こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

約ひと月ぶりに、東京にきて

 

います。

 

先月22日にきて、怪我して

 

あれから3週間とちょっとまだ

 

違和感はありますが、痛みは

 

気にならなくなりました。

 

先月も雨だったけれど、今日も

 

東京に着いたら小雨が降って

 

いました。

 

今日は、主人がご飯をいらないと

 

いうので、家でパスタでも食べよう

 

と思ったのですがうーん

 

こんにゃくの端がいっぱい入って

 

98円で売られていて、それをみたら

 

甘い赤味噌でコトコト煮て食べたく

 

なり、お昼過ぎから煮込んでいました照れ

 

せっかくみんなが、わたしのお料理

 

を褒めてくださったのに、ラーメン

 

だとか、こんにゃく煮だとか手を抜い

 

たものばかりチーン

 

今日は、夕方から焼きそばの

 

特集をしていました。

 

わたし

 

「ぎょうざの満州」の焼きそば

 

が一番好きですキョロキョロ

 

何を食べても美味しいのだけれど

 

いつも焼きそばを頼んでしまいます。

 

仙台にお店を出して下さらないか

 

なぁと思っていますニコニコ

 

 

 

昨年からエジプトが気になると

 

話していまして、チラチラエジプト

 

の話も出ているのですが。

 

今日は、クレオパトラがドアップ

 

で出てきました。

 

だけど顔はわかるのですが、ずっと

 

名前が出てこなかったのです。

 

ずーっと、ずーーーと顔のアップ

 

だけを、何をしていても視せるの

 

です。

 

だけど名前が全く出てこなくてね

 

だから、クレオパトラではなくて

 

イシスなのだと思いました。

 

 

 

今日は新幹線に乗って、桜のお花

 

が終わった地域まで起きていたの

 

ですが、いつしか爆睡していたようで

 

目が覚めたら、大宮でした。

 

そうして、季節が仙台よりもひと月

 

早いのだと思いました。

 

木々がもう青々としていました。

 

まるでワープしたみたいでしたニコニコ

 

新幹線ってやっぱり便利です。

 

今は30分多く時間がかかりますが

 

それでも2時間で東京駅に届けて

 

くれる。

 

先月は飛行機だったから、新幹線

 

の有難みを特に感じました照れ