こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

今日は、とても久しぶりにジンバルを

 

出しました。

 

「ジンバルさんお久しぶり、わたし使い方

 

をまだ覚えているかしら?」と思いながら

 

充電をしました。

 

KADOKAWAの担当さんが以前に購入

 

してくださり、使い方を教えてくださり

 

いつも持ち歩いては。

 

KADOKAWAのFacebook 「まさよの

 

こっそり内緒会」でたくさん配信しました。

 

近未来のロボットみたいな動きをする

 

ジンバルを、久しぶりに手にして懐かしく

 

なりましたニコニコ

 

「さぁ、ジンバルさんまたよろしくね」

 

と携帯をセットして気が付きました。

 

「あれ? 配信する場所がない目

 

「あれれれれ~?叫び

 

前は、どうやって配信していたのかしら?

 

と思ったら、Facebookに動画配信できる

 

場所があったのでしたうーん

 

今回はFacebookではないのでね。

 

だけどちょっとサロン内で無料で配信できる

 

場所を探してみますね。

 

 

あのとき、もう3年近くまえになりますが

 

月に二千円を頂戴するのが

(あ、わたしが頂戴する訳ではないのですがうーん

 

ただただ申しわけなくて、ファンクラブ

 

という名称も赤面もので、こっ恥ずかし

 

くて、どうしてよいのかわからなく

 

ただ無我夢中でした。

 

それはきっと参加して下さった皆さんも

 

同じ思いだったことでしょう。

 

今までFacebookに縁がない方々が多く、

 

頑張ってFacebookを立ち上げて下さり

 

一緒になって四苦八苦しながらも参加して

 

くださって、皆さんに感謝を致しました。

 

今回のアプリもそうですね。

 

一緒に四苦八苦しながらもいつも

 

そうして応援して下さり、

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

心から感謝いたします。

 

 

 

KADOKAWAさんのオンラインサロンは

 

3千円~4千円となっていて

 

認定講師に至っては、100万が相場の

 

金額です。

 

これはKADOKAWAだけではなくて

 

スピリチュアルだけではなくて

 

何かの認定講師とは、数百万なのです。

 

高くする理由は、著者の価値を下げない

 

ためと、そしてアンチを避けるという

 

意味もあるのだそうです。

 

だけどもしもわたしならば、無理なく

 

月々払える金額は幾らだろうか?と

 

思いました。

 

幾らならば、みなさんにご負担をお掛け

 

しないだろうか?と思ったら

 

500~千円でした目

 

でもね、

 

一人にたくさんの担当さんたちが付いて

 

サポートして下さいますのでね。

 

KADOKAWAでは、さすがにその金額

 

では出来ないのです。

 

7年というKADOKAWAさんとのお付き

 

合いは、担当さんたちとのお付き合い

 

でもありますが、気付いたら

 

「まさよルール」に変えていただける

 

ようになりました。

 

認定講師料は10万円、それでも目が

 

飛び出るくらい高いけどうーん

 

既定の十分の一にしていただきました。

 

 

だけど、こんな意見もありました。

 

「安くするとその分、お金が浮いた分で

 

他所で、何か違うものを習う人がいる」

 

というのを他のヒーラーさんから聞いた

 

ことがあります。

 

だけど、考え方です。

 

安くした分ではなくてね。

 

安くしても高くしても 何かを求め続ける

 

人は必ずいつもいて。

 

そういう人は、求め続けて探し続けて

 

見つける「答え」があるのだと思います。

 

探し物は、自分の足元にあることを

 

知ることも、探し続けて知ることだと

 

思うから、決して無駄ではないのです。

 

とはいえ

 

「まさよの魔法学校」はあまりに安す

 

ぎて、次回の開催はわかりませんが

 

心・技・体ならず、

 

「心」 「叡」 「悟」を多くの人と一緒に

 

学んでいきたいのです。

 

わたしも生徒ですニコニコ

 

 

 

 

 

まゆみゆくさんが教えて下さいました。

 

な、なんとこの 「フルーツサラダ

 

ヨーグルト」が一個180円~200円

 

もするのだそうですポーン

わたしの近所のスーパーで130円で買える

 

のは、なんて有り難いのでしょうえーん

 

そう思ったら毎日食べてもいいの?

 

やっぱりダメかしら?滝汗あせる

 

先日のレイキ交流会ですが、まゆみるく

 

さんの生徒さんが、たくさん参加して

 

くださっていたそうでね。

 

まゆみるくさんに感想を聞かせてくだ

 

さったそうです。

 

有難い感想を、教えて下さいまして

 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

これからも、もっともっと上手にお伝え

 

できるよう精進して参ります。