こんにちは

 

今日もここに来てくれてありがとう

 

 

 

 

 

今日は不思議回答をさせていた

 

だきますね。

 

 

私の不思議どうかお目に留めて頂け

ましたら、幸いです。

それは雛飾りの事です。

今は亡き祖父が、私が生まれたお祝い

にとくれた物らしく、可愛くてとても気に

入っています。

幼少の頃はよく飾ってくれていたのですが、

途中押入れの奥にしまったままで、結婚を

機に自宅に毎年飾っています。

この雛飾りの不思議は二つございます。

一つは人形あるあるなのですが、小さな

可愛らしいお人形さんの、数人の子の

髪が伸びている?のです。

小さい頃、美容院ごっこと称して他のお人形

の髪をカットした記憶があるので、この子達

も出来心からの可能性はあるのですが。

それにしても髪の長さに左右差が大きく、

片方の(長い方の髪)が他の子達よりも

長かったり、不揃いなのです。

と言いますのも、お人形さんの髪は全体的

に少し厚みがあるのですが、数人の子達

全員が同じ様に左右差が大きいアンバランス

なヘアスタイルなのです。

子供の私が工作バサミでカットしたとて、

こんな削いだ様にカットできるのだろうかと

不思議です。

そして、何よりの不思議は、女雛より男雛の

髪の方が長いのです。

二人とも髪が伸びてる?様な感じがあるの

ですが、その事に気付いた時は、そんな訳

ないやろ~と(^▽^;)

 

二つ目は、雛飾りを飾っているお部屋での

出来事です。

三年前の二月のある日、夜中二時頃お布団

に入った時、頭上付近にサワサワと風を感じ

るのです。

真冬で窓も閉めており、風が入る様な隙間

はありません。

何これ???と、小走りしている人とすれ

違った後の様なフワッとした風を感じ、何だか

落ち着かず寝れないのです。

思わず近くに置いてあった帽子を被ったり、

お布団を深く被ったりしてみたのですが、

それでも風が凄くて収まらず。

お守り隊の皆さんに、どうかそろそろ寝させて

ください、とお願いをしていたら、次第に収まり、

いつの間にか眠っていました。

翌朝、あの風は一体何だったんだろうと思

っていた時、ふと前日に出した雛飾りが頭に

浮かびました。えっっ、もしかしてこの子達が

ガラスケースから飛び出して、走り回っていた

のだろうかと。

因みにお人形あるあるでは、このようなケース

をこわい事とされる事が多いですが、

どの子も可愛くて大好き♡大切な大切な

雛飾りです((=^・^=)

どうかまさよさんにご回答頂けましたら

幸いです。よろしくお願い致します。

 

 

あなたが子どもの頃、お人形の髪の毛

 

を切ったのは、五人囃子の子たちを多く

 

切っています。

 

その時に何故か、男の子ならばいいとか

 

許されると思ったみたいです。

 

雛人形や日本人形の髪の毛が伸びる

 

のは、人形の中に霊や魂が宿った

 

からだと思われる方が多いかも知れま

 

せんが。

 

髪の毛が伸びる現象のお人形には

 

ある特徴があります。

 

お人形の髪の毛は、職人さんの手で

 

一体一体作られた、質の良い高い

 

お人形さんに多いです。

 

おじいさんが下さった雛人形さんも

 

質の高いお人形さんだったかと思い

 

ます。

 

髪の毛が引っ張っても抜けないように、

 

長い長い黒い糸をきちんと固定するの

 

ですが、年数と共に劣化してくると

 

頭部の生地に緩みが出てきて、中に

 

押し込んでいた糸が落ちてくることが

 

あります。

 

人ならば、同じように同じ長さで伸びて

 

きますが、お人形の髪の毛はまばらに

 

抜けてきます。

 

それがますます髪の毛が伸びている

 

ように見えるため、オカルトチックに

 

言われてしまいますが、人形の髪の毛が

 

伸びるのと霊魂は、全く別の話です。

 

視えないからこそ、おどろおどろしく

 

禍々しく言わないことだと思います。

 

その証拠に髪の毛が伸びるお人形は

 

どのお人形さんも新しくはないのです。

 

 

ただあなたが感じた風には、寒いとか

 

暑いというような、体温は感じなく

 

体温の無い風だったかと思います。

 

白や金色の透明な小さな丸いものが

 

動くときに、体温のない風が起こります。

 

実際には、風が動くのではなくて

 

精霊たち(妖精も同じです)が動くとき

 

の現象でもあります。

 

 

雛人形さんたちが、嬉しくて飛び回って

 

いたというよりも、あなたへのご挨拶

 

でした。

 

 

ちなみに、座敷わらしさんがいるところ

 

に行くと、そういうことがよくあります。

 

座敷わらしさんのお宿などに置かれたり

 

飾られているお人形を、皆さんもみた

 

ことがあるかと思います。

 

不思議とみんな無表情というか、

 

ぬいぐるみでも、お人形でもみんな

 

同じ表情をしていることに、気付いている

 

方はいらっしゃいますか?

(人形なのですから無表情ではありますが)

 

これはどこの座敷童さんのお宿でも

 

同じなのですが。

 

これは人間の演出というよりも

 

人形たちが自ら演出しているのです。

 

人形やぬいぐるみと、おもちゃもそう

 

ですが、種類も作りも違うのに、みんな

 

「無」をあえて装う感が不思議とあります。

 

それは来た人を喜ばせる為に

 

演じている、演者たちだとわたしは

 

いつも思います笑う

 

 

 

 

今日は、もうお一つ。

 

 

 

まさよ様

教えて頂きたいことがあります。

実家で飼っている猫、レオ君についてです。

レオ君は野良猫で2016年1月9日、家の玄関

前にいたので、妹がえさをあげようとすると、

そのまま家に入ってきて飼うことになりました。

飼いはじめはそれはそれは狂暴でした。

一体レオ君は何があって、あんなに

狂暴だったのか?ソマリという猫の種類で、

ペットショップで買うと高い子がなぜ野良猫

になっていたのか?

そして何故、実家に自ら入ってきたのか

教えて頂けないでしょうか?

お手数をおかけしますが、よろしくお願い

いたします。

 

 

猫ちゃん、体調は崩されておりませんか?

 

大丈夫でしょうか?

 

胴体のお腹という、体を仰向けにしたとき

 

右脇腹が冷たいように感じます。

 

わたしの勘違いでしたらごめんなさいね。

 

 

まず、わたしにはソマリかどうかは

 

わかり兼ねますが。

 

赤茶色の猫が、お家の前にきちんと

 

座っているのが視えてきました。

 

もともと飼い猫の迷子猫だったと

 

思います。

 

あなたのご実家のお家は、玄関前の

 

お庭?敷地が広いく、そしてドアでは

 

なくて、引き戸にわたしには視えます。

 

猫ちゃんが以前に飼われていたお家と

 

その様子がとてもよく似ていたのです。

 

ですからお家の扉が開くのを待って

 

おりました。

 

「知っている懐かしいお家」 だった

 

けれど、入ってみたら知らないお家

 

知らない人だったことで、パニックに

 

なったのでしょうね。

 

慣れるまでに時間がかかったかと

 

思いますが、今ではお互いに心許し

 

合えていると思います。

 

だけど、ときどき

 

座ってこちらをじっと見ていること

 

があります。

 

その姿が目が、なんだかなんとも言えず

 

不思議な感じのする猫ちゃんだなぁと

 

思います笑う

 

 

 

 

 

皆さんからの頂戴したメールに目を

 

落としていて。

 

不思議とふっと浮かびあがってくる

 

ときがあります。

 

それは文字が浮かぶというか、映像が

 

浮かんでくるというのか、色が入ると

 

いうか、息吹が入るというのか、上手く

 

表現できないのですけれど、

 

そこで手というか、目が留まることが

 

よくあります。

 

同じように、なんどか目にしていて

 

いも、その時々で留まる順番という

 

のが不思議とあるのだなぁと思って

 

います。

 

 

 

 

 

きれいな青い空が雲の隙間から

 

見えている東京です。

 

こんな空の日に、空に天使を見ます。

 

今日は気付いたら空ばかりをみて

 

いそうです。

 

わたしの今日は、万物が愛おしく

 

感じます。

 

どうぞあなたの今日は、あなたの

 

目にするもの、愛おしく感じてあげて

 

くださいませ。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

 

虹2月の美穂津姫さまから、白い

小花の花榊を受け取ってくださいませ。

残り僅かですが、よろしければ

お申込みはこちら までお願い致します。


 

 

 

 

 

黒猫あたまアプリの暦に

3月22日黒のアマテラスと記して下さい。

(女神のカレンダーをお持ちでしたら

そちらにも記しておいてください)

立春の翌日です。

 

赤薔薇令和五年日本の女神様手帳アプリ

 

令和五年女神のお守りアプリ

女神さまアプリについて、ご質問が

ある方は、必ずこちらにご連絡を

※角川からのお願いです。

アプリやカレンダーの女神様の

お姿は、SNSに掲載しないよう

にお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

キラキラこれからのご案内です

 

レイキ交流会にご参加下さる

皆さまへ

①持ち物(ご参加者全員)

*フェイスタオルかハンドタオルと、

*ひざ掛けなどをお持ちくださいませ。

※アイマスク(午後参加の方のみ

 

②昼食につきまして

※午前、午後ご参加される皆様へ

外でお食事されても構いませんが

寒い時期ですから。

お弁当やおにぎりなど、ご持参されて

会場で食べていただいて構いません。

 

 

 

いちご3月9日 YouTubeにてリアルタイム

で「まさよオリジナルボディスーツ」

オンラインにで、ご説明をさせて

下さいませ。

早めのお知らせをさせていただきました。

(3月9日までお申込みできません)

 

 

いちご「まさよの魔法学校」

4月開校予定となっております

 

 

 

ガーベラエネルギーにつきまして、

読まれる順番は

 

①「エネルギーの魔法」

 

②「まさよのレイキヒーリング」

 

の順番でお読み下さったらわかりやすい

 

かと思います。

 

③「イメージの魔法」

 

④「まさよの魔法学校」

 

は実践編となります笑う

 

 

 

 

ピンク薔薇わたしの三姉妹たち

「まさよの魔法学校」(三女)

魔法は、世界共通です。

たくさんの魔法が入っています笑う

 

 

まさよのイメージの魔法(次女)

 

 

まさよのレイキヒーリング(長女)

 

 

3冊が翻訳されて18か月後に中国圏

で発売となります。

そして6年前にはじめてエネルギー

について書かせていただいた。

「エネルギーの魔法」です。

三姉妹の従姉でもあり三姉妹の

原点でもあります。

 

 

赤薔薇女神の艶美大人気シリーズ

再販になっております。

この季節はヒト幹細胞とナノ化された

白金が入った豊潤液と濃縮美容液の

2つだけでお肌が元気になります。

嘘は申しておりませんのでね。

まだお使いになっていない方は

是非 ご使用してみてくださいませ。

 

 

クレンジング洗顔フォーム

肌にストレスなく、濃いメイクから

毛穴の汚れまできれいにして

くれるお肌のお掃除です

 

 

濃縮美容液

ヒト幹細胞が入った美容外科

で販売すると数万円もする、

何本分もの美容成分を濃縮

させた商品です

 

豊潤液

ヒト幹細胞とナノサイズのプラチナ

が入った化粧水です

 

 

ヘアマスク

頭皮や髪を保護致します

 

シャンプー

頭皮を健やかにすると髪の毛

も健康になり、髪の量も増えて

きます。小さい子から大人まで

安心して使える商品です。

 

女神の艶美シリーズ

美容皮膚科 美容クリニックで

使われているものを、より成分の

クオリティを高めて、お値段ゼロを

一つ少なくして販売している商品です。

 

赤薔薇下げれるコストは、徹底的に下げて

います。 容器は安っぽいですが、

その分中身にお値段をかけています。

シャンプー 

(1000ml   300ml があります)

 

≪女神シャンプーをはじめて

      お使いになる方へ≫

 

女神シャンプーに移行するときに

それまで、シリコン入りのシャンプー

をお使いになっていると、シリコン

が抜けた3,4日くらいになると

髪の毛がキシキシ、ボサボサして

きて、髪の毛が一時、酷い状態に

なり、女神シャンプーの使用を

やめたくなりますが、4,5日くらい

から抜け毛も少なくなり、髪の毛が

落ち着き艶が戻ってきます。

 

女神シャンプーは、頭皮と髪の毛

どちらにも栄養を与えるシャンプーです。

通常シャンプーとは、頭皮に良いか? 

髪の毛に良いか? の選択になるのです。

わたしは

育毛効果があり、安全なもの

手掛けたかったのです。

 

トリートメント効果を出すために

少しお時間を置いてもらいますが

お時間がない方は、一度女神シャ

ンプーをして、二度目はごくごく

僅かな量を手に取り、二度洗いを

してみてください。

よりさっぱり感と、トリートメント

効果が出てきます。

※女神トリートメントと合わせてお使い

下さいませ。

 

※お願いしたいことは、市販のシリコン

入りのものと女神シャンプーを交互

にご使用しないでください。

それでは、いつまでも女神シャン

プーの効果は得られませんし

何より勿体ないです。

 

お求めは、カドカワストアまでお願い

致します。

 

 

 

チューリップ日本の女神カードです。

 

ピンク薔薇まさよのカドカワTV

 

ピンクハート福岡公演会&三柱女神動画


 

 

 

右脳の使い方レッスン飛び出すハート

書籍を使った音声ワークでの練習

虹音声誘導レッスン

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

までお願い致します

お問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

まさよのレイキの授業飛び出すハート

「まさよのレイキ動画」が視聴できます。

ご購入前に、こちらをご覧ください

※この動画は、まさよのレイキの

扱い方をお伝えしている動画です

①レイキを習ったけど忘れた人

②これからレイキの伝授を受けよう

と思っている方々に向けた、

予習&復習用の動画です

こちらをご覧ください

 

 

 

恵比寿さまのお迎え札

 

 

鬼神まもり

 

 

チューリップHP書籍一覧で