おはようございます

お便りできるチャンス日を楽しみに

しておりました

よろしくお願いいたします

 

約20年前のゴールデンウイーク

夫と車で帰省しようとしたときのことです

出発前にだるくて準備がはかどりませんでした

そのため予定時刻より遅れて出発

 

山間部の県境を通る高速道路を走って

いました

道はとても空いていたのにトンネルに

近づくと急に混み始めトンネル内で止まリ

ました

 

その時日本昔話に出てくるような童数人が

左側にある路肩というより避難用の通路内で

楽しそうに遊んでいるのが見えました

隣で運転している夫に

あんなところで遊んでいたら危ないよね

車から子供を出しちゃいけないよね

というようなことを話しましたが無言でした

それから数秒か数分後

私達の車の後方で玉突き事故が起き巻き

込まれました

 

当時は完成前の高速道路で片側一車線

づつで反対側とはポールで仕切られていた

だけでした

幸い前方へ追突していったので反対車線に

飛び出た車がなかったのが幸いで大事には

至りませんでした

 

渋滞のため車を移動するまで時間がかかり

ましたが、誰も車から出ることなくその場に

停まっていました

その間中も童たちは楽しそうに遊んでいました

再び夫にそのことを伝えるとようやく

「俺には見えない」と言ったので私にしか

見えてないんだと急に怖くなりました

 

童たちの服装が今風じゃないことさえ疑問に

思ってなくて、以後このことは怖い出来事

として誰にも話さずにいました

でも7、8年前から心境の変化とともに見方が

変わりました

 

今はこう感じています

童たちがイタズラして起こした事故ではなく

大難を小難にしてくれたのではないかと

まさよさんにみて頂きたいと思っていました

ご縁がありましたらよろしくお願いいたします

 

はーい笑う 

 

着物を着たおかっぱの感じの子もいれば

 

昔の国民学校のような坊主頭の男の子も

 

いたましたし。 3~4人かなぁ?

 

1人だけ後ろ姿で、はっきり姿が視えない

 

のですけれどね。

 

あなたの車が停まっていた、すぐ脇では

 

なくて、少し前の方に子どもたちがいまし

 

たのでね。  他の車が邪魔をしてこども

 

たちの姿が全員視え難かったかと思い

 

ます。

 

だけど、少し暗い中で子どもたちのところ

 

だけ、まるでランタンの灯りのように橙色に

 

みえたかと思いますね笑う

 

事故はね、この子たちとは関係ありません。

 

この子たちは、車をみたり、覗き込んで

 

いないのです。

 

そして誰とも目が合っていません。

 

あなたともです笑う

 

まるで車も人も存在していないように、

 

ただ無邪気に遊んでいました。

 

多くの人が帰省してくるのでね。

 

その地域の遠い昔の子どもたちも、

 

帰ってきていたのでしょうね。

 

その場面をあなたが視ただけなのでね

 

どうぞあまり考えないでくださいね。

 

こんなにも楽しそうに、にこにこして

 

体をくねらせて笑い、遊んでいる視えない

 

子はね。

 

座敷わらしさんそのものだなぁと

 

おもいます笑う

 

あなたは、それを見れたのだと思います。

 

いつもそのトンネルにいるわけではない

 

のでね。

 

貴重で素敵な体験だと思います笑う

 

 

 

 

不思議283さん

まさよさん❤

不思議回答をして頂いたYです!

こ、これはもしや

私が送らせてもらった話!?と興奮しながら

読み進めるとやっぱりそうでした😂

凄く嬉しいです

本当にありがとうございました✨

 

長年、祖母がいつも語っていた不思議な話を

まさか!大好きなまさよさんに視て頂いて

ご回答をもらえる日が来るなんて夢のようです

身内はみんな、これまで祖母の妄想かただの

夢だろうと思っていましたが

本当に祖父が抱っこをしに来てくれていたんですね

 

まさよさんに回答してもらえた事を母に早速

伝えるとまさよさんがおっしゃられた通りで

生前の祖父はまさしく

おこりんぼで自分勝手だったそうで

母は一緒に出かけた思い出もないと言って

いました

 

奥目で痩せていて色黒のおじいちゃん

母に訪ねると、そのまんまだそうです😄

まさよさんのおかげで

私も母も愛されていた事を知れて嬉しいです!

心がホコホコとあたたかくなりました^^

 

犬と猫の里親さんを見つける活動をされて

おられる所へ寄付をさせてもらいます

大好きなまさよさん❤

お忙しい中、不思議回答をしてくださいまして

本当にありがとうございました!

 

 

 

はーい ありがとう笑う 

 

おじいちゃんは、いつも怒ったような顔を

 

して、笑顔になることなど殆どない人でした。

 

家族を顧みず、好き勝手をして亡くなった

 

おじいちゃん(お父さん)の懺悔だったと

 

思います。

 

なぜ、父方のおばあちゃんに教えたかと

 

いいますと。

 

実は、みんなにみせていたのです。

 

だけど父方のおばあちゃんしか記憶して

 

くれませんでした。

 

おばあちゃんは、とても優しい人でした。

 

人を安心させてくれるような人だったから

 

だと思います笑う

 

 

 

 

~~お願い~~

 

不思議ご回答の募集は不定期で

 

突然の募集となりますm(_ _)m

 

応募されて、ご自分が回答されましたら

 

必ずどこかにご寄附をお願いいた

 

します。

 

不思議を応募するタイミングも、また

 

ご拝見できることも、ご縁なのかも

 

しれません。

 

不思議記事一覧