こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

私の質問です。

私の祖父がお寺の僧侶をしておりましたが

自殺してしまいました。

その後、父親が家を出て行きました。

月日が経ち、私が結婚した相手のお義父

さんが夫が小学生の時に自殺したと

聞きました。

またまた月日が経ち、姉の旦那さんが

自殺しました。

何故、私の周りの男性はいなくなってしまう

のでしょうか?

今は自分の夫がいなくなってしまったら

どうしようと怖くてたまりません。

 

 

亡くなる理由を、病気がよくて自死は

 

なにか因縁めいたように思っていらっし

 

ゃいませんか?

 

少し前まで、たかだか数十年前まで

 

癌でさえ何かの因縁だと思われていた

 

時代がありました。

 

癌封じとか因縁切りと言われてお祓い

 

を受ける人も多かったです。

 

しかし時代が進むと、癌は誰もが

 

なる病気だと認識が変わりました。

 

何かの因縁ではなくて、DNAによる

 

遺伝的なものが多く、突発性の癌でも

 

生活習慣によるものだということが

 

わかってきましたね。

 

 

自殺は、この世に置いては自ら命を

 

絶つことになりますから、きっといつの

 

時代も倫理的に許されるものでは

 

ないと思います。

 

しかし命が絶えるとき、いろいろな

 

ことが重なり人は命を終えるのです。

 

病気になって亡くなることも、本人の

 

意思ではないですが、実は自死さえも

 

本人の意思ではないのです。

 

何ものかに操られてというのではなくて

 

魂に組み込まれた、還り方の一つ

 

なのです。

 

良いか悪いかと言えば、この世の倫理

 

の上では、いけないことです。

 

しかし魂の世界では、魂に組み込まれた

 

帰還方法の一つなのだと、十数年前

 

姿のない光に教えられました。

 

少し内容は違いますが

 

こちらの記事にも、よろしければ目を

 

通して下さいませ。

 

 

 

さて、ご相談者さんのお身内やご親戚で

 

自死の方もいらっしゃれば、ご病気や事故

 

でお亡くなりになった方もいらっしゃると

 

思います。

 

「いいえ、私の親戚も身内も誰一人

 

として死んでいません」 と言う人は

 

いらっしゃらないと思います。

 

お身内やご親戚の中に癌で亡くなった

 

人、自死で亡くなった人は、身内を

 

遡れば必ずいらっしゃいます。

 

人間として生まれた限り、どなたにも

 

いらっしゃいます。

 

亡くなり方にあなたが「自殺」という

 

ワードにフォーカスして、そこだけを

 

みているということに、どうか気付いて

 

下さいね。

 

少しまえまで、癌もそうでしたね。

 

身内に家族に癌が多く、癌家系だという

 

方が多かったのですが、いまは癌家系

 

というのも聞かなくなりました。

 

癌家系という人は、親戚やお身内で

 

お亡くなりになった癌の方にフォーカス

 

をしているだけなのです。

 

どうしてもDNAという遺伝的なものは

 

ありますけれど、だけどそれを因縁にして

 

はいけないとわたしは思います。

 

因縁にするか、しないかを決めるのは

 

わたしたち自身です。

 

因縁とかカルマとか、そういう思考に

 

支配されて、因縁だからあきらめて

 

怯えて暮らすのか?

 

それもまた人生の彩だと、自分の幸に

 

フォーカスして生きるのか?

 

それを決めるのは、わたし達です。

 

その決断を神に委ねられて生れてきた

 

わたし達なのです。

 

 

 

ご相談者さんの旦那さんがいなくなったら

 

怖いと思っていらっしゃるかもしれません

 

けれど、いつか必ずどちらかが先に

 

お還りになります。

 

それは自死だけではなくて、何か

 

の形で肉体を終えますね。

 

それはあなただけではなくて、多くの

 

人も同じです。

 

それを止めることなど、今の人類の科学

 

では変えることはできません。

 

いつかこの世で肉体を持ちながら

 

逢えなくなるのだからこそ、今を。

 

今の些細な日常を最大限にしあわせ

 

だと思って暮らすことが大切なのでは

 

ないでしょうか?

 

寿命が人よりも短いペットたちと暮らす

 

ことは、常にいつもそう思って暮らして

 

いる人は多いと思います。

 

それはペットだけではなくてね、家族で

 

あっても、同じなのかもしれませんね。

 

ご主人もあなたもいつか還るからこそ

 

怯えではなくて、恐れではなくて

 

精一杯の「感謝」 と 「ありがとう」と

 

「おかげさんしあわせです」で

 

暮らして下さった方が、あなたの人生

 

今よりもとても豊かだとそんなふうに

 

思います笑う

 

 

 

 

 

今朝は、少しだけ寒さが緩んでいた

 

東京です。

 

体の筋肉も、関節も緊張せずに

 

いるのが嬉しいです。

 

わたしの今日は、心緩やかにおります。

 

どうぞあなたの今日は、心緩やかに

 

いてくださいませ。

 

いつもありがとう笑う

 

東京のレイキ交流会は、2月17日(金)

 

です。

 

1月17日と月を間違えておりました。

 

すみませんでした,m(_ _)m

 

 

 

虹来年のご神気、女神暦です

お申込みはこちらです

 

特設サイトです。

 

 

 

 

赤薔薇令和五年日本の女神様手帳アプリ

が発売になっております。

(無料セミナー動画は1月末までと

なります)

令和五年女神のお守りアプリ

 

メニューがこんな感じなっています。

女神さまアプリについて、ご質問が

 

ある方は、必ずこちらにご連絡を

 

下さいませ。

※KADOKAWA公式HPのお問い合わせ

先となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹これからのご案内です

 

いちご1月15日

「まさよの祝福の舞®」動画

(レイキティーチャー向けの動画です)

ティーチャーだけど、レイキ伝授の

所作の確認をしたい人にむけた

動画です。

 

いちご2月17日(金)東京レイキ交流会

(東京は一日だけとなります)

 

いちご2月24,25日京都レイキ交流会

 

いちご3月3日、4日仙台レイキ交流会

 

どの日も、午前・午後とあります。

 

午前ははじめてさんや、エネルギーが

 

わからない人に向けた、優しい内容

 

です。

 

午後は、エネルギーに慣れた人に

 

向けた内容を致します。

 

どちらでも、お好きな方にご参加

 

下さいませ笑う

 

 

 

 

ピンク薔薇わたしの三姉妹たちです

 

「まさよの魔法学校」(三女)

魔法は、世界共通です。

たくさんの魔法が入っています笑う

 

 

まさよのイメージの魔法(次女)

 

まさよのレイキヒーリング(長女)

 

3冊が翻訳されて18か月後に中国圏で

 

発売となります。

 

 

 

 

赤薔薇女神の艶美大人気シリーズ

再販になりました。

この季節はヒト幹細胞とナノ化された

白金が入った豊潤液と濃縮美容液の

2つだけでお肌が元気になります。

嘘は申しておりませんのでね。

まだお使いになっていない方は

是非 ご使用してみてくださいませ。

 

 

クレンジング洗顔フォーム

 

 

濃縮美容液

 

豊潤液

 

 

ヘアマスク

 

シャンプー

 

女神の艶美シリーズ

美容皮膚科 美容クリニックで

使われているものを、より成分の

クオリティを高めて、お値段ゼロを

一つ少なくして販売している商品です。

 

赤薔薇下げれるコストは、徹底的に下げて

います。 容器は安っぽいですが、

その分中身にお値段をかけています。

シャンプー 

(1000ml   300ml があります)

 

≪女神シャンプーをはじめて

      お使いになる方へ≫

 

女神シャンプーに移行するときに

それまで、シリコン入りのシャンプー

をお使いになっていると、シリコン

が抜けた3,4日くらいになると

髪の毛がキシキシ、ボサボサして

きて、髪の毛が一時、酷い状態に

なり、女神シャンプーの使用を

やめたくなりますが、4,5日くらい

から抜け毛も少なくなり、髪の毛が

落ち着き艶が戻ってきます。

 

女神シャンプーは、頭皮と髪の毛

どちらにも栄養を与えるシャンプーです。

通常シャンプーとは、頭皮に良いか? 

髪の毛に良いか? の選択になるのです。

わたしは

育毛効果があり、安全なもの

手掛けたかったのです。

 

トリートメント効果を出すために

少しお時間を置いてもらいますが

お時間がない方は、一度女神シャ

ンプーをして、二度目はごくごく

僅かな量を手に取り、二度洗いを

してみてください。

よりさっぱり感と、トリートメント

効果が出てきます。

※女神トリートメントと合わせてお使い

下さいませ。

 

※お願いしたいことは、市販のシリコン

入りのものと女神シャンプーを交互

にご使用しないでください。

それでは、いつまでも女神シャン

プーの効果は得られませんし

何より勿体ないです。

 

お求めは、カドカワストアまでお願い

致します。

 

 

 

チューリップ日本の女神カードです。

 

ピンク薔薇まさよのカドカワTV

 

ピンクハート福岡公演会&三柱女神動画


 

 

 

二重丸右脳の使い方レッス飛び出すハート

書籍を使った音声ワークでの練習

虹音声誘導レッスン

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

までお願い致します

お問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

虹まさよのレイキの授業飛び出すハート

「まさよのレイキ動画」が視聴できます。

ご購入前に、こちらをご覧ください

※この動画は、まさよのレイキの

扱い方をお伝えしている動画です

①レイキを習ったけど忘れた人

②これからレイキの伝授を受けよう

と思っている方々に向けた、

予習&復習用の動画です

こちらをご覧ください

 

 

 

恵比寿さまのお迎え札

 

鬼神まもり

 

チューリップHP書籍一覧で