こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

先日 「骨を撒いて」 というブログ

 

を書きました。

 

母が老いてきて、お墓参りもままなら

 

なくなり。

 

いま実家のお墓の墓じまいをしようと

 

動いております。

 

墓じまいと言っても、役所の手続きや

 

そして墓石の撤去やご住職さんの

 

ご声明やら御心代やらと結構なお金

 

と時間がかかりますし、掘り起こした

 

お骨をどうするのかでも、またお骨の

 

行く先を考えないといけません。

 

新しいお骨は、粉骨にしてくださる

 

業者さんはいても、古い遺骨を

 

引き受けて下さるところは、意外と

 

少ないのだと知りました。

 

棺に入ったものは遺骨であれ、

 

遺髪であれ、ゴミに捨てると犯罪

 

になります。

 

生きた人の髪の毛ならば、自分で

 

切ってもそのまま捨てるのにね。

 

いろいろと動くことも、考えることも

 

多くありますが、前にもお話をいたし

 

ましたが、父が若くして亡くなって

 

しまったのでね。

 

親が老いるというのを知りません

 

でした。

 

いま母が老いて、体が思うように

 

動かなくなっていく、老いる姿をみせて

 

もらうことは、自分たちがいずれ老いる

 

ときを見せて学ばせてもらっている

 

のだとそう思うのです。

 

年を取ると怒りやすくなり、頑なになり

 

ますが、それも老いることなのだと

 

思うのです。

 

もしも自分が年老いた時が来たの

 

なら、あのとき、母がこうだったなぁ。

 

とか

 

母の気持ちをまた、違う角度で知る

 

ことが出来る時がくるのだろうなぁと

 

そんなふうに思っています。

 

 

わたしたちは、光の子として愛の子

 

として誰もがこの世に生まれてきて

 

そしてまた光の子として源に神に

 

還るだけなのに。

 

現世では、いろんな手続きをしなく

 

ちゃいけないのだと、つくづくそう

 

思います。

 

いずれにしても、子どもたちに

 

残す訳にはいかないのでね。

 

せめてもの大きな整理は、自分で

 

して置こうと思います。

 

きっとわたしの読者さんは、同じよう

 

な世代の方が多いのでね。

 

みなさんの中にも、墓じまいは

 

大きな課題であることでしょう。

 

わたしたちの世代からが、大きな

 

変わり目の世代なのだと思います。

 

わたしたちは、この100年の間に

 

あまりにも縛られ続けてきました。

 

お墓の事も お骨のことも お墓の

 

方位やら供養で、視えないことで

 

縛られ続けてきました。

 

何もかも人が都合よく作り上げた

 

ものです。

 

すべては迷信です。

 

そのときに、視えないことで何か

 

言われたときに、わたしたちは

 

もっと冷静になるべきです。

 

もっと賢くなるべきです。

 

大切なことは、どの形であっても

 

どのような形式であっても、家族を

 

思う偲ぶ心には変わりはないのです。

 

亡くなった人は、いつだってあなたが

 

思い出して下さったときが、その人を

 

偲ぶ供養だと思います。

 

最初は泣いていたとしても、

 

悔やんでいたとしても、それもまた

 

偲ぶことであり供養という形なのです。

 

偲ぶことは、何もお仏壇の前でなくちゃ

 

お墓の前でなくちゃいけない訳では

 

ありませんね。

 

偲ぶ心は、どこでもいつでもどういう

 

形でも出来るものだとそう思います。

 

 

かみさまは、いつもわたしたちに

 

答えを委ねてくださいます。

 

”あなたの自由にしなさい” と

 

あなたの心が穏やかならば、 

 

あなたの心が健やかならば

 

心地よいのであれば。

 

それでよいのです。

 

あなたが何かをするとき、それは

 

あなたの心の答えを導くヒントに

 

なります。

 

あなたがすることは、あなたの心の

 

ままにその答えを導くことにどうか

 

専念をしてください。

 

答えが出たとしてももちろん今すぐに

 

動けないこともある事でしょう。

 

それでも、あなたがあなたの心の答え

 

に目を向けたということは、大きく

 

変化してゆくことになるのです。

 

 

 

 

 

リボン明日のチャームの調整ワークに

 

ご参加される方は、本日の夜から

 

神聖曼荼羅カードの上にチャームを

 

乗せて箱を閉じて一晩置いて下さい。

 

箱に終いっぱなしの人もいるみたい

 

ですが。

 

一度空気に触れさせて、それから

 

蓋を閉じてください。

 

明日11日に、箱から取り出して

 

行います。

 

自分の体に使わない人は

 

必要な人のお名前を記した紙を

 

カードの上に置いて下さいね。

 

 

 

 

 

 

リボン8月28日角川第一本社ビル

 

部員さんたちの手作りバザーが

 

あります笑う

 

13時から一般のゲストさんの

 

来場が可能です。

 

来場費は、500円となります

 

事前決済が必要になります🙇

 

 

 

 

虹新刊ワークの音声誘導 

新刊のワークをする際の誘導の

 

お手伝いです

 

わたしの声で聞いて下さと右脳が

 

活性化して行きます。

 

みなさんに聞いていただきたいから

 

お値段を抑えました。

 

書籍の1~16ワーク全て収録しております

 

視えるかどうか、右脳を生かしているか

 

どうか、役立ててくださったら嬉しいです。

 

1~16全視聴で1800円となります。

(一年間視聴が可能となります)

 

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

 

までお願い致します

 

ハチお問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

 

 

 

 

龍自動書記や宇宙語 宇宙文字など

不思議な方法をいっぱい詰め込んだ

書籍です

 

 

 

 

 

リボン次の公式ワークは、10月です

 

 

乙女のトキメキ「まさよのレイキヒーリング」有難い

ことに重版になりました

 

乙女のトキメキ高千穂の瀬織津姫様が聞かせて

下さった奉納歌が3年近い時を経て

みなさんにお届けできるように

なりました。(重版になりました)

 

この書籍には神様にご奉納する

「神様がお喜びになる奉納歌の無料

ダウンロードがついております

 

 

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

 

 

ピンク薔薇心と身体を整える女神茶です

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

 

konatuわたしのHPです

 

視える視えない、実は脳の使い方

にありました

 

神聖曼荼羅レイキエネルギー

の魔法の本です

Amazon

 

Amazon

「神さまと繋がるワークブック」

のワークは、kindleでは出来ません。

 

Amazon

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

 
あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon