こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

大切な仲間のご主人が光にお還りに

 

なったことを、先日知りました。

 

わたしなんて、初めから何も出来ない

 

けれど、本当に何もできませんでした。

 

その人が悲しんでいることさえ、知らず

 

におりました。

 

だけどその人は、強い人だということ

 

を、わたしは知っています。

 

きっと覚悟していらっしゃったのだろう

 

なと思いました。

 

息をしているだけでもいいから、生きて

 

いて欲しいと願うことも、それも愛なの

 

かもしれませんが。

 

それは「自分を愛する愛」で、相手を

 

愛する愛ではないということが、わたし

 

たちの年齢になると「愛」の違いが

 

わかってきます。

 

相手を愛するからこそ、苦しめたくは

 

なくて、苦しむ姿は切なくて。

 

心を身を引き裂かれる思いだったと

 

思います。

 

逝く方もまた、愛する者を苦しめたくは

 

ないのです。

 

わたしたちは死を身内の不幸といい

 

ますが。

 

わたしは不幸ではなくて、付幸であり

 

歩幸だと思っています。

 

人生の中で、幸と共に歩いていて

 

刹那に出来事が起きたとしても、その

 

ときは辛く悲しくても、本当はいつだって

 

幸と共に歩いていると思っています。

 

わたしが経験していないことを経験して

 

いる方々を、わたしはただ敬います。

 

あなたのことを、労わらせて下さいませ

 

あなたを敬わせて下さいませ。

 

コロナもあり入院で一緒に暮らせて

 

いなかったとしても、それでもこの世に

 

温もりがあるのと、温もりを失うのとでは

 

天と地ほど、大きく違うものだと思います。

 

そんな中で傍にわんちゃんがいてくれて

 

心からありがとうと思いました。

 

老犬の介護に手や心を煩わせることが

 

あっても、傍にいてくれてありがとうと

 

メールを交換しながら、昨夜はティーナ

 

ちゃんに心から感謝を致しました。

 

 

 

 

わたしの母の知人に90歳を過ぎて

 

一人暮らしの人がいます。

 

その人は、3人の子どもを先に見送り

 

ました。

 

わたしの母は、その方のことを何かの

 

罰か因縁で子ども達が全員先に死んだ

 

のだと、そういう心無い事を平気で口

 

にします。

 

相手に対して面と向かって言っていなく

 

とも。

 

その言葉を耳にするたびに、自分の

 

親の未熟さと、心無い言葉にただ

 

申し訳なくて胸が締め付けられる

 

ように苦しくなります。

 

死が罰ならが、生き物も人も誰もが

 

罰を受ける事になります。

 

先人たちも、神社の神様方も罰を

 

受けたことになります。

 

そうではないのです。

 

90歳で一人で自分の身の周りの

 

ことが出来て暮らせることは、むしろ

 

ご褒美だと思います。

 

その方の3番目の子供さんは小さい

 

頃から重いてんかんを抱えていらして

 

仕事に就くことができず、いまでいう

 

8050問題を抱えていました。

 

子どもを見送り、お辛いかもしれませんが

 

「一人は楽でいい」と母に話したことが

 

あったそうです。

 

楽なのはきっと抱えてきた荷なのかも

 

しれません。

 

「この子を残しては死ねない」 と親ならば

 

誰もが心配します。

 

わたしも人ですから、同じように思います。

 

そんな心配から、解放されたのですから

 

一人は可愛そうではなくて、むしろこの世

 

の心残り終いをされたのだなぁと思います。

 

あとはいつの日か自分のお迎えがきて

 

自分の肉体の片付けだけならば

 

それはなんて許されたご褒美の時間な

 

のだろうかと、そんなふうに思うのです。

 

旦那さんの酒乱に悩み、お金に苦しみ

 

いまが本当の人生のしあわせ時間なの

 

かもしれません。

 

そんなふうに思います。

 

 

 

人生には身内で、この人さえちゃんとして

 

くれたらと思う人が、必ず一人はいます。

 

この人さえちゃんとしてくれたら、私は

 

気を煩うこともなく、安心して暮らせる

 

のにと思う人が必ずいます。

 

親だったり、子どもだったり、兄弟姉妹

 

だったりします。

 

今はなくてとも時間と共に、年齢とともに

 

顕著になることもあります。

 

そんな人は、周りにいないと思う人は、

 

もしかしたら、あなた自身が煩わせる人

 

なのかもしれません。

 

人とはお互いに誰かにとっての煩い人

 

なのかもしれません。

 

ですから ”この人さえ” も いても

 

いいと思いましょう。

 

さんざん苦しめられてきたかもしれま

 

せんが、それでも良しといつの日か

 

そう思えるようになれたらいいですね。

 

相手が変わる事の希望ではなくて

 

わたしやあなたの心の変化の展望です。

 

 

 

 

 

暖かい東京です。

 

暖かい今日が幸せに思います。

 

生き物すべてが、寒さや暑さから一時

 

でも解放された日、許された日。

 

人は不幸か幸せかしか思いませんが

 

それさえも自分が決めることです。

 

自分の人生、自分がしあわせだと

 

思わずに誰がそう思うのでしょうか。

 

わたしは、しあわせです。

 

かみさま、わたしをありがとう。

 

あなたは、しあわせです。

 

かみさま ありがとう。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

虹2月の女神の美穂津の姫さまが

 

明日から切り替わります。

 

花榊の授かりをありがとうございました

 

残り僅かですが、よろしければ

お申込みはこちら までお願い致します。


 

 

 

 

 

黒猫あたまアプリの暦に

3月22日黒のアマテラスと記して下さい。

(女神のカレンダーをお持ちでしたら

そちらにも記しておいてください)

春分の翌日です。

 

赤薔薇令和五年日本の女神様手帳アプリ

 

令和五年女神のお守りアプリ

女神さまアプリについて、ご質問が

ある方は、必ずこちらにご連絡を

※角川からのお願いです。

アプリやカレンダーの女神様の

お姿は、SNSに掲載しないよう

にお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

キラキラこれからのご案内です

 

 

今週末は仙台レイキ交流会です。

ご参加下さる皆さまへ

①持ち物(ご参加者全員)

*フェイスタオルかハンドタオルと、

*ひざ掛けなどをお持ちくださいませ。

※アイマスク(午後参加の方のみ

 

②昼食につきまして

※午前、午後ご参加される皆様へ

外でお食事されても構いませんが

寒い時期ですから。

お弁当やおにぎりなど、ご持参されて

会場で食べていただいて構いません。

 

 

いちご3月9日 YouTubeにてリアルタイム

で「まさよオリジナルボディスーツ」

オンラインにで、ご説明をさせて

下さいませ。

早めのお知らせをさせていただきました。

(3月9日までお申込みできません)

 

 

いちご「まさよの魔法学校」

4月開校予定となっております。

 

 

 

 

ガーベラエネルギーにつきまして、

読まれる順番は

 

①「エネルギーの魔法」

 

②「まさよのレイキヒーリング」

 

の順番でお読み下さったらわかりやすい

 

かと思います。

 

③「イメージの魔法」

 

④「まさよの魔法学校」

 

は実践編となります笑う

 

 

 

 

ピンク薔薇わたしの三姉妹たち

「まさよの魔法学校」(三女)

魔法は、世界共通です。

たくさんの魔法が入っています笑う

 

 

まさよのイメージの魔法(次女)

 

 

まさよのレイキヒーリング(長女)

 

 

3冊が翻訳されて18か月後に中国圏

で発売となります。

そして6年前にはじめてエネルギー

について書かせていただいた。

「エネルギーの魔法」です。

三姉妹の従姉でもあり三姉妹の

原点でもあります。

 

 

赤薔薇女神の艶美大人気シリーズ

再販になっております。

この季節はヒト幹細胞とナノ化された

白金が入った豊潤液と濃縮美容液の

2つだけでお肌が元気になります。

嘘は申しておりませんのでね。

まだお使いになっていない方は

是非 ご使用してみてくださいませ。

 

 

クレンジング洗顔フォーム

肌にストレスなく、濃いメイクから

毛穴の汚れまできれいにして

くれるお肌のお掃除です

 

 

濃縮美容液

ヒト幹細胞が入った美容外科

で販売すると数万円もする、

何本分もの美容成分を濃縮

させた商品です

 

豊潤液

ヒト幹細胞とナノサイズのプラチナ

が入った化粧水です

 

 

ヘアマスク

頭皮や髪を保護致します

 

シャンプー

頭皮を健やかにすると髪の毛

も健康になり、髪の量も増えて

きます。小さい子から大人まで

安心して使える商品です。

 

女神の艶美シリーズ

美容皮膚科 美容クリニックで

使われているものを、より成分の

クオリティを高めて、お値段ゼロを

一つ少なくして販売している商品です。

 

赤薔薇下げれるコストは、徹底的に下げて

います。 容器は安っぽいですが、

その分中身にお値段をかけています。

シャンプー 

(1000ml   300ml があります)

 

≪女神シャンプーをはじめて

      お使いになる方へ≫

 

女神シャンプーに移行するときに

それまで、シリコン入りのシャンプー

をお使いになっていると、シリコン

が抜けた3,4日くらいになると

髪の毛がキシキシ、ボサボサして

きて、髪の毛が一時、酷い状態に

なり、女神シャンプーの使用を

やめたくなりますが、4,5日くらい

から抜け毛も少なくなり、髪の毛が

落ち着き艶が戻ってきます。

 

女神シャンプーは、頭皮と髪の毛

どちらにも栄養を与えるシャンプーです。

通常シャンプーとは、頭皮に良いか? 

髪の毛に良いか? の選択になるのです。

わたしは

育毛効果があり、安全なもの

手掛けたかったのです。

 

トリートメント効果を出すために

少しお時間を置いてもらいますが

お時間がない方は、一度女神シャ

ンプーをして、二度目はごくごく

僅かな量を手に取り、二度洗いを

してみてください。

よりさっぱり感と、トリートメント

効果が出てきます。

※女神トリートメントと合わせてお使い

下さいませ。

 

※お願いしたいことは、市販のシリコン

入りのものと女神シャンプーを交互

にご使用しないでください。

それでは、いつまでも女神シャン

プーの効果は得られませんし

何より勿体ないです。

 

お求めは、カドカワストアまでお願い

致します。

 

 

 

チューリップ日本の女神カードです。

 

ピンク薔薇まさよのカドカワTV

 

ピンクハート福岡公演会&三柱女神動画


 

 

 

右脳の使い方レッスン飛び出すハート

書籍を使った音声ワークでの練習

虹音声誘導レッスン

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

までお願い致します

お問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

まさよのレイキの授業飛び出すハート

「まさよのレイキ動画」が視聴できます。

ご購入前に、こちらをご覧ください

※この動画は、まさよのレイキの

扱い方をお伝えしている動画です

①レイキを習ったけど忘れた人

②これからレイキの伝授を受けよう

と思っている方々に向けた、

予習&復習用の動画です

こちらをご覧ください

 

 

 

恵比寿さまのお迎え札

 

 

鬼神まもり

 

 

チューリップHP書籍一覧で