おはよう

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

 

昨夜 NHKの番組に芸能界の

 

大御所でいらっしゃる方がお出に

 

なっていて、人生相談をされて

 

いました。

 

見た方はいらっしゃいましたか?

 

だけど的を射た回答になっていなくて

 

二人の会話が頓珍漢に感じてしまい

 

ました。

 

 

 

相談者は60歳の女性でお悩みは、

 

ご主人との関係で悩んでいました。

 

「目も合わさなければ会話ももない、

 

何を考えているのかわからない

 

旦那の存在に圧を感じる」 という

 

内容でした。

 

この女性は、28歳のときに長く

 

お付合いした男性と別れたときで

 

丁度 職場の人に、望まれて結婚

 

をしたそうです。 

 

「もう28だし、好きで結婚するよりも

 

好きになってもらった方がいいと

 

ききますし」 と話していました。

 

この相談者は、定年になり今も

 

週3日仕事をしているそうです。

 

「食事を作っても旦那は外で食べ

 

ることが多く、一人の食事です。

 

だけど一緒に食べるのも嫌だ」

 

というのです。

 

「友だちからは、そんな状態なのに

 

なぜ離婚しないのか?」

 

と聞かれるそうでね。

 

 

子どもが大きくなり、どちらも食べて

 

いけるだけの収入があるのに、

 

離婚に踏み切れないというのは、

 

もやもやしているというのは、

 

「今」 「現在」 は結果であり

 

理由は、そこではなくてもっと前に

 

あるのになぁと思って聞いていました。

 

大御所の方は、

 

「もっと仕事を増やして仕事に集中

 

したらいいでしょう」

 

とか

 

「離婚して、一人で病気になったら

 

寝たきりにでもなったら、あなたは

 

どうするの?寂しいわよ」 

 

とお話をしていましたが、相談者は

 

納得していなくて

 

「病気になるのは、逆は嫌です

 

旦那の介護はしたくないから」

 

と女性はいうのです。

 

二人の会話を聞きながら

 

「ねぇ、なぜわからないの?」

 

って思わず口に出ていました。

 

 

 

もともとがこの女性は結婚したとき

 

から

 

「この結婚は、いいのだろうか?

 

間違いではないだろうか?」で

 

結婚しているし、そう思いながら

 

結婚を続けてきたのです。

 

32年間ずっと。

 

それでも子どもが生まれて

 

子どもを介して家族になっていた

 

けれど、子どもが巣立った後で

 

また30年以上も前の疑問が色濃く

 

出てきたのだと思います。

 

というよりも、32年間もの間、

 

この人はずーっと 「この人と旦那と

 

結婚したのは正解だったのだろうか?」

 

という疑問を持ちながら生きて来た

 

ことを、本人はそこに気付いていない

 

のだと思います。

 

だから答えがわからずに、もやもや

 

しているのだと思いました。

 

だから

 

今の旦那さんの態度をみて

 

「やっぱりこの結婚は間違いだった」

 

となっているのです。

 

答えは32年間、自分が自分にかけた

 

呪いだなぁと思いました。

 

正しいか間違いかなんてね。

 

32年も一緒に暮らしてきたのなら

 

「それは正しい選択でした。間違い

 

ではないです」と、わたしならばそう

 

言ってあげたいです。

 

夫婦なんて長くなると愛というよりも

 

情という思いやりだけしかなくて、

 

「思いやり」はお互いに気を付けないと

 

無くなっていくものだから。

 

会話がない、一緒にご飯を食べたくない

 

と言っても、そんなご夫婦はどこにでも

 

いることでしょう。

 

その夫婦の形は、離婚まで踏み切れ

 

ないのならば、ある程度お互いに

 

それで良しと納得するしかないように

 

思います。

 

だけどこの方は、”もっと愛している人

 

と結婚できていたら、こんな状況には

 

なっていないはず” と

 

どこかでそう思っているのがわかり

 

ました。

 

”愛している人と結婚していたならば”

 

違った今があったと、そう思っている

 

のです。

 

過去の選択に、過去に縛られる

 

ことは、未来をも縛る事になります。

 

それは自分が自分に掛けた呪縛

 

でしかないと思います。

 

どういう選択であったとしても、

 

間違いではなかったのです。

 

何をアドバイスされても、「もやもや

 

する」という相談者の言葉に、わたし

 

がもやもやいたしました。

 

 

 

主人に何かがあれば、介護が

 

必要になったなら、わたしは

 

一切の仕事をやめて、主人の

 

面倒をみるつもりでいます。

 

一緒にいる時間を長く持ちたいと

 

思っていたのです。

 

だけど娘がいうのです。

 

「介護は自宅で家でみたいという

 

人が多いよ、施設に入れるのは

 

可哀そうだという人が多いけれど、

 

だけど情と現実はね、違うの」

 

「自立歩行できるのか? 寝たきりの

 

完全介護なのか?にもよるけれど

 

症状が重ければ重い程、自宅で

 

一人で見るというのは、介護する

 

方が追い込まれて、病気になって

 

しまうからね」 と話していました。

 

「愛する家族を介護したいというのは

 

愛情だけど、実際は症状が重い程

 

その症状に合わせた施設にお願い

 

することがお互いの為でもある

 

からね、それは覚えていた方が

 

いいよ」

 

とそんなことを言ってましたね。

 

娘は病院のメディカルソーシャル

 

ワーカーを5年していました。

 

そういうことを、目の当たりにして

 

きたのだなぁと思いました。

 

 

 

 

雲が多い高千穂です。

 

高千穂の町は、夜がとても

 

きれいで幻想的です。

 

神社の建立が多いというのは

 

その土地全体の空気が違います。

 

そこに来れたこと、ありがたいと

 

思います。

 

わたしの今日は、わたしをみます。

 

人のことは分かっても、自分のことは

 

わからない事が多いです。

 

あなたの今日は、あなたをみて

 

あげてくださいませ

 

いつもありがとう笑う

 

支離滅裂になりました。

 

読み直さずに投稿致しますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

天使新刊の表紙が豪華です。

本の内容が素晴らしいと言って下さり

それに合せる為に、デザイナーさんが

拘って作って下さった表紙と帯です。

 

 

透視タロットリーディング方

 

透視ヒプノ誘導(一人セラピー)

 

予視 予兆の方法

 

その他てんこ盛りの内容となって

 

おります。

 

幽体離脱カードが付いていますから

 

一緒にやってみましょう

 

 

 

二重丸はじめての方へ

今回の新刊は、はじめてお手にして

下さる方には、少し難しいかもしれ

ません。

・「エネルギーの魔法」

・「まさよのレイキヒーリング」

・「イメージの魔法」

そして、

・「まさよの魔法学校」と続いています。

視えない不思議の全てが入っています。

 

 

コスモス新刊には、わたしオリジナルの

一人でできるヒプノセラピーの音声

誘導が入っています。

瞑想誘導の音楽も入っています

最初は本を読んでからそれから、

誘導音声をお聞きになってくださいませ。

明確にあなたの脳裏に映像を

映し出すことができます。

そしてよりスムーズに、あなたも

誰かを誘導できるようになります。

 

一冊を読み終える頃には、不思議な

世界の中に、あなたがいることと

思います。

魔法のレッスンです。

 

書籍の内容はこちらをご確認

下さいませ。 

 

 

 


花束講演会のお申込み

(※リモートはございません)

13時~15時となっておりますが

お時間がございましたら

16時までお時間を下さいませ。

「まさよ不思議講座ワークショップ」

を無料にてさせていただきます。

 

600名のお席が埋まることはないと

思います。

コロナの感染状況にもよりますが

できるだけ会場に降りて、皆さん

のお体に僅かでも、ヒーリングを

させていただけたらと思っております。

・講演会のお申込みはこちらです。

・講演会のお問い合わせはこちらです。

 

右上の新規登録か、IDをお持ちの

方は、登録またはログインをしてから

らのお申込みになります。

わかり難くてごめんなさい。

わからないときは、こちらをご参照

くださいませ。

 

 

甲斐千鶴先生のイラストと

わたしのメッセージ入りの天照大神

のファイルをご準備しております。

プレゼント用のファイルです

天照大神様のご使用方をお伝え

致します

アクセス方法です。

羽田からさくらタウンまで直通の

バスも出ております。

さくらタウンまでの行き方

詳しくはこちらをご参照くださいませ。

※さくらタウンと羽田空港の直通バス

が1時間に一本出ております。

時刻表です

 

 

 

ヒマワリメールを頂戴して300件以上の

不思議ご回答をブログにて無料で

させていただきました。

こちらもよろしければ、みてください

ませ笑う 

また再開をしたいと思います。

 

 

 

女神の艶美シリーズ

ピンク薔薇美容皮膚科 美容クリニックで

使われているものを、より成分の

クオリティを高めて、お値段ゼロを

一つ少なくして販売している商品です

次の女神シャンプーは、8月に

お届けできるそうです。

 

ラブラブ女神の艶美ヘアマスク

※女神シャンプーをお使いの方の為の

ヘアマスクです。

他の製品との共用は、せっかくの成分効果

を得ることが出来にくく、返って勿体ないです

 

 

 

ピンク薔薇女神の艶美パウダーを使って

下さっている方々へ

女神のパウダーは、付け始めは

白く感じるかもしれませんが

時間が経ったときに、あなたの肌

に馴染み、一番肌がきれいに

見えるように作っております。

残念ながらいまマスクをして

おりますが、潤った肌に塗って

いただくことで、美しさを長持ち

させてくれます。

フェイスパウダー (単品)

 

晴れ令和四年の手帳

(最後の手帳にしていただきました)

 

 

不思議な方法をいっぱい詰め込んだ

これほどに書かれた本はないと思って

おります

 

 

もしもよろしければわたしの

音声でワークの練習をしてみて

下さいませ ↓

かみさまと自分と繋がる

虹音声誘導レッスン 

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

までお願い致します

お問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

 

虹まさよのレイキの授業

「まさよのレイキ動画」が視聴できます。

※この動画は、まさよのレイキの

扱い方をお伝えしている動画です

①レイキを習ったけど忘れた人

②これからレイキの伝授を受けよう

と思っている方々に向けた、

予習&復習用の動画です

 

「まさよのレイキヒーリング」

 

乙女のトキメキ高千穂の瀬織津姫様が聞かせて

下さった奉納歌が3年近い時を経て

みなさんにお届けできるように

なりました。

 

 

チューリップHP書籍一覧です

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

 
あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon