ物を受け付けられなくなったという

 

のは、「そろそろ寿命がきましたよ」

 

と、肉体を片付ける時期が来たこと、

 

心の準備をしておきなさいと。

 

逝く本人にも、お別れする側のわたし

 

達にも、悟すように教えてくれている

 

のです。

 

しかし見送る方は、別れること、失いたく

 

ないと思う、別れの恐怖があります。

 

その心と冷静に対峙することは、本当は

 

わたしたちは、とても怖いのです。

 

見ないふり、考えないふりをして

 

後回しにしたくなります。

 

どういう形であったとしても

 

寝た切りであったとしもて、生きていて

 

欲しいと願うものだと思います。

 

だけどそれは逝く者の考えではなくてね、

 

残る側の考えなのです。

 

これから親をお見送りする方も多くいらっ

 

しゃるかと思います。

 

もしも兄弟姉妹がいらっしゃっるなら

 

兄弟姉妹でも、それぞれに死生観が

 

違いますから。

 

そのときにならないとわからないかも

 

しれませんが、話し合うことは大切かと

 

思います。

 

 

 

わたしも自分が還るときは、わたしの

 

CDの「魂の帰還」を流して欲しいと

 

思っています。

 

魂が軽やかに、天上に向かうように

 

魂が帰還するようにつくられた曲です。

 

娘といつも話します。

 

「70代で寝たきりになったら、まだ

 

体力もあるし、回復の見込みがある

 

なら、胃瘻もあるかもしれない」

 

「けれど80代になっていて、もう体力も

 

なく、食事も取れなくなったのなら

 

延命は苦しませるだけだから

 

延命処置はしないからね」 と娘が

 

いいます。

 

わたしは「自分で判断できなければ

 

どういう形であっても、あなたの決断に

 

感謝するから大丈夫」と話しています。

 

どういう決断をしたとしても、何を選択

 

したとしても、悩み苦しみ後悔するのは

 

残された人、決断をした人だから。

 

だから、子どもの決断に満足する

 

ように感謝できるように、今から

 

自分が還るときを、まわりの誰かに

 

話ておくことは、とても大事だとおも

 

っています。

 

それは、残すものを愛するものを

 

必要以上に苦しめたくはないからです。

 

きっとね、先人たちは先に逝った

 

者達は、みな同じ気持ちだったのだ

 

ろうとおもうのです。

 

だけどそれを伝えることは、死生観

 

を伝えることは、どこかタブーとされて

 

いました。

 

それを話せていたら、残されたものは

 

後悔しなくても澄んだのかもしれないと

 

思います。

 

でもね、

 

後悔するのも愛するがゆえですから

 

後悔があってもいいんです。

 

泣いて悔やんで、苦しんでそういう

 

時間がね、大切なときもあるのです。

 

そんなふうに思います。

 

 

 

 

雨の東京です。

 

花曇りのお天気予報でしたが、冷たい

 

雨が降っています。

 

わたしの今日は、いつだって魂は

 

源に帰還していると思っています。

 

あなたの今日は、どうぞ源に帰還

 

してくださいませ。

 

帰還の場所は、入り口はあなたの

 

中にあるのです。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

流れ星「まさよの魔法学校開校」飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

いちご「まさよオリジナルボディスーツ」

お申込みから一週間ほどで届きます。

お申込みはこちらです

できればこちらの動画をご覧くださいませ

 

 

ボディスーツの詳細はこちらです。

 

 

 

赤薔薇令和五年日本の女神様手帳アプリ

4月になりましたら、4月の女神様や

ワークのお知らせをさせてくださいませ。

令和五年女神のお守りアプリ

女神さまアプリについて、ご質問が

ある方は、必ずこちらにご連絡を

※角川からのお願いです。

アプリやカレンダーの女神様の

お姿は、SNSに掲載しないよう

にお願い致しますm(_ _)m


 

虹3月は丹生都姫となります。

残り僅かですが、よろしければ

お申込みはこちら までお願い致します。


 

 

ピンク薔薇わたしの三姉妹たち

チューリップ赤「まさよの魔法学校」(三女)

魔法は、世界共通です。

たくさんの魔法が入っています笑う

 

 

 

チューリップ黄まさよのイメージの魔法(次女)

 

 

チューリップオレンジまさよのレイキヒーリング(長女)

 

 

上記3冊が翻訳されて10か月後に

中国圏で発売となります。

 

 

チューリップ紫6年前にはじめてエネルギー

について書かせていただいた。

「エネルギーの魔法」です。

三姉妹の従姉でもあり三姉妹の

原点でもあります。

 

 

チューリップ赤エネルギーの書籍ににつきまして、

読まれる順番は

①「エネルギーの魔法」

②「まさよのレイキヒーリング」

の順番でお読み下さったらわかりやすい

かと思います。

③「イメージの魔法」

④「まさよの魔法学校」

は実践編となります笑う

 

 

 

赤薔薇女神の艶美大人気シリーズ

再販になっております。

この季節はヒト幹細胞とナノ化された

白金が入った豊潤液と濃縮美容液の

2つだけでお肌が元気になります。

嘘は申しておりませんのでね。

まだお使いになっていない方は

是非 ご使用してみてくださいませ。

 

 

クレンジング洗顔フォーム

肌にストレスなく、濃いメイクから

毛穴の汚れまできれいにして

くれるお肌のお掃除です

 

 

濃縮美容液

ヒト幹細胞が入った美容外科

で販売すると数万円もする、

何本分もの美容成分を濃縮

させた商品です

 

豊潤液

ヒト幹細胞とナノサイズのプラチナ

が入った化粧水です

 

 

ヘアマスク

頭皮や髪を保護致します

 

シャンプー

頭皮を健やかにすると髪の毛

も健康になり、髪の量も増えて

きます。小さい子から大人まで

安心して使える商品です。

 

女神の艶美シリーズ

美容皮膚科 美容クリニックで

使われているものを、より成分の

クオリティを高めて、お値段ゼロを

一つ少なくして販売している商品です。

 

赤薔薇下げれるコストは、徹底的に下げて

います。 容器は安っぽいですが、

その分中身にお値段をかけています。

シャンプー 

(1000ml   300ml があります)

 

≪女神シャンプーをはじめて

      お使いになる方へ≫

 

女神シャンプーに移行するときに

それまで、シリコン入りのシャンプー

をお使いになっていると、シリコン

が抜けた3,4日くらいになると

髪の毛がキシキシ、ボサボサして

きて、髪の毛が一時、酷い状態に

なり、女神シャンプーの使用を

やめたくなりますが、4,5日くらい

から抜け毛も少なくなり、髪の毛が

落ち着き艶が戻ってきます。

 

女神シャンプーは、頭皮と髪の毛

どちらにも栄養を与えるシャンプーです。

通常シャンプーとは、頭皮に良いか? 

髪の毛に良いか? の選択になるのです。

わたしは

育毛効果があり、安全なもの

手掛けたかったのです。

 

トリートメント効果を出すために

少しお時間を置いてもらいますが

お時間がない方は、一度女神シャ

ンプーをして、二度目はごくごく

僅かな量を手に取り、二度洗いを

してみてください。

よりさっぱり感と、トリートメント

効果が出てきます。

※女神トリートメントと合わせてお使い

下さいませ。

 

※お願いしたいことは、市販のシリコン

入りのものと女神シャンプーを交互

にご使用しないでください。

それでは、いつまでも女神シャン

プーの効果は得られませんし

何より勿体ないです。

 

お求めは、カドカワストアまでお願い

致します。

 

 

 

チューリップ日本の女神カードです。

 

ピンク薔薇まさよのカドカワTV

 

ピンクハート福岡公演会&三柱女神動画


 

 

 

チューリップ赤右脳の使い方レッスン飛び出すハート

書籍を使った音声ワークでの練習

虹音声誘導レッスン

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

までお願い致します

お問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

チューリップオレンジまさよのレイキの授業飛び出すハート

「まさよのレイキ動画」が視聴できます。

ご購入前に、こちらをご覧ください

※この動画は、まさよのレイキの

扱い方をお伝えしている動画です

①レイキを習ったけど忘れた人

②これからレイキの伝授を受けよう

と思っている方々に向けた、

予習&復習用の動画です

こちらをご覧ください

 

 

 

恵比寿さまのお迎え札

 

鬼神まもり

 

チューリップHP書籍一覧で