こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

今回は、不思議ご回答にいただいた

 

怖い神社さんのことです。

 

不思議ご回答というよりも、そういう方が

 

いらっしゃるかもしれないと思いまして

 

ブログに致します。

 

 

一昨年、境内の下を新幹線が通っている

ことで有名な赤羽八幡様にご朱印をいた

だきに参りました。
その時、新幹線を真上からみたいと思って

境内の奥に進もうとしました。
奥は木々が生い茂り、薄暗く、いくつかの祠?

末社?さんがあります。

とても気味が悪かったのですが、新幹線を

真上から見るにはその祠の前を通らなければ

なりません。
けれど怖くてどうしても足が前に動かないのです。
体は動くのに、前に進むことにだけ金縛り状態

でした。そんな状態がしばらく続き、もう無理だと

諦めて踵を返した瞬間、身体中に鳥肌が立ちました。
怖くて気味が悪くてまさに総毛立った状態でした。

愛子の諏訪神社様も、ごめんなさい、とても

気味が悪かったのです
主人と平泉に旅行した時、まさよさん大好きな

私はぜひとも愛子の諏訪神社様にお参りしたいと

仙台に寄って貰いました。
主人と二人でお参りしましたが、曇りの日の午後

3時半くらいだったせいか、薄暗くて怖くて、一刻も

早くお参りを済ませて帰りたいと思いました。
主人も同じだったようで、二人で階段を下りている時

ボソッと「なんか気味が悪いな‥」と。
たくさんの方の願いを叶えてくださっている愛子の

神社さま、でも私があの時にお願いしたことは

お金のことだったせいか未だに叶ってはいません。

気味が悪くて怖い‥これは上記の赤羽八幡様も

含めて、神様に来るなと拒否されているということ

なのでしょうか?
 

 

 

 

まずはね。

 

気味が悪いという言い方をやめましょうか?

 

怖いと思うことと。

 

気味が悪いと思うことは、似ているように

 

思いますが違います。

 

気味が悪いと思うのは、忌み嫌っている

 

ということに、気づいていらっしゃいますか?

 

気味が悪いと思う言葉は、聞いていて

 

神様に対して、わたしはとても胸が痛みます。

 

気味が悪いのに、なぜ再び愛子の

 

諏訪神社さんに行こうとされるのですか?

 

自分のお願いを聞いて欲しいからですか?

 

もしもあなたが神様だとしたら、気味が

 

悪いと思いながら手を合わせている人を

 

みてどう思いますか?

 

確かに神社さんには、はじめて伺ったとき

 

怖いと感じる場合があります。

 

山の中だったり、周りに他にどなたもいら

 

っしゃらないと、神様の威厳のような感じで

 

怖いと思う事はあります。

 

憶えているところでは、遠野の早池峰神社

 

の姫神さまもそうですし、鼻節の神様も

 

そうでした。

 

愛子の諏訪神社さんも、最初に伺ったとき

 

怖かったです。

 

厳しいくらいのご神気が、わたしだけでは

 

なくて、そのとき一緒にいた主人も 娘も

 

感じたくらい、とてもお厳しくそして怖く

 

感じました。

 

しかし、何度か足を運ばせていただくと

 

霊験あらたかな感じのご神気は、とても

 

凪いだ柔らかなものに変わりました。

 

それでも今でもときどき、怖いと感じる時

 

もあるのかもしれません。

 

一度だけ、「四時になる前に帰りなさい」

 

と愛子の神様にたしなめられたことが

 

ありました。 

 

わたしがいつまでも境内にいて、ぐずぐず

 

グダグダとお話をしていたからなのです

 

けれどね。

 

怖いと思っても、足を運んでいると不思議と

 

神様が覚えてくださると怖いという感覚が

 

少なくなって行きます。

 

ただ、気味が悪いと思っていると、きっと

 

その神社さんは、いつまでも気味が悪いと

 

思う事でしょう。

 

何故ならば、よくみなさんがおっしゃる

 

「そこには神様がいなくて、低級霊が住み

 

着いている」と思い込んでいるからだと

 

思います。

 

大きな神社さんは、管理してくださる方が

 

いらっしゃいますが、小さな神社さんは

 

なかなか人も行きませんし、人の手が

 

加わらないと、見た目や雰囲気はとても

 

寂れてさみしい感じや、怖い感じがするの

 

かもしれませんね。

 

だから、忘れられた神様をお元気にして

 

差し上げるという意味で、わたしたち人が

 

気付いた人が手を合わせているのです。

 

こういう事を言うとね。

 

低級霊に取り込まれた霊能者だとか

 

よく訳が分からないことを言われて

 

しまいますけれどね。

 

でもね

 

言えることは「怖い」と思いながらも

 

通って手を合わせて下さるのか?

 

または、怖いからもう行かないのか?

 

どちらでも構いません。

 

前は、みなさんお稲荷さんをただ怖が

 

って、それこそ忌み嫌っていたり、恐れて

 

いた人が多かったのですが、

 

昨日の不思議ご回答ではありませんが

 

今はそんなに抵抗なくお稲荷さまと

 

仲良くなって下さる方が多くなって下さり

 

人の意識が変わって下さったのだと、

 

有難く思いました。

 

もとを辿ればお稲荷さまも他国の神様

 

が日本に取り込まれて、稲生りになり

 

日本の神様になりました。

 

そして鳥肌は、人の怖いと怯える心に

 

左右して起きる生理現象です。

 

寒いと、鳥肌を立てようと思わなくても

 

自然と立ちますよね?

 

鳥肌が立ったからそこは悪い場所では

 

なくて、怖く思ったから鳥肌が立った

 

それだけの事だと思いますね笑う

 

だから鳥肌にはね、意味はねないのです

 

 

少し厳しい言い方に聞こえたらごめん

 

なさいね笑う

 

視えないことに、怯えを無くすというのは

 

わたしが12年まえに姿のない光という

 

存在に教えられたことです。

 

それまでの視えないことに怯えていた

 

わたしの意識が180度かわり。

 

生まれ変わったと思っても過言ではない

 

くらい、わたしの意識は変容致しました。

 

今までの説明できない怖い経験の一つ

 

一つの意味を、なぜ、どうしてを解明した

 

から、いまこうしてお伝えしているのです。

 

でもね。

 

押し付けるつもりはありませんからね笑う

 

苦手だと思う神社さんには、わざわざ

 

行かなくてもいいのです。

 

そう思います笑う

 

 

 

 

昨日の雨が嘘のように晴れた仙台です。

 

今朝はひと月振りに、庭の草刈りをしました

 

家のまわりの生垣も、またひと月お手入れ

 

出来ないと思い、綺麗に刈りました。

 

お家の玄関先を、お花でいっぱいにして

 

きれいに飾ることが大好きでした。

 

OLのときは、時間がなくてもパンや

 

ケーキを焼く時間がありました。

 

いまは、そういう時間すらないのだと

 

今日は、そんなことを思いました笑う

 

そうであっても、そうでなくても

 

どちらでもいいのですけれどね

 

ふふふ笑う

 

 

わたしパンも3年くらい習っていたし

 

トールペイントも5年くらい習っていたの

 

です。

 

またいつかパンを焼きたいなぁ。

 

モンキーブレッドが大好きなのです。

 

わたしの今日は、わたしを愛します

 

どうぞあなたの今日は、あなたを愛して

 

差し上げて下さいませ。

 

それはこれ以上ないほどの、かみさまに

 

対しての愛情表現になります。

 

そんなことをしているとね。

 

あなたの道が、不思議と開かれているから

 

本当に不思議だぁと思います笑う

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

虹新刊ワーク音声誘導 

あのね、知っていただきたいのです

 

けれどね。

 

音声誘導は、その人にとって早すぎる

 

とか遅すぎるっていうのがあるかと

 

思います。

 

一番いいのは、本を読んで自分で

 

自分を誘導できるように、自分の声で

 

ワーク分を録音することだと思います。

 

そうしたら一番ちょうどよい速さになると

 

思います。

 

音声配信を販売していて、こんなことを

 

言ってはいけないのですけれどね。

 

わたしは、この本を手にして下さった方

 

がきちんと、有効に使って欲しいだけ

 

なのです。 それが一番ですから笑う

新刊のワークが全て音声にて配信されます

 

この音声を聞いて、イメージが難しい人は

 

練習をしていただけたらとおもいます。

 

書籍の1~16ワーク全て収録しております

 

1~16全視聴で1800円となります<(_ _)>

 

一年間視聴が可能となります。

 

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

 

までお願い致します

 

ハチお問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

 

龍新刊が発売になっております。

 

※表紙の龍にお名前を付けてください。

名前がね、ふっと浮かんでくると思います

 

※アカシックに繋がるワークでは、付録の

カードを使います。

ワーク開催日は、ブログにてお知らせを

させていただきます。

 

 

 

 

リボン月10日の講演会

リモートにて、「イメージの魔法」の

 

ワーク講演会を致します。 

 

視えないときの脳と視える時の脳を

 

その場で皆さんと一緒に行ってみたいと

 

思います。 

 

当日ご参加できなくても、アーカイブで

 

見れるようになっております。

 

是非お一人のときに、ゆっくりご欄くだ

 

さいませ。

 

お申込みはZAIKOさんへのお申込み

 

となります。

 

参加募集人数に上限はございません

 

ご質問など詳しくは、KADOKAWAさん

 

までお願い致します。

 

どうぞよろしくお願いいたします笑う

 

 

 

 

ピンク薔薇「マドンナリリーの純真」

春夏用バーションです。 

「マドンナリリーの純真」のコンセプトは、

50代以降の全ての女性が、高級なものを

十分の一のお値段で使えるようにという

のが始まりでした。

良いモノをお値段を気にせず使いたい

という発想から、造り出されたお化粧品

です。

(マドンナリリーの純真は全て、アレルギー

フリーとなっております)

赤薔薇お申込み お問い合わせはカドカワさん

までお願いいたします

 

※お願いです🙇

「まさよ」 と名前が付いている商品や動画

であったとしても、すべてKADOKAWAさん

の商品となります。

 

まさよの商品に関する全てのお問い

合わせは、角川さんまでお願い致します。

(部署がそれぞれに異なります)

必ずこちらKADOKAWAさんまでお願い

致します。

 

ピンク薔薇お願いです

まさよ公式HPお問い合わせフォームは

私のKADOKAWAの担当さんたちが

最初にメールを開封致します。 

個人的なメールは、仕分けてくださる

担当さんのご迷惑になりますし、お仕事

以外のメールは、私に届けられる

ことはありません。

 

 

 

 

次の公式ワークは、10月ですが

7月に天鳥船ワークを致します

 

乙女のトキメキ「まさよのレイキヒーリング」有難い

ことに重版になりました

 

乙女のトキメキ高千穂の瀬織津姫様が聞かせて

下さった奉納歌が3年近い時を経て

みなさんにお届けできるように

なりました。(重版になりました)

 

「神様がお喜びになる」

奉納歌無料ダウンロードがついて

おります

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

 

 

ピンク薔薇心と身体を整える女神茶です

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

 

konatuわたしのHPです

 

視える視えない、実は脳の使い方

にありました

 

神聖曼荼羅レイキエネルギー

の魔法の本です

Amazon

 

Amazon

「神さまと繋がるワークブック」

のワークは、kindleでは出来ません。

 

Amazon

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

 
あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon