こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

神社にお祀りされている神様には

 

山や岩など自然崇拝の神様、

 

記紀に登場される日本の成り立ち

 

である文化の神様と、そして後に

 

人が神様となった人神様に大きく

 

分けられるかと思います。

 

人が神様になった方で有名なのは

 

菅原道真公を思い浮かべますが

 

平将門も、怨霊になってしまったと

 

いう畏怖から祀られました。

 

もともと人神様とは、その土地を

 

収めていた豪族が死することで

 

祀られていました。

 

そして豊臣秀吉は、自分が死んだら

 

神として祀られることを自ら望みました。

 

息子の秀頼を守りたいという気持ち

 

が強かったのかもしれませんが

 

その秀頼は、大阪夏の陣で徳川に

 

敗れてしまいます。

 

それから時の武将たちが神様となり

 

後に明治以降は、戦で日本の国に

 

貢献した者が軍神として祀られる

 

ようになりました。

 

こうしてみると、人神様というのは

 

直接でなくても、多くの人の命を

 

奪い、そして多くの人を殺めています。

 

それなのに、神様だなんてと思う

 

ことでしょう。

 

それらの罪は、人を殺めた罪はどう

 

なるのかと疑問に思う人は多いかと

 

思います。

 

人の命を奪うことは、戦いとは義で

 

もって戦う正義なのです。

 

正義の反対は、正義なのです。

 

戦うことに、義がないと人は

 

戦えないものだと思います。

 

だから、戦争を戦をして良いと

 

いう理由にはならないのですけ

 

れどね。

 

 

 

さて、こんなご質問がございました

 

 

いつもありがとうございます。

まさよさんにはいつも助けられています。

大好き、愛してるを携帯に打ち込むように

なって、本当に自分を好きになってきました。

今回は前から気になっていたことがあります。

犯罪者が死刑になった場合、それは生まれ

る前から亡くなり方を決めてきたのでしょうか?

また被害者も殺されることを決めてきたので

しょうか?戦争にしてもそうです。

それだと、彼らの魂はあまりに可哀想に思い

ます。よろしくお願いします。

 

この世は、すべて倫理のルールで誰もが

 

暮らしています。

 

人は倫理に背いてはいけないのです。

 

ですから犯罪を犯すことはいけないこと

 

ですし、誰かの命を奪うこともいけないの

 

です。

 

そういう人達をわたし達は決して許して

 

はいけないのです。

 

なぜなら、わたしたちは「人」ですから

 

人の世で生きていますから、法を犯す

 

者を、決して許してはならないのです。

 

悪い事をした者たちは裁かれないと

 

いけないのです。

 

この世に暮らす「人」なのですから。

 

 

ご質問の内容ですが、人ですから

 

姿形があります。

 

しかし命を終えたら姿形はないのです。

 

善人の形も、悪人の形もないのです。

 

肉体は、屍として人の世に置いて

 

いくしかないのです。

 

大きな海を思い浮かべて欲しいの

 

ですが。

 

海に雨が降り注いでも、川の支流が

 

分流して海に流れ込んでも、どの

 

水が川で、どれが雨なのかわかり

 

ませんね。

 

すべてはただ海の水で区別をする

 

ことができないのです。

 

ですから誰が殺人を犯したのか

 

誰がどんな罪を犯したのかなんて

 

誰が誰を追求するのでしょう。

 

例えば自分の体の血の中で、悪い

 

血、良い血をわけるようなものなの

 

です。

 

死刑になったこと、戦争で殺された

 

こと、理不尽な扱いをうけた者。

 

反対に、それを行った者。

 

それらはあなたでもあるし、わたし

 

自身でもあるのです。

 

 

わたしやあなたは、悪いことはして

 

いない、ルールを守り清く正しく

 

生きていると思うかもしれませんが。

 

それは 「今」 生きている生身の人

 

だからなのです。

 

人なのですから、罪を許してはいけ

 

ないですし、惨いことを決して許して

 

はいけないのです。

 

それは至極当然のことです。

 

だけどそれは、「肉体がある限り」は

 

なのです。

 

たまたま、あなたとして生まれた。

 

たまたま、わたしとして生まれた。

 

その人生のプログラムに、死刑も

 

理不尽さまも組み込まれていなか

 

っただけで、経験という記憶は

 

海のように融合されることになり

 

ますのでね。

 

ですから、そのすべてを紡いできた

 

あなたであり、わたしでもあるのです。

 

今は人ですから、人のルールの

 

もと、良し悪しを判断しています。

 

命を奪ったらいけません。

 

それは誰もがです。

 

昨日のブログではありませんが

 

しかしどこまでが命ですか?

 

邪魔になったので簡単に木を

 

切りますが、木は命ですか?

 

蚊に血を吸われて嫌だから叩いて

 

殺しますが、蚊は命ですか?

 

きっと人によって捉え方や判断は

 

それぞれでしょう。

 

人ですから、それで良いのです。

 

ですがこの世は、(まだ)海水では

 

ありませんから、犯罪を犯したらいけ

 

ないし罪を償わなければなりません。

 

そしてそういう悪い人は、罰を与えら

 

れたらいいと誰もが思います。

 

わたしも同じように思います。

 

そういう悪いことをした人が許される

 

なんて、きっと誰もが腹が立ち、やり

 

切れない気持ちになります。

 

そうしてこの許せないモヤモヤの

 

気持ちが、あの世という地獄を「人」

 

が創り出しました。

 

「そうだ、あの世には地獄があるに

 

違いないから、地獄で苦しめばいい」

 

と思うことで、成敗した気分ですっきり

 

するのは、わたしたちが今、肉体が

 

ある 「人」 だからなのです。

 

人には人の世で暮らすルールや思想が

 

あります。

 

そのルールの中で生きている証です。

 

この世で起きる出来事に、なんて理不尽

 

なと、やり切れない気持ちを持っていても

 

悪い奴は絶対許せないという気持ちを

 

持つことも、それでいいのです。

 

そう思わないと人は生きていけ

 

ないのです。

 

「許せない」は生きている証なの

 

だとそう思います。

 

 

 

雲が多い仙台です。

 

この寒さが仙台らしい寒さだと

 

思います。

 

色づいた木々の葉っぱが、色濃く

 

茶色味を帯びてきました。

 

きれいだなぁ、紅葉は神様の

 

お絵描きだと思っていた事を

 

思い出させてくれます。

 

わたしの今日に、大好きありがとう

 

あなたの今日に、大好きありがとう

 

ありがとう大好きだよもみじ

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

もみじさて本日の手帳のワークです。

 

昨日 火龍さんに挟んだ紙に

 

燃やしたい事(文字、言葉)に

 

線を引きましょう。

 

今日は、来年に希望すること願望

 

を同じ紙にかいて、「みらいやちよ」 

 

のページに挟んでくださいね。

 

24時までに行って下さいね笑う

 

 

 

 

虹天上の香り「神香」は12月に

なりましたら、ストーンの鳥居と香りに、

再度、御神気を入れて

みなさんにお届けをいたします。

お手元に届きましても、来年1月

の神香始めまで、どうか御開封しない

ようにお願い致します。

 

 

 

 

 

虹これからのご案内です

 

もみじ女神様アプリは、11月7日から

発売開始となります。

来年使用のアプリですから

来年になってから、ご購入いた

だいても構いません。

ただリアルタイムで、リモートでの

「令和五年の年始め」についてを

ご一緒にと思われる方だけ

12月3日までご購入いただく必

がありますが、それ以外はいつ

ご購入いただいても構いません。

ご無理のないようにお願い致します。

 

チューリップ赤11月25日から、女神さまカレンダー

の販売がございます。

こちらは、限定数の販売となります。

もしかして、お手にできない時は

すみません。

 

いちご12月1日クレンジング洗顔&ヘア

マスクのカートが開きます。

必要なときに、お求め出来るように

なりました。急いでご購入しなくても

大丈夫になりました。

 

 

ピンク薔薇わたしの新刊です。

 

視えない世界と今の世界

 

区別することはできないのです。

 

魔法は、世界共通です。

 

たくさんの魔法が入っています。

 

あなたがあなたのセラピスト

 

一人セラピーを是非行ってみて

 

くださいませ笑う

 

赤薔薇女神の艶美シリーズが再販

なっております

 

 

 

チューリップ日本の女神カードです。

 

ピンク薔薇まさよのカドカワTV

福岡公演会&三柱女神動画

 

 

ヒマワリメールを頂戴して300件以上の

不思議ご回答をブログにて無料で

させていただきました。

こちらもよろしければ、みてください

ませ笑う 

また再開をしたいと思います。

 



女神の艶美シリーズ

美容皮膚科 美容クリニックで

使われているものを、より成分の

クオリティを高めて、お値段ゼロを

一つ少なくして販売している商品です。

 

赤薔薇下げれるコストは、徹底的に下げて

います。 容器はショボいですが、その分

中身にお値段をかけています。

シャンプー (1000ml   300ml があります)

 

≪女神シャンプーをはじめて

      お使いになる方へ≫

 

女神シャンプーに移行するときに

それまで、シリコン入りのシャンプー

をお使いになっていると、シリコン

が抜けた3,4日くらいになると

髪の毛がキシキシ、ボサボサして

きて、髪の毛が一時、酷い状態に

なり、女神シャンプーの使用を

やめたくなりますが、4,5日くらい

から抜け毛も少なくなり、髪の毛が

落ち着き艶が戻ってきます。

 

女神シャンプーは、頭皮と髪の毛

どちらにも栄養を与えるシャンプーです。

通常シャンプーとは、頭皮に良いか? 

髪の毛に良いか? の選択になるのです。

わたしは

育毛効果があり、安全なもの

手掛けたかったのです。

 

トリートメント効果を出すために

少しお時間を置いてもらいますが

お時間がない方は、一度女神シャ

ンプーをして、二度目はごくごく

僅かな量を手に取り、二度洗いを

してみてください。

よりさっぱり感と、トリートメント

効果が出てきます。

※女神トリートメントと合わせてお使い

下さいませ。

 

※お願いしたいことは、市販のシリコン

入りのものと女神シャンプーを交互

にご使用しないでください。

それでは、いつまでも女神シャン

プーの効果は得られませんし

何より勿体ないです。

 

 

晴れ令和四年の手帳

 

 

二重丸右脳の使い方レッスン飛び出すハート

 

音声ワークでの練習

虹音声誘導レッスン

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

までお願い致します

お問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

 

二重丸まさよのレイキヒーリング飛び出すハート

 

虹まさよのレイキの授業

「まさよのレイキ動画」が視聴できます。

※この動画は、まさよのレイキの

扱い方をお伝えしている動画です

①レイキを習ったけど忘れた人

②これからレイキの伝授を受けよう

と思っている方々に向けた、

予習&復習用の動画です

 

 

恵比寿さまのお迎え札

 

鬼神まもり

 

チューリップHP書籍一覧で