まさよさま

子供が三人おり、三人にママのところ

にきた理由を尋ねたことがあります

 

一番上は「たくさん学びたかったから」

二番目は「たくさんごはんが食べたかった

から」

一番下の子の答えが不思議でした

ねこになりたかったんだけど遠くで

ママと小さいお猿さんがいたの

ママがねこにはなれないけど小さい

お猿さんでもいいか聞いてきたから

お猿さんになるって決めたの。

そしたらママのところだった』と言うのです。

 

正直、その時期は二番目の子に手が

かかっており、授かる心構えができて

いませんでした。

そんな中私が呼んだとは思えなくて・・

まさよさんに見ていただければと思い

メールしました

ご縁に繋がりましたら光栄です。

宜しくお願い致します。

 

 

あっはっは笑う

 

かわい過ぎて思わず笑ってしまいました。

 

そして三者三様にそれぞれらしい回答

 

も面白いなぁと思いました。

 

一番目は、真面目なお子さんです。

 

真面目過ぎて、気を使い過ぎて疲れ

 

てしまう人です。

 

二番目のお子さんは、まだ自分のこと

 

しかみえていない、辺りがみえていない

 

お子さんです。 

 

いっぱいご飯を食べたいといった事も

 

実は偶然ではありません笑う

 

三番目のお子さんは、周りを見過ぎる

 

くらい見ている子で、三番目の子に

 

よくある状況を把握することがとても

 

得意なお子さんです。

 

「お猿さんでもいいか?」と尋ねられた

 

のは、夢ではありますが

 

この先の未来、あなたの一番支えに

 

心の癒しに、力になってくれるのが

 

三番目のお子さんです。

 

あなたが迎えたというよりも、遣わされて

 

きてくれたお子さんです笑う

 

きっとこれを読まれて、ご納得して

 

下さるかと思います笑う

 

 

 

 

不思議ご回答309さん

まさよさんおはようございます♪
不思議回答309 のKSです。
七夕の日に回答していただいて

感激しています。
どうもありがとうございました。

我が家は埼玉県のゴルフ場の近くあります。
そんな環境なので、娘はゴルフ場に沿った

人通りの少ない道を走り、住宅地にでて

車の通行の多い道にでて、近くの大きな

川を渡って通学していました。
 

娘はゴルフ場の脇から細い坂を登って、

住宅地に出るちょうどそのあたりで事故

に会いました。
(川を渡る時も坂道を登り降りしています。)

 

ゴルフ場の中は自然豊かで、タヌキや

イタチやキジやいろんな生き物が生息して

います。
昨日もウグイスが鳴いていました。
イノシシは私は聞いたことがなかった

のですが、いても決しておかしくないと

思います。

その日は睡眠時間も少なかったようで、

ボーッと自転車を漕いでいたようなんですが

道を渡ってすぐ左側の空き地のところに

自転車で横に倒れていたようです。

まさよさんのおっしゃる通り、右側から

何かがぶつかって倒れたらそうなります。
本当に人通りのあまりない道で、目撃者

は誰もいませんでした。
イノシシがぶつかったと知って、すとんと

腑に落ちました!

何も不思議な事ではなかったですが、

原因がわかり納得しました。回答いただい

てありがとうございました。

寄付は育児院にさせていただこうと思います。
誰にも愛されないと思い込んで成長した

子供たちが少しでも幸せになれるように

祈りたいと思います。

 

はーいありがとう笑う

 

そうですか? わたしの視た拝見させて

 

いただいた場所は、埼玉でしたか。

 

道幅6メートルくらいの道路で、道の両脇に

 

草が視えて。

 

両脇に高い木が生えていて、あとほんの

 

僅か2メートルくらいで登り切る坂の

 

途中に娘さんが倒れたのを視ていました。

 

草の上で、外灯の鉄柱のようなもの

 

は視えましたが、ぶつかるような距離

 

にはなくてね。

 

だから、本当に何故倒れたのか

 

そして何にぶつかって自転車が曲がった

 

のか、わからなかっただろうなぁと

 

思いました。

 

ですからご回答をさせていただき

 

ました笑う

 

ご寄付をありがとう笑う

 

 

 

 

 

コスモス不思議ご回答の募集は不定期で

突然の募集となります。

応募されて、ご自分が回答されましたら

必ずどこかにご寄附をお願いいたします。

不思議を応募するタイミングも、また

ご拝見させていただくことも、ご縁なの

かもしれません。

不思議記事一覧