今年始めの1/5のワークで、交通事故

にあって1ヶ月間眠ったままの叔母の

名前を書きました。

ワーク中鈴の音がしました。

そして次の日、叔母が目を開けて家族の

写真を見てニコッと笑ったそうです。 

凄いスピード!!

まさよさんと見えないどなたかに助けら

れたのだと、驚きと感謝の気持ちで一杯

になりました。本当にありがとうございました


私の不思議な出来事です。
父が亡くなる直前に千葉県にある実家

へ向かいました。
乗っていた電車の経由がなぜか、いつも

なら絶対に使わないルートだったことで、

父が長年勤めていた会社を見ることが

できました。

そのあたりで父が息を引き取った

ようでした。

生前、何処に行きたい?と聞いた時

東京、日比谷と答えていたので私を

通して見ていたのかな?と

ずっと思っています。

個人的なことになりますが父の言い

残した言葉を母がとても気にしています。

 

まず叔母さんの意識が戻ったのは

 

わたしではなくて、1月5日に行った

 

「立体神聖曼荼羅 音船ヒーリング」

 

だったかと思います。

 

手帳のワークでしたが、「とても強い

 

エネルギーでもあり、頭が痛くなったら

 

やめてね。」

 

とお伝えしたいてワークでしたね。

 

そのエネルギーをあなたが、叔母さんに

 

上手に届けて下さったのでしょうね笑う

 

 

そしてお父さんのお名前が書かれて

 

いなくてね。

 

その人の言葉が欲しい時は、できれば

 

お名前を記載してくださったら有難いです。

 

 

お父さんはお若いですね

 

お顔の面長の人で70代でしょうか? 

 

穏やかで物静かなお父さんだった

 

かと思います。

 

お父さんは、急にお倒れになった訳

 

ではないのでね。

 

心の準備ができていたのでしょう

 

残していくお母さんの事はご心配

 

だったかもしれませんが。

 

ご自分が亡くなった後でも、お母さん

 

一人なら、どうにか食べて行けることが

 

出来ることが、お父さんにとっては、

 

何よりも安心して逝くことが出来ました。

 

何かを伝えたいというよりも、それが

 

お父さんの安心だったみたいです笑う

 

「俺が先に逝っても、お前は大丈夫だな」

 

というのは、そういう意味なのだと

 

思います。

 

 

 

 

不思議317さん

       

お忙しいなか私の疑問に

答えていただき、ありがとうございます

感激です。

 

そうです、そうなんです。

顔は見えなくて平伏していらっしゃいました。

なるほど、摂社末社もお詣りしてほしい

ということだったんですね。

宗像大社は本殿の周りにぐるりと摂社が

あります。

初めてのお詣りの時こそ全てに手を合わせ

たものの、二回目以降はスルーしていました。

先日も友人を案内しましたが手は合わせ

なかった…、ごめんなさい。

次に伺うときは、ゆっくりじっくりお詣りさせて

いただきます。

 

幽霊は見えない…のくだりですが、

幽霊を下に見ているつもりは全くないです。

小さい頃から見えない・感じない人間と

思っていたので、幽霊を見ることも神さま

を感じることもできない人間と思っていました。

神社で不思議を感じるようになったのは

ここ4、5年のことで、私が感じているのは

本当なのか?とか、

何を伝えたいのだろう?とか、自分を

まだ信じられない状態です。

なので、誰かに答えを聞かないと自分が

間違ってしまった、神さまの思いに

応えられなかった、と心配になります。

 

神さまは古い幽霊…。

なるほど、目からウロコが落ちました。

慢心というのも腑に落ちます。

自分の性格を考えると、昔から見えて

いたらたぶん自慢していました😅

変な教祖みたいになってたかも、

とも思います。

どちらも見えて完成とは、深いですね。

でも、すごくよくわかりました。

初めての体験にびっくりしたりビビったり

なのですが、これ以上の経験をしたら…

もっと強くなっちゃいますね、私(笑)

強さを優しさや癒しに変換できる人を

目指したいと思います。

 

世界中の子どもたちが、自分の夢を

笑顔で語り自分の人生を幸せと感じる

世界になってほしいので、子どもに

関わるところに寄付させていただきます。

回答していただき本当にありがとう

ございました。

 

 

はーいありがとう笑う

 

幽霊を下にみるって件が

 

あっはっは。面白いねおいで

 

そして小さい頃から視えていたと

 

しても、ぜんぜん自慢になる話じゃ

 

ないですよ。

 

面白い人ですね笑う

 

 

 

神様がお伝えして下さる事が

 

わからなくても、仮にそれが間違えて

 

いたとしても全然構わないのです。

 

だって必ず後から答えの修正を

 

して下さるのが、神様なのですから。

 

間違えたらどうしよう、違っていたら

 

どうしようと思わなくてもね、

 

全然いいのです。

 

大切なことは、神様と向き合う心

 

なのですから笑う

 

小学生のころ、担任の先生が

 

「わかる人」と聞いた時。

 

「間違えていたら、どうしよう

 

違っていたら どうしよう」と思って

 

手を上げられなかったことを思い

 

出しました。

 

だけど間違えてもいいんですよね。

 

それでも正しい答えを知ることに

 

なるのですから。

 

それと同じように思います笑う

 

 

 

 

 

 

 

コスモス不思議ご回答の募集は不定期で

突然の募集となります。

応募されて、ご自分が回答されましたら

必ずどこかにご寄附をお願いいたします。

不思議を応募するタイミングも、また

ご拝見させていただくことも、ご縁なの

かもしれません。

不思議記事一覧