まさよさんはじめまして

兵庫県在住のYAと申します

もし不思議回答でまさよさんのお目に

止まることができましたら嬉しいです

どうぞ宜しくお願い致します。

 

私が生まれてすぐの話なのですが

未熟児で産まれてきてすぐに子供病院

へと搬送され数ヶ月間そのまま入院を

していました

父方の祖母は私の母方の、もう亡くなって

いた祖父が私を抱っこして連れて来る夢を

見たそうで。

赤ちゃんの私があの世に連れて行かれる

のだと思って凄くこわかったらしいのですが

無事に退院もでき、祖母はあとから

あの世に連れて行かれると思ったけど

助けてくれたのかも?と言っていました。

 

祖母が見たただの夢かも知れませんが

私は会ったことのない天国の祖父が助けて

くれたのならお礼を伝えたいなぁと思いました️

ちなみに母いわく、家族のことを何とも思わ

ないような人だったから

助けてくれるような性格じゃない!と言っていました😅

 

あはは笑う 

 

お母さんにしてみたら、お父さんのことを

 

良くは思っていなかったのでしょうね。

 

おこりんぼだし、自分勝手だったからね。

 

どこかに連れて行ったもらった記憶もない

 

かと思います。

 

けっして、家族思いではなかったかも

 

しれません。

 

目が奥目で痩せた色黒のおじいちゃん

 

だったかと思います。

 

あなたを抱っこしている人の姿は

 

そんなお姿です。

 

でもね、

 

すでにお亡くなりになっていらっしゃるから

 

生前のギラギラ、ギスギスした感じでは

 

なくてね。 仏様のように穏やかです笑う

 

助けたというのもあるかもしれません

 

けれどね。

 

”あなたに会いたかった”

 

”あなたを抱っこしたかったのです”

 

それはおじいちゃんが娘(お母さん)を

 

愛していた証であり、そしてあなたの事も

 

愛している証でもあります。

 

「おじいちゃんありがとう」って言ってあげて

 

くださいね笑う

 

 

 

不思議ご回答282さん

まさよさん、

不思議体験のご回答をいただき、誠に

有難うございました。心からお礼申し上げます。

 

どう表現してよいか、どの言葉がこの気持ち

を的確に表してくれるのか。。。すみません、

支離滅裂になるかもしれません。

 

やはり息子は私の天使だったのですね。

生まれてくる前から。。。

ひょっとしたら私が生まれてきたときから、

彼が私の子としてこの世にくることが決まって

いたのか(決めていたのか)。

壮大な「宇宙」の流れ、そして意思を感じます。

必ずここに生まれてくるのだと、私を守り通した

彼の思い。

多分、この世に生を受ける全ての人・生き物が

同じ思いでやってくるのでしょう。

大切しなくては、一つ一つの尊い命、人生を。

 

 

まさよさん、仰るように、確かにプールで助けて

くれた人の後ろ姿を見たように思います。

スキー場の彼は、のぞき込むようにして私の

状況を確認したと思います。そして二人とも

全くなにも言わずにスッといなくなりました。

 

その二人を送ってくれた息子は、確かに私

や夫ではなく、私の父親と妹に似ています。

実は父方の祖父母は、一人息子の父が

一人前になる前にそれぞれ他界したため、

多分、父と家のことを相当心配していたと

思われ、その祖父母が私の息子をこの家

に送ったのかと思うこともありました。

実際、息子は、私の両親の戸籍に養子

として入り、跡取りとして実家と先祖の

お墓を守っていってくれます

古いですね。。。今のこの時代に。

でも息子自身が希望しました。

 

不思議な縁、繋がりを感じます。

この世のあらゆることに関して。一つ一つの

出来事、出会い、そして時間。大切にします。

 

本当に有難うございました。この地域で

保護犬・猫の里親探しをしているボランティア

の会があり、そこに心ばかりの寄付をさせて

いただこうと思います。

また今後は、まさよさんのミラクルヒーリングと

そして神聖曼荼羅チャームが届いたらチャーム

を使い、毎日一人でも多くの人にミラクル

エネルギーを送り続けます。

まさよさん、どうぞくれぐれもご自愛くださいます

よう。そして楽しく幸せに過ごしてくださるよう、

お祈りいたします。

ご回答有難うございました。そしてご縁をいただき

有難うございました。

愛してるよ。大好きだよ。

A

 

 

はーいありがとう笑う

 

そうか、Aさんの方のおじいちゃん

 

でしたか?

 

どちらからのおじいちゃんに似ている

 

なぁと思いましたが、どちらかまでは

 

辿れませんでした。

 

どちらかというと、ご夫婦でお顔が

 

はっきりされていらっしゃるけれど。

 

息子さんのお顔は少し面長というか

 

卵型というか、大人しそうな優しそうな

 

爽やかな感じの息子さんです。

 

そうして。 息子さん凄いですね。

 

お墓を受け継ぐこと、墓守となることは

 

素敵な事です。 ちっとも古臭くないです。

 

みんな面倒だとか、また遠く離れている

 

から大変だと思うから、墓仕舞いをして

 

しまう人が多いのですけれどね。

 

それがちっともいけない訳ではないけれ

 

どね。

 

自分がお墓を守りたいというのは、本当に

 

おじいちゃんの意識を無意識にでも感じて

 

いること、守られているという思うから出来る

 

ことだと思います。

 

あってみたいです。

 

あなたの息子さんに笑う

 

 

 

 

~~お願い~~

 

不思議ご回答の募集は不定期で

 

突然の募集となりますm(_ _)m

 

応募されて、ご自分が回答されましたら

 

必ずどこかにご寄附をお願いいた

 

します。

 

不思議を応募するタイミングも、また

 

ご拝見できることも、ご縁なのかも

 

しれません。

 

不思議記事一覧