さて、私の不思議体験です。

幽霊は見えない体質なので、そっち方面

ではなく、神社でのお話です。

今年の2月にとある神社(宗像大社さん)

にお詣りしました。

いつも本殿参拝の後、高宮をお詣りし

(ここの雰囲気が大好きです)、第二宮

第三宮とお詣りするのですが、この日も

そうしました。

第三宮で手を合わせて感謝の祈りを

捧げると、脳裏に巫女装束の女性が

正座で頭を下げている映像が浮かびました

ちょっと驚きつつ、私にご縁のある方なんだ

なと思い、今はMMとして幸せな毎日

を送っていること。

私は貴女が誰だかわからなくてごめんなさい、

でも、貴女が神さまにお仕えしていることを

とても嬉しく思う、と心で伝えました。

受け取る能力がポンコツ(いや、今修行中?)

なので、特に何もメッセージは感じなかった

のですが、何か伝えたいことがあったの

でしょうか?そして、私の対応はこれで

良かったのでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

この巫女さんは、巫女さんの姿をした

 

神使さんでしたね笑う

 

たまたま高宮のまわりに建物がない

 

場所でみせたのでしょうね。

 

この巫女さんのお顔が全然視えて

 

いなくて、むしろ平伏すように平謝り

 

のような姿をしています。

 

空中に浮かぶようにあなたにみせ

 

ました。

 

このつかわしさんはね。

 

懇願でみせております。

 

と言いますのは、宗像さんには

 

たくさんの摂社の神様がいらっしゃい

 

ます。

 

一度に全てにご挨拶をすることは

 

難しいかもしれませんが、神様の

 

お力も存在も、お社の大きさにあらず

 

なのです。

 

そのことを知ってほしいのだと思います。

 

海の神様、女神様に由来する摂社さんが

 

あるはずです。

 

摂社や末社の神様も大切にしてほしい

 

というお願いでもあります。

 

神様にお仕えすることを望んで

 

いるのでしたら、尚の事だと思います笑う

 

いつか一つひとつ摂社の神様に

 

手を合せてみられてみると巫女の姿

 

をした神使さんがまたみせて教えて

 

くださることでしょう。

 

一つ気になったことがあります上差し

 

>幽霊は見えない体質なので、そっち

>方面ではなく、神社でのお話です。

 

幽霊は低い存在だから視えないという

 

意味ですか?笑う

 

視えるということは、すべてが視えて

 

当たり前なのです。

 

神社の神様は、もとは人が神様に

 

なった方も多くいらっしゃいます。

 

語弊があるかもしれませんが

 

神様が視えるということは、古い人。

 

古い幽霊と同じですよ。

 

区別をしていると、すべてを正しく

 

見通すことができなくなりますし

 

「私は神様がみえるけれど、幽霊は

 

視えない」と傲り高ぶり慢心することに

 

なりかねませんのでね。

 

そういう心の区切りを無くした方が

 

よいとわたしは思います笑う

 

何もかも視えて、すべてが完成して

 

いきますのでね。

 

がんばってくださいね笑う

 

あ、

 

「お前もばんがれよ」っていわれ

 

そうですね爆  笑

 

 

 

不思議316さん

まさよさん、こんにちは✨
不思議回答316のSです。
この度は、ご回答いただきありがとう

ございました
まさよさんのレイキ動画を観ていた時に

ふと携帯を手にしたら不思議回答があった

ので見てみると、自分のだったのでビックリ

しましたとても嬉しかったです♪
まさよさんのご回答にがっかりするどころか

スッキリしました😄

なたかの悪戯だったのですね!

どおりで、ハッキリと見えていたわけだと

思いました🤣でも、楽しい思い出です😊

本当にありがとうございました。
まさよさんのブログに出会えて3、4年

になるのですが、まさよさんの大好きだよ

ワークや書籍などで、大嫌いだった自分

のことをやっと「愛してるよ」と言えるよう

になりました。

これからも自分を信じて楽しい未来へ

進みたいと思いますまさよさんの深い

愛が大好きです❤
いつも、みんなのことを優先して考えて楽し

ませてくださるまさよさん、お身体ご自愛くださいね
愛の循環のご寄付は必ずさせていただきます

 

 

 

はーいありがとう笑う

 

びよーんびよーんと飛び跳ねてみえた

 

のは、釣り竿のようなものに吊るして

 

いたのでね、上下の動きだったのです。

 

お友達が気付かなかったのは、

 

顔を向けたときは、木の陰にあった

 

ので、みえなかったのです。

 

だけどSさんの子どもの頃の楽しい

 

思い出

 

懐かしい思い出に、わたしの方が

 

ワクワクといたしました笑う

 

 

 

 

 

コスモス不思議ご回答の募集は不定期で

突然の募集となります。

応募されて、ご自分が回答されましたら

必ずどこかにご寄附をお願いいたします。

不思議を応募するタイミングも、また

ご拝見させていただくことも、ご縁なの

かもしれません。

不思議記事一覧