こんにちは

 

今日もここに来てくれてありがとう

 

 

 

 

「まさよさんはいつも誰かにその人に

 

寄り添って下さっているということが

 

良くわかります」

 

という事を、よく言われます。

 

でもね、決してそうではないのですし

 

そう思ってお答えしていないのです。

 

どなたかを視るとき、ご拝見させていた

 

だくとき。

 

距離ってあってね。

 

上手く表現できないのですが、

 

①引いてみたときの、オーディエンス的

 

な拝見の仕方と

 

②「あなた」 という人を模倣してみる

 

拝見の仕方とあると思っています。

 

 

誰かを疑似体験してみると、その人の

 

心の本質が視えてきますから。

 

心情がわかってきます。

 

しかし、それだけでは適切なご進言

 

ご助言は出来ないだろうなぁとわたし

 

は思うのです。

 

両方でみてみると、

 

核心に何があるのが、真ん中にある

 

のが「愛」なのに、それをいろんな感情や

 

思い込みでグルグルにしていて、本質が

 

わかっていないのだろうなぁと思うのです。

 

先日の汚れたファイルではないです

 

けれどね。

 

魂の本質が見えていないだけなのです。

 

そう思いながら、あなたの視点で一緒に

 

読んでご回答をして下さったらと思います

 

 

 

いつも優しいブログで癒されております。

ありがとうございます!

私は主人の母に猛反対されたのですが

結婚して一生懸命働いて今の御店の

ために頑張ってきました。

 

今は息子が一緒に働いていますが嫁は

主人が癌になっても仕事は手伝わず

子育てです。

希望要求はお金が多いですが孫に対して

何もしてくれないと不満はいいます。

娘がいますが亭主関白で3人目の子が

障害がありますが一生懸命働いていますが

なかなか亭主関白の婿や義理の母にも

優しくはして貰えません。

 

私の主人の母は働かない人でした、それが

嫁に似ています。

娘は長男で舅姑。さらにおばあちゃんまで

いるところにお嫁に行きガンバつています。

いつも争いや遺産相続でもめたり私の嫁ぎ

先と似ています。

全ての事はわかっていて生まれてくるの

ならば愛があって生きていくのでしたら

乗り越えていけるということなのでしょうか?

 

どんなに自分に我慢をしてきてまで店を

頑張ってきた自分、娘。時代なのか仕事

よりも育児や実家優先の嫁。守ってきた

お店はどうなっていくのか、主人が居なく

なったときどうなるのかしんぱいです。

昔.尼僧さんに見ていただいたとき

こんなひどい名前息子の名前に対して

とても悲しいひどいことを言われたのと、

主人がいる間は店は大丈夫だが、、、

と意味深なことを言われたのが

消えないのかもしれません。

 

私のことが嫌いだった姑がなくなったとき

あとはよろしく頼むね。と聞こえました。。

嫌いな人にも頼むのかと今もふしぎです

人生相談みたいですみません。

いつもブログありがとうございます。

 

 

いろんなことがきっと考えれば考える

 

ほど腹立たしいお気持ちは本当に

 

よくわかります。

 

読んでいて、同じ嫁としてわたしも腹

 

が立ちます。

 

 

あなたは、お姑さんに反対された結婚

 

でしたから。

 

きっと嫁いだときから、一生懸命だった

 

と思います。

 

「この嫁でよかった」 とお姑さんに

 

認めてもらいたいという、気持でいっ

 

ぱいでしたね。

 

本当にあなただったから頑張れたと

 

思います。

 

でもね。

 

それがいつからか、一生懸命する

 

ことが、語弊があるかもしれませんが

 

あなたの無意識の復讐になっていま

 

したね。

 

そのことに、その気持ちに

 

あなたは、気付いていますか?笑う

 

あなたの一生懸命はね。

 

誰も何もしない、手伝ってもくれない

 

あなたを認めてくれなかったお姑さん

 

に対しての復讐だったのです。

 

でね。

 

「嫌いな嫁に、後を任せるのか?」

 

とありますが、あなたはご主人と

 

一生懸命にお店を頑張ってきました

 

けれど、お姑さんの中では自分が

 

一番だったのでしょうね。

 

自分あってのこの家だと思っていた

 

のでしょう。

 

昔の人って、そういう人が多いですね。

 

「後を任せたのは」

 

あなたのご主人のことであり、お店の

 

ことだったのです。

 

本来ならばお姑さんが言わなければ

 

いけない言葉は、一言でもいいから

 

「一生懸命やってくれて ありがとう」

 

という労いが出来るならば、あなたの

 

心も報われたのになぁと思います。

 

 

そしてお嫁さんのことですが、

 

お嫁さんの結婚に、あなたは反対は

 

しませんでしたね。

 

むしろ良い関係を持とうと頑張った

 

のに、お嫁さんは自分勝手だと

 

思うことでしょう。

 

あなたの立場になると、わたしも

 

同じように思います。

 

だけどお嫁さんは、嫁ぎ先よりも

 

どうしても自分の親に実家に甘える

 

ものだと思います。

 

お嫁さんにしてみたら、実家に

 

甘えることが多い分、自分の親に

 

お金などを出してもらう事が多いと

 

思います。

 

だから、どうして自分の実家だけが

 

孫に対してお金も労力も使うのだろう

 

と思っているのだと思います。

 

お嫁さんの自由さと、あなたが今まで

 

頑張ってきた「嫁」としての努力を

 

比べてみたら。

 

きっと不甲斐なく、また腹も立つこと

 

でしょう。

 

だけど、あなたもお嫁さんもどちらも

 

お互いに 「してくれない」

 

「何もしてくれない」と思っていること

 

です。

 

でもね、お嫁さんを選んで、それを

 

良しとしているのは、あなたの息子

 

さんです。

 

それで息子夫婦が、ギクシャクして

 

いるのならば問題ですが。

 

息子夫婦が円満ならばそれで良い

 

ではないですか?

 

これで、息子さんが離婚でもしよう

 

ものならば、もっと大変ですね。

 

息子夫婦がしあわせなことは、あなた

 

もしあわせなのです。

 

「息子」という存在が結婚できるって

 

ことは、親の肩の荷が減ったこと

 

だとわたしはそう思います。

 

あなたの10分の1でも、あなたの

 

代わりを、母親役も妻役もして下さる

 

のですから。 

 

 

お姑さんへの復讐を、お嫁さんに

 

どうぞ向けないでくださいね。

 

そして、嫁のしあわせに比べて

 

実の娘が可哀想だと思っていらっしゃ

 

るのだと思います。

 

母娘ですね笑う

 

お母さんをみて育ってきて、あなたに

 

性格がそっくりだから、きっとやっぱり

 

一生懸命なのでしょう。

 

お嬢さんもときに、嘆いたり愚痴を

 

言いたくなったりすることでしょう。

 

それでも、その暮らしを続けているの

 

ならば、娘さんの愚痴を聞いてあげる

 

だけでいいのです。

 

亭主関白の旦那さんを選んだこと

 

核家族ではないお家に嫁いだことは

 

騙されて無理やり嫁がせられた訳では

 

なくてね。

 

娘さんがご自分で決めたことです。

 

自分が苦労してきたのに、娘も同じ

 

ように苦労していると思う事は、また

 

別な話ですよね?

 

前にも「人生相談」という本にも

 

書きましたけれどね。

 

悩みや不満を一緒くたに混ぜてしまって

 

は、一体何で悩んで、何に嘆いている

 

のかわからなくなりますね笑う

 

そうするとね、嘆かなくても良い事で

 

人は嘆いて悩んだりしていまいます。

 

一つひとつ、一個づつ分けてから

 

心の整理や心のけじめをご自分で

 

つけてみたらどうでしょうか?

 

実はそうしないとね。

 

いつまで経っても、恨めしいような

 

気持ちは、なくならないのです。

 

本当は誰だって根底に愛があって

 

認められたくて、愛されたくて

 

感謝されたくて、泣いている「愛」

 

という心があります。

 

生きてきた人ならば、誰だってあり

 

ます。

 

泣いているのは根っこの「愛」なのに

 

それを見えなくしてしまうから、怒りに

 

変わります。

 

根っこの愛が泣き止まなくても、

 

それでも悲しんでいるのは、私の根っこの

 

「愛」だと知るだけでも、あなたの心は

 

大きな荷を下ろせると、そう思います笑う

 

それであとは、誰もいないところで

 

声に出していいましょう。

 

「ふざけんな」

 

言った後で、誰に対して言ったのかが

 

よーくわかります。

 

あ、「ふざけんな」は紐を解いた後に

 

言ってくださいね。

 

それがあなたの最善の対処法だと

 

そんなふうに思います笑う

 

 

 

わたしの回答は、寄り添っている訳でも

 

偉そうに回答している訳でもなくてね。

 

同調してみて、一緒に怒り。

 

引いてみて、いいなぁと羨ましく思い。

 

そして、混線をかき分けることをして

 

いるのかもしれませんね。

 

そんなふうに思います。

 

 

もしもよろしければ、子どもや動物の

 

為にご寄付をお願い致します。

 

そのさい、申しわけないのですが

 

出来れば最低でも500円以上を

 

ご寄付願います。

 

動物のことで、安心できないと言われる

 

方も多いですが、そういうときは盲導犬

 

の募金箱でも構いません。

 

意外に500円の寄付って、勇気がいり

 

ますよね笑う 

 

先日、先月だったかな、ひろみさん

 

庭に来た野良猫を保護したとき、こちら

 

の団体に助けられたと教えてくれました。

 

ちゃんとしている所は、たくさんあります。

 

そういうところに、お願い致します。

 

 

 

 

 

空がきれいな東京です。

 

秋晴れなのでしょうか、空が高く感じ

 

ます。

 

手乗り縁起物つくりは、本日19時に

 

なりましたら、やめて下さいね。

 

あなたが作られた、縁起ものの上に

 

お金を乗せても、また挟んだ小判の

 

意識のお札をどのように使われても

 

構いません。

 

今日は、十五夜ですね。

 

久しぶりに高照姫の優しい満月のお水を

 

作りましょうか笑う

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

100点12月2日の認定講師講座の後で

 

講師の皆さんに、ご希望があれば

 

女神の伝授をさせていただければと

 

思っています。

 

夜は、クリスマスには早いですが

 

一緒にディナーを考えております。

 

そして安いお宿ではありますが、

 

一緒に宿泊できるように、わたしが

 

お宿の手配を致しますので、宿泊の

 

ご希望があればわたしにご連絡を

 

下さいませ。

 

わたしの連絡先がわからないときは

 

イレーネさんまでご連絡を下さいませ。

 

二期のみなさんは、まだ確定していな

 

くてですね。

 

一緒にディナーにご招待したいと思い

 

ますが、どなたが応募していらっしゃる

 

のかわたしはわかりませんので

 

KADOKAWAさんから連絡があったら

 

そのときに、お宿はいっぱいになるかも

 

しれませんが、お食事だけでも一緒に

 

できたらと思います。

 

 

 

 

 

ピンク薔薇わたしの新刊です。

 

視えない世界と今の世界

 

区別することはできないのです。

 

魔法は、世界共通です。

 

たくさんの魔法が入っています。

 

あなたがあなたのセラピスト

 

一人セラピーを是非行ってみて

 

くださいませ笑う

 

 

虹まさよのレイキ師範認定講師

二期生を募集致します。

 

 

 

赤薔薇ずっと完売だった

女神の艶美シリーズが再販

なっております

※クレンジングとヘアマスクの補充

は初冬の予定です。

 

 

 

チューリップ日本の女神カードです。

 

ピンク薔薇まさよのカドカワTV

 

 

ヒマワリメールを頂戴して300件以上の

不思議ご回答をブログにて無料で

させていただきました。

こちらもよろしければ、みてください

ませ笑う 

また再開をしたいと思います。

 



女神の艶美シリーズ

美容皮膚科 美容クリニックで

使われているものを、より成分の

クオリティを高めて、お値段ゼロを

一つ少なくして販売している商品です。

 

赤薔薇下げれるコストは、徹底的に下げて

います。 容器はショボいですが、その分

中身にお値段をかけています。

シャンプー (1000ml   300ml があります)

 

≪女神シャンプーをはじめて

      お使いになる方へ≫

 

女神シャンプーに移行するときに

それまで、シリコン入りのシャンプー

をお使いになっていると、シリコン

が抜けた3,4日くらいになると

髪の毛がキシキシ、ボサボサして

きて、髪の毛が一時、酷い状態に

なり、女神シャンプーの使用を

やめたくなりますが、4,5日くらい

から抜け毛も少なくなり、髪の毛が

落ち着き艶が戻ってきます。

 

女神シャンプーは、頭皮と髪の毛

どちらにも栄養を与えるシャンプーです。

通常シャンプーとは、頭皮に良いか? 

髪の毛に良いか? の選択になるのです。

わたしは

育毛効果があり、安全なもの

手掛けたかったのです。

 

トリートメント効果を出すために

少しお時間を置いてもらいますが

お時間がない方は、一度女神シャ

ンプーをして、二度目はごくごく

僅かな量を手に取り、二度洗いを

してみてください。

よりさっぱり感と、トリートメント

効果が出てきます。

※女神トリートメントと合わせてお使い

下さいませ。

 

※お願いしたいことは、市販のシリコン

入りのものと女神シャンプーを交互

にご使用しないでください。

それでは、いつまでも女神シャン

プーの効果は得られませんし

何より勿体ないです。

 

ピンク薔薇女神の艶美パウダーを使って

下さっている方々へ

女神のパウダーは、付け始めは

白く感じるかもしれませんが

時間が経ったときに、あなたの肌

に馴染み、一番肌がきれいに

見えるように作っております。

残念ながらいまマスクをして

おりますが、潤った肌に塗って

いただくことで、美しさを長持ち

させてくれます。

フェイスパウダー 

 

 

晴れ令和四年の手帳

(最後の手帳にしていただきました)

 

 

二重丸神脳を使ったイメージの魔法飛び出すハート

 

音声ワークでの練習

かみさまと自分と繋がる

虹音声誘導レッスン

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

までお願い致します

お問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

 

二重丸まさよのレイキヒーリング飛び出すハート

 

虹まさよのレイキの授業

「まさよのレイキ動画」が視聴できます。

※この動画は、まさよのレイキの

扱い方をお伝えしている動画です

①レイキを習ったけど忘れた人

②これからレイキの伝授を受けよう

と思っている方々に向けた、

予習&復習用の動画です

 

みなさんにお届けできるように

なりました。

 

 

 

チューリップHP書籍一覧です