私が今でも不思議だったなぁ…と

思う出来事は、小学校3、4年生くら

いの時に妖怪さんと出会ったことです。
校外学習の帰りに、クラスのみんなで

サイクリングロードを歩いていると、

川向こうの雑木林の中に何か動く物が

あったので何だろう⁇と思って見ていたら、

傘お化けやひとつ目小僧がビヨーン、

ビヨーンと跳ねていて、最初は町内の

夏祭りの肝試し用に準備でもしている

のかなぁと思ったのですが、よく考えたら

そんな季節でもなく、周りにいた友達に

「あれ見て!」と言っても誰も気づいて

くれませんでした
怖いという思いはなくて、今でも不思議な

空間だったなぁと思い出します

 

楽しい笑う

 

こういう不思議な事って、聞いていて

 

ワクワクしますね。

 

 

拝見させていただきました。

 

川向うと書いてあって、小さな川かと

 

思って視てみたら、結構幅の広い大きな

 

川なのですね?

 

ごめんなさいね。

 

がっかりさせてしまいます。

 

これ、実際の妖怪ではなくてね

 

どなたかの悪戯でした

 

誰か白い服をきた大人の人が木の

 

陰に隠れているのがみえます笑う

 

本当の妖怪ならば、こんなにはっきり

 

とした姿では、視せないのです。

 

上手く説明できませんが、

 

はっきりみえても、なんていうのか

 

どこか違うのです。

 

例えばね。 

 

前を向いていて、目の前に透明なクリア

 

ファイルを差し込まれたときのような

 

みえ方というのでしょうか。。

 

上手く説明できないのですけれどね。

 

その時点でもう肉眼でみてはいないのです

 

あなたの場合は、はっきりと肉眼で

 

みておりましたのでね。

 

これは大人の悪戯でした笑う

 

がっかりさせたらごめんなさいね

 

 

 

 

不思議315さん

☆まさよさま☆

お忙しいなか丁寧にお答えしてくださり

ありがとうございます

まさよさんに感謝です🥲

今回まさよさんに石さんの置き方など

アドバイスを頂かなければ

無神経な私にはずっと分からな

かったことだと思います

石さんも向きや置き方があるんですね。

不思議ですね

今後購入したい石さんもあったのですが、

今回の件で購入を迷ってます

 

それと、石さんの向きを先程変えまして

単体でお皿などに乗せず置いてみました。

今も胸が少しドキドキしてるのですが

合ってますでしょうか??

マットの下に置いてみました!

落ち着いてくれてるでしょうか?

この石さんとどう向き合っていったら

いいのかわからないです

石さんとの相性はこのまま大丈夫

なのでしょうか?

なんだか気になります……いろいろ

質問してしまってすみません。

お答えしていただける範囲で大丈夫です

 

御回答の御礼にコンビニにあります

義援金募金箱に寄付をさせていただきます

ありがとうございました

 

まさよさん毎日暑いですがお身体大切に

過ごされてください♪

いつも応援しております

 

 

回答したものに対してのご質問

 

なのでね

 

2か所にご寄付をしてくださいね。


あはは、嘘笑う

 

わからなければ、わからないままで

 

いいのではないでしょうか?笑う

 

石の気持ちを理解していないとか

 

相性が悪いとか、それでも何か

 

悪いことが起きるわけではないのでね。

 

ただこうして教えてくれる石は、大切に

 

してあげてくださいね。

 

動物でもそうですが、お互いにくらして

 

いることで、お互いを理解し合いますね。

 

石もそれと同じなのでね。

 

石の気持ちや言葉がわかってあげられ

 

たら、それに越したことはないのかも

 

しれませんけれどね。

 

わからないのならば、それでいいの

 

ではないでしょうか?

 

あまり神経質にならないことです笑う

 

 

 

 

 

コスモス不思議ご回答の募集は不定期で

突然の募集となります。

応募されて、ご自分が回答されましたら

必ずどこかにご寄附をお願いいたします。

不思議を応募するタイミングも、また

ご拝見させていただくことも、ご縁なの

かもしれません。

不思議記事一覧