こんにちは

 

今日もここに来てくれてありがとう

 

 

 

 

昨日コラムでも触れましたが

 

愛子の神様が教えて下さった事です。

 

 

 

わたしたちは、いろんな神社さんに行って

 

たくさんお願いをしている人もいらっしゃる

 

かと思います。

 

たくさんお参りされる方の中には、どこの

 

神社さんに、どんなお願いをしたのかを

 

忘れた方や。

 

そして、同じお願い事を幾つもの神社

 

さんでお願いをしていると、そのお願いが

 

叶った時、どこの神社の神様が叶えて

 

くださったのかが、わからない時がある

 

かと思います。

 

神社の神様には、願いが叶ったら必ずお礼

 

参りをしないと、罰があたると言われて

 

おりました。

 

今もそういう方もいらっしゃるかもしれま

 

せんね。

 

とくにお稲荷さんは、怖いから「必ずお礼参

 

りをしないといけない」という方もいらっ

 

しゃいますね。

 

わたしはこのお仕事をさせていただいて

 

お伝えしてきたことは、神様はお礼参りも

 

見返りもお求めになってはいないという

 

ことです。

 

神様が

 

叶えてやるから、何々をくれとも。

 

叶ったら必ずお礼をしろよ。

 

とおっしゃることは決してないのです。

 

もともと神仏習合だったこともあり

 

江戸時代の日本人は神社参りは

 

娯楽であり。

 

そしてご利益を下されば、神様でも

 

仏様でもどなたでも良かったのです。

 

しかし明治以降に起きた廃仏毀釈や

 

その時代に宗教団体がたくさん出き

 

始めました。

 

その頃から目には視えないものは、

 

すべて神や先祖の祟りとされてしまい

 

ました。

 

ずっと悪い事は、神様や目には視え

 

ない存在のせいにされてきたのです。

 

それこそ、神様や目には視えない存在

 

さん達に対して、失礼であるとわたしは

 

思うのです。

 

そのもっとも濡れ衣を着せられてきたのが

 

もともとは渡来の神様でもあり、稲の神様

 

として有名な稲荷神様です。

 

わたしは神様とお約束をして、お願い事を

 

して、お礼参りを要求されたことが一度も

 

ありません。

 

しかしわたしたち日本人とは、もともと

 

義を重んじる民族です。

 

義理堅い人がほとんどですから。

 

神様が要求していようとも、していなくても

 

直接参ってお礼をお伝えしたいとか

 

ご報告をしたいとそう思うのです。

 

そうすることで、なんだかつっかえている

 

「不義理をしている」 という気持ちを

 

すっきりさせたいのです。

 

わたしは、それは日本人としての美徳

 

だとそう思っています。

 

 

 

話しが長くなりました。

 

昨日帰ろうとして、愛子の神様が教えて

 

下さったことは。

 

あなたが頼りにしている神様や

 

信頼している神様を通して、

 

あなたが今まで行ったすべての神様

 

仏様に、あなたの感謝やお気持ちを

 

目の前の神様を通して、届けてくださる

 

と言うのです。

 

昨日は、僅かな時間だったかと思い

 

ますが。

 

一瞬で膨大なことを愛子の神様は

 

教えてくださいました。

 

ちょうど帰るときに、鳥居の下で

 

「わたしは愛子の神様に出会えて、

 

しあわせです」 と。

 

そうお伝えしたときの、お返事でした。

 

わたしの感謝を愛子の神様だけでは

 

なくて。

 

愛子の神様を通して、わたしが今まで

 

伺った神社仏閣のすべての神様、

 

仏様に。

 

愛子の神様がお繋げしてくださったのです

 

 

そのときに、

 

「頼りにしている信頼している 神あらば」

 

とおっしゃいましたのでね。

 

あなたが頼りにされている神様を通して

 

どうぞ、あなたが行かれたすべての神様

 

に感謝を届けて下さるように。

 

頼りにされている神様に伺い手を合わせ

 

「感謝をお届けくださいませ」と

 

そうお伝えしてみてくださいませ。

 

あなたが頼りにされている神様が

 

あなたが今までお参りされたすべての

 

神様に、あなたの感謝を届けてくださる

 

そうです。

 

 

昨日、愛子の神様が視せて教えて

 

くださった映像の中には、わたしがもう

 

すっかり忘れていた神社さんもありました。

 

教えていただいたことで、改めて思い

 

だした神社の神様にも、感謝をお伝え

 

することが出来ました。

 

神様がわたし達を使い動かすときの

 

神紐は、輝くような透明なものですが

 

神様網というか、神様のネットワーク

 

お繋がりは、きれいな朱色のような

 

糸のようなもので繋がっておりました。

 

 

 

愛子の神様が教えて下さった事を

 

きちんと多くのみなさんにお伝えを

 

しなければと思いました。

 

神様とは、人のしあわせの為にいらっ

 

しゃるのです。

 

そう思ってくださることが、神様が一番

 

お喜びになってくださるのです。

 

 

 

 

 

空がきれいな仙台です。

 

今朝 屋根が霜で真っ白になっていて

 

吐く息も白くて、びっくり致しました。

 

眩しい朝の太陽が、その霜を次第に

 

溶かしていくのを、眺めておりました。

 

「あるがままに、ただ恐れることなく

 

あるがままに、かみさまあなたの

 

御言葉をわたしは受け取ります。」

 

どうぞあなたの今日も、ただあるがまま

 

のあなたで、あなたの御心でかみさまの

 

御言葉を受け取ってあげてくださいませ

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

リボン5月29日の講演会

リモートにて、「イメージの魔法」 新刊の

 

講演会の募集をしております。 

 

「なぜ視えるのか、なぜ視えないのか」

 

がわかりました。

 

とても単純なことでした。 それを

 

一緒に体験して、いただきたいです。

 

新刊のワークには、次元の扉をあける

 

プレゼントワークが付いております。

 

その行き方も事前に一緒に練習をして

 

おきましょう。

 

昨年の9月の講演会と同じZAIKOさん

 

へのお申込みとなります。

 

どうぞよろしくお願いいたします笑う

 

 

 

 

 

龍5月1日は、巳龍の貸し出しワーク

があります。 みなさん言神さんや黒龍

さんのシールを貼って準備をされており

ますか?

当日は、赤い手帳(お持ちの方)

レイキの書籍の白蛇さんもお持ちでしたら

ご用意くださいね

 

 

 

 

 

ピンク薔薇まさよ公式HPのお問い合わせ

フォームは最初にKADOKAWAの

担当さん数名の方々が精査して

くださいます。

個人的な事を頂戴いたしましても

わたしが拝見することはございません。

そして 「まさよ」 と名前が付いている

商品や動画であったとしても、すべて

KADOKAWAさんの商品となりますので、

お問い合わせ等は、KADOKAWAさん

までお願い致します🙇

(部署がそれぞれに異なります)

必ずこちらKADOKAWAさんまでお願い

致します。

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ「まさよのレイキヒーリング」という

 

新刊が、発売になっております。

 

付録で付いてくる巳龍のカードは

 

車の中に置いてくださるか、額に

 

入れて一年お家の中に飾って下さい

 

ませ。 もちろんカバンにいれていた

 

だいても構いません

 

神さまや不思議なみなさんが

 

教えて下さった護符になります。

 

付録という扱いですが、決してただの

 

付録ではありません。

 

あなたがお持ちになるのでしたら

 

カードの裏に、あなたのエネルギー

 

を定着させるためにも、お名前を

 

書かれてくださいね。

 

巳龍さんと あなたのコラボした

 

世界で一つの巳龍護符となります。

 

 

 

キラキラ高千穂の瀬織津姫様が聞かせて

 

下さった奉納歌が3年近い時を経て

 

みなさんにお届けできるように

 

なりました。

 

 

ヒマワリ神様がお喜びになる「奉納歌」の

ダウンロードはこちらの書籍です

エネルギーコインの作成や

奉納歌が携帯にダウンロードできます。

ワークをされる方は、kindleでは本に

挟む事が出来ません。

 

 

 

チューリップ令和三年の手帳です

 

 

チューリップ今年の手帳のワークですチューリップ

4月、10月は手帳のワークです。

6月、12月は手帳の大祓のヒーリングです。

7月は、天鳥船神の天上巡りワークです

(手帳にはありません、ブログで確認です)

9月は、海龍という神使の貸し出しを致します

(手帳にはありません、ブログを確認して下さい)

来年の手帳の行事を、楽しみにしていて

くださいませ笑う

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

 

花束女神のお茶はこちら女神のお茶です

 

ピンク薔薇春夏用マドンナリリーの純真

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

 

konatuわたしのHPです

 

神聖曼荼羅レイキエネルギー

の魔法の本です

Amazon

 

Amazon

「神さまと繋がるワークブック」

のワークは、kindleでは出来ません。

 

Amazon

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon