こんにちは❤️いつも楽しくブログを

読ませていただき、不器用ながらも楽しく

ワークにも参加させていただいてます。

また、家族「ネコ🐱も一緒に」まさよ

ちゃまや部員の皆様からご心配と愛を

いただき感謝しております。

20年程前になりますが、まだ娘が小学生の

頃にひな祭り🎎で私のお雛様を床の

間に飾っていました。

夜寝る前に娘と二人でいたときに、どこからか

お囃子が聞こえて来ました。

空耳かと思ったのですが娘も聞こえた

ようです。

お雛様を大事に飾ってくれていた祖父は、

102歳で亡くなりましたが、倒れたときに

雛壇が支えてくれて骨折を免れこともありました。

小さいころはぬいぐるみはすきでしたが、

お人形は苦手でした。

今でも60*年(まさよちゃまより少しお姉さんです)

神棚のある母の部屋に飾りますが、雛壇が

壊れたので箪笥や衣装ケースを壇にして

少しくたびれたお雛様とお道具を私が話しかけ

ながら飾っています。

たわいもないことかもしれませんが、あの

お囃子は何だったのでしょうか?今では

お雛様に話しかけながら、母と娘と私で

ひな祭りをしております。

 

いつも愛溢れるまさよちゃまとスタッフの皆様と

部員の皆様が笑顔溢れる毎日を過ごされます

ようにお祈り申し上げます。

 

はーいありがとう笑う

 

ステキですね。

 

お雛様を家族で飾れるなんて、素敵

 

だなぁと思います。

 

お亡くなりになったおじいちゃんは、

 

頬骨の高いお顔の長い人ですよね?

 

あなたのお雛様をご用意してくださった

 

のは、おじいちゃんだったでしょうか?

 

代々のお雛様でしょうか?

 

お雛様やお人形さんたちのお顔が昔の

 

お雛様のお顔に視えます

 

 

これを読まれたみなさん、怖がって

 

欲しくないのですけれどね。

 

お雛様は、ちゃんとねお囃子を奏でてい

 

るのです。

 

日本人形というと髪の毛が伸びたりして

 

怖い印象があまりにもありますけれどね。

 

そうではなくて、モノには意識が宿ります。

 

なにも人形だけではなくて、この世に存在

 

したものたちは、大切にされればされるほど

 

愛という意識がやどるのです。

 

お雛様たちは、年に一度の晴れ舞台を

 

楽しみにしているのでしょうね笑う

 

小さな消え入りそうな音なのでね、

 

はっきりというよりも、どこで鳴っている

 

のかわからなかったかもしれません

 

けれどね。

 

お人形さんたちは、お囃子の練習をして

 

いたのでしょうね笑う

 

 

 

 

不思議294さん

 

まさよさん
こんにちは。昨日6月6日の不思議回答

(きつねにつままれた話)でご回答頂きました

SRです。
この度は御多忙の中、本当に本当に、

ありがとうございました。

あの時は本当に異次元に迷い込んでいたと

いうことを知り、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
まさよさんのおっしゃる通り、農道が続いて

いる道なのです。
そして、両親が、道が「わからなくなった」と

まさよさんが教えてくださったのを見て、

そうだそうだったと、当時のことをまたありあり

と思い出しました。
両親にとっては迷うはずのない道なのに、

いつもの道が分からなくなってしまう、どう

やってもその道に出られない、という感じでした。
そして何度もタイミングよく、その異次元の

シャボン玉に両親は入ってしまったと聞き、

なんだかとても愉快な気持ちです。
あの時の風景が、異次元だったと思うと、感慨

深いような、やっぱり不思議なことは身近に

あるものだなという思いです。
ただ、今ではもうあの地区で異次元に入ること

がないと思うと、寂しい気持ちが致します。

昨日は祖母の米寿祝いをしており、帰宅後に

子供達を寝かしつけながら不思議回答を見て、

心臓が止まるかと思いました!
久しぶりにドクンドクンと自分の心臓の音が

大きく聞こえました。

そして、今日、まさよさんにお礼をなんてお伝え

しようか考えながら仕事をしていましたら、
妹の妊娠の報告がありました。

なんだか幸せなことがここ2日で沢山起こり、

幸せでいっぱいです
まさよさん、本当にありがとうございました。

寄付は、現在子育て中であることと、自分も

幼少期には医療機関に大変お世話になりました

ので、難病児支援基金に寄付させていただきます。

この度はご縁をいただけましたこと、心より感謝致します。
まさよさん、大好きです。
ありがとうございます。

 

 

はーいありがとう笑う

 

不思議な世界は、薄紙一枚隔てたくらい

 

といいますか、あの世も異次元もみんな

 

そうなのです。

 

それらが重なったとき、脳が一瞬混乱して

 

不思議なことが起きてきます。

 

時に時間が止まったように感じる感覚も

 

そういうときなのです笑う

 

 

 

 

 

 

コスモス不思議ご回答の募集は不定期で

突然の募集となります。

応募されて、ご自分が回答されましたら

必ずどこかにご寄附をお願いいたします。

不思議を応募するタイミングも、また

ご拝見できることも、ご縁なのかも

しれません。

不思議記事一覧