こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

八百屋さんでたけこのを買いました

一本259円という安さで、びっくり

 

しました。

 

東京の八百屋さんは、仙台よりも

 

安いです。

 

今日は下ごしらえをして、明日

 

土佐煮にしますニコニコ

 

煮た筍を天ぷらにしても美味しい

 

ですよね。

 

わたしは、下の硬いところの

 

方が好きです。

 

今年は何回食べられるかなぁ照れ

 

さて今日の晩御飯は何にしようと

 

思っていたら、主人が立食パーティ

 

で、晩御飯はいらないというので

 

わたしは明太子のパスタを食べ

 

ました。

 

 

主人が東京に来て丸三年です。

 

関東以南に住むと、大きなG

 

ちゃんに遭遇するので、ドキドキ

 

しながら暮らすのです。

 

どんなに新しいお家でもGちゃんは

 

どこからか入ってくるのですゲッソリ

 

だけどこの3年Gちゃんを全く見て

 

いないのですうーん

 

東京では、コバエすら見ないので

 

Gちゃんもコバエも絶滅したのでは

 

ないかとさえ思いますうーん

 

そんな訳ないんだけどねおいで

 

 

 

 

 

昨日ずーっとエジプトの女神が

 

ドアップでみせていたと昨日の

 

コラムに書きました。

 

イシスだと認識したら、今日は

 

これでもかというくらいイシスを

 

目にしたり耳にしていて、先ほども

 

何気なくみていたBSで、イシスの

 

宮殿が映し出されていました。

 

今日はイシスのテキストを書いて

 

いて、書きながら他人事のように

 

「そうなのか」と納得しながら記し

 

ました。

 

三柱 七柱、十一柱の意味が少し

 

づつわかってきました。

 

これからやりたいことは、少しづつ

 

でも、自分でやっていこうと思って

 

います。

 

結果それが誰かの雇用に繋がるの

 

ならば、いいなぁと思うのです。

 

本もいっぱい出させて頂いて

 

もうね、身に余るほど光栄です。

 

生意気ですが、手帳もお終いに

 

していただきました。

 

今年あと一冊、書籍を出させていた

 

だく予定ですが、それで最後に

 

したいと思います。

 

わたしの性格では、商業出版は

 

荷が重すぎます。

 

売れなければ、ご迷惑がかかる

 

と責任という大きなプレッシャー

 

を背負うのです。

 

みなさん、書き続けるというのは

 

売れ続けるというのは、あらためて

 

凄いことだなぁと思います。

 

人気がある人ならまだしも

 

わたしでは、もはや過呼吸状態

 

酸欠状態で、いっぱいいっぱい

 

なのですチーン

 

後は、以前ご相談にいらして

 

くださった方々との約束で、

 

亡くなった人の声を時間をかけて

 

まとめたいのです。

 

最後は、自費で出したいと

 

思っています。

 

好きなことを、書きたいことを

 

書いて、売れても売れなくても、

 

誰にも迷惑がかからないという

 

のはとても気持ちがラクです泣き笑い

 

いつも息を切らしながら、走って

 

いるビリっけつのマラソンランナー

 

ですが。

 

今年は、ゆっくり歩いてみたいと

 

思うようになりました。。。