まさよさん こんにちは。
不思議回答 いつもありがとうございます。

あれは 中学生の頃お友達と遊んでいる

時のはなしです。
木の枝にいた白蛇が 私たちをジッとみて

いました。
まさに 見ているという感じでした。
友人が「うわっ 怖いっ、」と 石を
投げ始めたので 私も何も考えず 
石を投げてしまいました。
今考えてみると なんてお馬鹿な事を、、
大人になってから 悪いことをしたと気に

なって白蛇神社さんへ お詫びに行きました。
自分としては 心のわだかまりが少しは

取れたのですが白蛇さんに 伝わったかな、、

と 気にしています。
あの時の 何か言いたげな白蛇さんの姿が
頭から離れません。

 

 

あはは、目に浮かんで面白いです笑う

 

いやいや、あのときの白蛇さんには

 

伝わっていないですけれどね。

 

と言ったら

 

身も蓋もありませんけれどね

 

そんなに気にしなくてもいいですよ。

 

だって白蛇さんが気にしていないから

 

です。

 

そのとき、どんな話をしていたのか

 

憶えていますか?

 

他愛もない話から、学校や家の悩み

 

事を話していたのです。

 

そのとき、その話を白蛇が聞いて

 

いてくれたのです。

 

まるでお母さんのような気持で聞いて

 

いてくれたのでしょうね。

 

そのときの白蛇さんの目がね優しい

 

です。

 

普通の白蛇さんではなかったのでしょうね。

 

わたしたちは、白い=神様の化身として

 

崇めてしまいますけれどね。

 

それは人間の思い込みに過ぎなくて

 

白蛇を囲い、人が手を合せて

 

「お金が入りますように、宝くじが当たり

 

ますように」と生きた白蛇さんに向かって

 

お願いする姿をみるのが嫌です。

 

だからせめてそういうときは、「白蛇さん

 

幸せでいて下さいね。 ずっとずっと

 

お元気でしあわせでいてね」と労りの

 

言葉を心を寄せるようにしています。

 

そうするとわかって下さるのです。

 

もちろん神社の神様にもです笑う

 

白蛇神社さんに謝ったことは、いいで

 

しょうけれどね。

 

ご自分の後ろめたさを消したかった

 

のでしょうから、それでいいです笑う

 

 

 

 

 

 

不思議310さん

不思議回答310のものです。 

まさよさま ご回答いただきまして有難う

ございました。 

三人とも個性があることで、子育てが

大変でもあり、楽しくもあります。

 一番上は真面目で世で言う『できた子』。

疲れたとよく口にします。

 二番目は本当によく食べ、周りが見えて

いません(笑)

 まさよさんのおっしゃる通りです。 

三番目は周りに敏感で学校のテストで

自分の考えを述べる問題が大の苦手です。

一番の支え、癒しとありますが本当にそう

思うところがあって、今日主人の手術なの

ですが、私たち夫婦の気持ちに寄り添い

自然と笑顔にしてくれたのが末っ子です。

 『遣わされた』という言葉に胸が熱くなると

同時に、有難く、どこかで納得している自分

がいました。

納得する瞬間は不思議と言葉にできない

ものですね。 

三人の母として、一母の目線で、うちの

2番目の子以上にたくさんの子供たちが

充分食べられる環境をと思い、わずかでは

ありますがこども食堂へ寄付いたしました。

 各地の雨、心の痛むニュースが多いですが 

まさよさま含め読んでくださる皆様が心健や

かに過ごされますように。

安寧をお祈り申し上げます。 ご回答いただき本当に有難うございました。

 

 

はーいありがとう笑う

 

三人のお子さんを拝見したときに

 

みんな全然違っていて面白いなぁと

 

思いました。

 

上の子お子さんと 下のお子さんの

 

お顔がね、似ているかと思います笑う

 

人は、必ず意味があって生まれて

 

くると思います。

 

そして意味があって生まれて来ない

 

こともあります。

 

人がコントロールしているつもりでも

 

コントロールされているのが、人の

 

誕生なのだとそう思います笑う

 

 

 

 

お返事を下さるみなさんへ🙇

カドカワの担当さんのお手間を

減らす為、不思議のお返事は、同じ

不思議のアドレスまでお願い致します。

 

 

 

コスモス不思議ご回答の募集は不定期で

突然の募集となります。

応募されて、ご自分が回答されましたら

必ずどこかにご寄附をお願いいたします。

不思議を応募するタイミングも、また

ご拝見させていただくことも、ご縁なの

かもしれません。

不思議記事一覧