こんにちは。茨城県のSAともうします。

まさよさま。私は小さな頃、祖父母と一緒に

夜は寝ていました。

二人とも難聴で補聴器をつけていたので

誰に話しても信じてもらえなかったことがあります。

 

いつも夜中になると、話し声が聞こえてきて、

砂利の上を歩く大勢の人の足音が聞こえました。

また、誰もいないのに押し入れの方からギターの

音が鳴ったり、こわくていつも耳を両手でふさいで

寝ていたことを思い出します。

家を建て替えてからは、自分も大人になりその

ような体験はなくなりました。

しかし、自分の実家辺りは城跡などがあったような

のでなにか繋がりがあるのでしょうか?

 

また、実家の近隣は長男がみんな亡くなってる

きがします。知っているだけでも、みんな長男が

事故や病気で亡くなってるんです。

うちも兄が、今年コロナ渦で派遣切りにあって

実家に親がつれ戻してきてしまったのでとても

心配です。

実家は茨城県○○市というところです。

 

 

霊聴ってね。

 

耳が遠いとか 耳の聞こえがよいという

 

のは、まったく関係なくてね。

 

聴こえる人には聴こえますし、聴こえない

 

人には、聴こえないのです。

 

自分にだけ聴こえるって、怖いですよね。

 

心細いと言ったらいいのでしょうか。

 

その場所が城跡だったからというのは

 

関係ありません。

 

廃藩置県まで、つい最近までお城はどこに

 

でもありましたし、国内での多くの戦争もあり

 

ました。

 

それはなにも茨城だけではなくて、他にも

 

多くあります。

 

そこに霊がいたかというと、実際にはそう

 

ではないのです。

 

拝見させていただくと、壁も薄くてそして

 

日差しが射さなかったのだと思います。

 

あ、だから霊がいるとか住み着いている

 

とかではなくてね。

 

魂はわかっている というブログにも書き

 

ましたけれどね。

 

一つの蛍が思い出しているだけで、

 

実際には、次元が違うのです。

 

例えば、あなたが以前いったデパートを

 

思い出している感じです。

 

実際のあなたの身体は、デパートにはない

 

けれど、あなたの記憶だけが、以前に行った

 

デパートの中にいる感じです。

 

今と 過去の次元は違うのですけれどね。

 

あなたが、そこのデパートのお洋服が

 

素敵だったなぁと「欲しいなぁ」と思い出して

 

いたとして。

 

違う日に知らない人が、それをたまたま

 

キャッチして、その服を手にしたら

 

どこからか 「欲しいなぁ」と聞こえるかも

 

しれません。

 

それは姿はないし、過去にあなたが思った

 

ことなのでね。

 

お化けという事になります。

 

そういうことは、なにもお亡くなりになって

 

いる方ばかりではなくて、生きている人間

 

でもあるのです笑う

 

砂利を歩く音は、本当によくしますし 

 

こそこそという話声もよく聞きます。

 

子どもの頃は、怖かったですが、いまは

 

どなたかが思い出していらしたのだなぁと

 

思います笑う

 

 

そしてご長男がみんなお亡くなりになった

 

というのは、みんなではないはずです。

 

3人でしょうか?

 

どこに住んでいても、長男は長男にかわり

 

はないですね。

 

きっとあなたがその土地を因縁めいて

 

お考えなのだと思います。

 

ご自分の土地を因縁めいて考えてしまうと

 

何もかも悪いことに結びついてしまいます。

 

お気にしないことだと思います笑う

 

 

 

 

 

 

不思議286さん

まさよさん

不思議ご回答して頂いた286のHSです。
ご回答して下さり、ありがとうございました。

リューは大きい方だと思います。
20キロありましたし、よくコリーに間違われて

いました。

散歩中居なくなったのは、神隠しではなく行き

たいところがあったのですね。
楽しんだのかな?笑
あの時はすごく心配しましたが事故にも遭わず

怪我もせず無事に帰って来てくれて良かったです。
リューは光に向かってジャンプしたのですね。
お迎えが来ていたのですね。
リューはお迎えさんが来るのを待っていたのですね。

母に話しました。
お迎えさんが来てたんだって
って話したら納得していました。
リューはずっと下を見ていたそうです。
リューは気を遣っていたのですね。
あたしが大変大変って言ったからだね。
ごめんね。

家の階段の登り下りが出来なくなって抱っこ

して登り下りしてました。
公園の散歩も階段の下に公園があるので

抱っこして下ろして、また、抱っこして登りました。
大変大変
って言ってしまったけど、ちっとも大変では

なかったです。
病院通いもしてたから、うちにとったらすごい

金額の治療費だったので、リューはほんとに

人の話をよく聞いている子だったから、
申し訳ないって思ってしまったんですね。
リューごめんね。

リューが1ヶ月近く食べなくなった時があって

早くお迎えさんに来てもらう為だったのかな?
あたしは
長生きしてね
長生きしてね
ってリューにいつも話しかけていました。
リューは癌で辛い中頑張ってくれて15年半

生きてくれました。

でも頑張らせてしまった後悔もあります。
あたしの長生きしてねの言葉と早く光に還りたい

との狭間で苦しんだのではないのかな…

これも夢ですが僕ね、痛かったんだ
ってリューが話したんです。
痛かったね、頑張ったね
って夢で褒めてあげました。
長く痛さから解放してあげられなくてごめんね。
もしまた動物を飼う事があったら、長生きして

欲しいけど、長生きしてね
とは言わないでいようと思いました。
リューの事を思うと楽しい思い出と後悔と

両方あって複雑な気持ちになります。

まさよさんの悔いる事もその子を偲ぶ、愛情です
と言って下さり心が救われました。

温かい言葉をありがとうございました。
リューに出会えて幸せでした(*^^*)リューを

お迎えして下さったお迎えさん✨

ありがとうございました。
まさよさん、リューを視て下さりありがとう

ございました。

色んな事が思い出され、リューの気持ちを

知り涙が止まりません。
ありがとうございました。

思い出しましたがリューが光に還ってから一度

だけ、リューの声を家の中で聞きました。
母と1階にいる時に2階から
ワン!
って声が聞こえて、母も一緒に聞いていて、

2人で顔を見合わせ
リューだよね!ってリューの声が聞けて嬉しか

ったです。

大好きだよリュー❤
まさよさんありがとうございましたm(_ _)m❤
寄付は動物関係のどこかに致します。

ありがとうございました。

 

 

はーいありがとう笑う

 

そうですか?リュー君は大きい子でしたか。

 

毛がとにかく長くて、他のシェルティよりも

 

毛の密度が多くみえました。

 

毛がふさふさだから大きくみえるけれど、

 

そんなに大きな子じゃないように

 

みえました。笑う

 

お母さんと二人で聞いた「ワン」の声は

 

はっきりとした元気な頃の声でしたね。

 

嬉しいときに、吠える「わん」という声でした。

 

「こんなにも僕は元気だと」 ということを

 

教えにきてくれたのだと思います。

 

犬は、多くの子が遠慮して飼い主さんに

 

気を遣います。

 

それは家族の言葉の意味をよく理解して

 

いるからでもあります。

 

飼い主さんは、どうであっても悔いが残り

 

ますが。

 

動物たちは動物たちで悔いているかと

 

いうと、そうではなくてね。せいいっぱい

 

生き切った証、勲章のように思っているの

 

です。

 

 

286さん(追)

まさよさま

不思議ご回答286です。
度々すみませんm(_ _)m💦
まさよさん、お返事ありがとうございます🙏✨
思い出しました!

リュー、晩年は太ってしまって20キロありましたが

若い頃のリューを視てたんですね。
そうです!リュー、細かったんです!
先生に太らせなさいって言われたんです太らせ

過ぎましたが😅
まさよさんが視てくれた通り、毛の密度が多くて

毛が長くてふさふさでした😊

お風呂に入ると毛がペシャンコになり、
リュー、細っ!ってなってました😆

まさよさん、すごいです😆✨

すっかり忘れてました😅

思い出させて下さりありがとうございました😊

母と二人で聞いたワン!は
こんなにも僕は元気だと
教えに来てくれたんですね😊

リューありがとう💕

まさよさん、リューの気持ちを教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m💕

不思議ご回答で、色んなリューを思い出すきっかけになりました😊

色んなリューを思い出すきっかけを下さりありがとうございましたm(_ _)m💕

リューの事、忘れていたつもりはないのですが、メールアドレスにはリューを入れてますし、だけど、忘れてしまっている事が多くて😅

リューごめんね🙏💦

ほんとに飼い主バカですが😅、めっちゃ良い子でした😊

リューのお陰でワンコが大好きになりました💕

まさよさん、ありがとうございましたm(_ _)m💕

あと、ひとつ訂正が😅

5月26日にメールした時にまさよさんにお会いしたのは赤の女神の手帳の講演会と書きましたが、緑の女神の手帳の講演会でした😅

すみません😅

妖精の手帳も赤の女神の手帳も今年の手帳も持ってます😊

来年の手帳も楽しみです😊

またお会い出来るのを楽しみにしています😊

ありがとうございましたm(_ _)m💕
 

 

 

 

 

 

 


 

~~お願い~~

 

不思議ご回答の募集は不定期で

突然の募集となりますm(_ _)m

応募されて、ご自分が回答されましたら

必ずどこかにご寄附をお願いいたします。

不思議を応募するタイミングも、また

ご拝見できることも、ご縁なのかも

しれません。

 

 

不思議記事一覧