こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

まずは訂正をさせてくださいませ。

 

昨日のコラムで与信切れのことを

 

お伝え致しましたけれど。

 

与信切れ=即退会ではないそうです。

 

すみませんでしたm(_ _)m

 

KADOKAWAから訂正が入りました。

================

ケツジツにご連絡いただき、期日内に

別のカードで再手続きをしていただければ、

継続しての入会が可能です。
※ただし自らの希望で退会された方に

ついては、再入会はできません

================

 

カードの与信が途中で切れてしまった

 

場合は、KADOKAWAで救済措置を

 

してくださるそうです。

 

 

 

 

さて、今朝のブログを書いていて

 

思いました。

 

「魔法学校」というと、どこか安っぽく

 

皮相に受け取られてしまいますが。

 

視えない事というのは、技術だけで

 

はなくて人間性も大事だと、わたしは

 

思っています。

 

 

世の中のスピリチュアルや魔法学校の

 

内容なんてね。

 

大層な内容ではないのです。

 

はい、わたしの学校も含めてです.キョロキョロ

 

だけど大層におおごとにしないと

 

価値が値打ちが出ないのです。

 

でもね。

 

本当に大切なことは、そういうことでは

 

ないとわたしは思うのです。

 

もちろん内容も大事ですが。

 

内容云々だけではなくて、視える聴こえる

 

不思議なことが出来ると同時に、一緒に

 

人間性も広げて豊かにしていかないと

 

いけないと思っています.。

 

それが霊性を深めることで、とても

 

大切なことなのです。

 

何故ならば、人は人と関わりながら

 

生きているからです。

 

そうでないとね、「霊感がある」 という

 

人に、よくあるあるなのですが。

 

「憑いている」 とか言って、お祓いが

 

とかいって、誰かに怖いことを

 

言って不安を煽るだけの人になって

 

しまいます。

 

不安は依存を生みます。

 

または、我こそが本物だと勘違い

 

して痛い人になってしまいます。

 

それでもね、いいのかもしれませんが

 

はだかの王様になってしまっては

 

心も 魂も 何も育まれません。

 

慢心とプライドばかりが育ってしまう

 

ことは、決してしあわせなことでは

 

ないとわたしは思います。

 

そういう人を、ただ増やしたいのでは

 

なくてね。

 

霊性の部分も、人となりの心の部分も

 

一緒に融合させていきたいのです。

 

スピリチュアルを脅しに利用する

 

のではなくてね。

 

視えるからこそ聞こえるからこそ、

 

どこに、どなたに、誰に意識を向ける

 

のか?

 

それが、とても重要になります。

 

そうすると、人は謙虚になります。

 

大いなる存在を、不思議な存在を

 

知ることは、人は謙虚でそしてただ

 

素直になるのです。

 

そうなる為には、心を柔軟にして

 

準備致しましょう。

 

今までの、世間一般の思い込みは

 

いりません。

 

真実はあなたなのですから

 

あなたの新たな学びです。

 

もちもん、わたしも学びの途中です。

 

魔法学校とは、あなたの「心と技術」の

 

学びなのです。

 

不思議な力を使うということは、自分を

 

培うことなのです。

 

魔法学校の内容以外にも、そういう

 

大切なことをお伝えできればと思って

 

います。

 

ですから 「魔法学校」 ではなくて

 

「すっっごい魔法学校」

 

真顔どやっだと思ってくださいあせるちがっ

 

ただしくは

 

「魔法と霊性の学び」 だと思って

 

くださいませ。

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに、足を延ばして

 

阿佐ヶ谷まで行ってきました。

 

阿佐ヶ谷には、ケヤキ並木があって

 

仙台の定禅寺通りににています。

 

阿佐ヶ谷のケヤキの葉っぱが、

 

もう芽吹いていて、黄みどり色の

 

あかちゃんの葉っぱをつけて

 

いました照れ

 

春を知らせるお花はたくさんあり

 

ますが、さくらの開花とともに

 

みんな目が覚めちゃうのでしょうか。

 

わたしの目に映る景色は、すっかり

 

お花の世界でしたニコニコ

 

京都に行っている、娘から昨夜の

 

夕食のうなぎの写真やらが送られて

 

きました。

 

わたしは今日は、冷凍のうどんを

 

食べるつもりで、ちくわの天ぷらを

 

買ってきました。

 

あとはニンジンのサラダを作ります。

 

食べたいものを、食べられる

 

しあわせです照れ