まさよ様
不思議体験募集してくださりあり

がとうございます。
どうしてもわからない不思議体験

を聞いてください。
私が高校生で部活終わり自転車で

友達と一緒に帰宅しようとしていた時でした。
あたりは暗くなり始めていました。
ふと前方を見ると何か光るものが暗い

小道の向こうに見えるのです

何だろう?と思うまもなくすごいスピードで

光が筋を引きながら私に一直線に向か

ってきました。

ユラユラとしたものではなく白いまぶしい

発光体が直線的に光の筋を引きながら

向かってくるのです

そして、あっ!ぶつかる!と思った瞬間

私の目の前で直角に上に進路を変えて

またすごいスピードで天に昇っていきました。
一緒にいた友達も見ていました。2人とも

自転車から転がるように降りて怖くて

キャーキャー言いながら見なかったこと

にしようと思って帰りました。

でも今でもずっと気になるのです。
あれはなんだったのでしょうか。
お返事いただけましたらありがたいです

 

 

びっくりしましたね笑う

 

笑ったらいけないかもしれませんが

 

その状況が微笑ましくて何故か

 

楽しくて笑えちゃいます。

 

UFO?と思ったのですが、無機質な

 

感じではないのでね、光り方も違い

 

ますのでね。

 

その場所を引いて拝見いたしました。

 

小路の先に、民家かなぁ? 建物が

 

並んで視えます。

 

あなたが通っている道に、小さな祠が

 

ありました。

 

その場所に鎮座していらっしゃる

 

神様にご挨拶か遊びにきていた

 

精霊さん(神使)でした。

 

どうもどこか違う祠からきていた

 

みたいでね。

 

あなたにぶつかりそうになったから

 

上にあがったけれど、あなたを飛び

 

超えて、また降りてきていました笑う

 

そういう精霊さんたちを昔はよく

 

みかけました笑う

 

なんだか懐かしく拝見いたしました

 

青い火の玉や 赤い火の玉 黄金色

 

の火の玉 

 

わたしたちはみんな〇を保有してい

 

球体です。 球体は火に似せた

 

エネルギーを纏っているのです笑う

 

 

 

不思議277さん

不思議回答277にて、ご回答頂きました

名古屋在住のKです。 

まさよさん お忙しい中、ご回答下さいまして、

ありがとうございました! あの優しい声は、

娘の守護チームの方だったのですね。 

漠然とですが、私関係の方なのでは…と

思ったりしていましたので、ちょっとビックリ

しました。 

でも、娘の守護チーム…と教えて頂き、とても

嬉しくなりました。 まさよさんがおっしゃる通り

この時出逢えた友人は、物静かでとても穏や

かな優しい女性です。 

子供たちは、仲良しさんになり、良く遊んで

いましたが、違う幼稚園に通う様になって

からは、徐々に疎遠になって行きました。

でも、ママ同士は、好きな物が同じ、または

似ていて、ずっと交流が続いていました。

 彼女のお陰で、楽しく有意義で素敵な日々

が過ごせたと思っています。 

「お友達がいるから…」の言葉は、娘だけ

でなく、私に対しても言って下さっていたの

ではないかと、まさよさんの言葉を受けて、

有り難さが湧いて来ている所です。 

まさよさん、本当にありがとうございました。 

必ず、どちらかに寄付をさせて頂きます。 季節の変わり目、お身体には気を付けてお過ごし下さい。

 

はーいありがとう笑う

 

公園デビューという言葉は、上の子が

 

赤ちゃんのときに、出来た言葉でした。

 

当時1歳の男の子を育てていた漫画家

 

さんが作った言葉でした。

 

その時代の育児雑誌には、公園ジプシー

 

という言葉もありました。

 

最初の子を連れて、公園にいって

 

知らないママたちの中に入って

 

いくことは、とてもこわくて勇気が

 

いることでしたね?笑う

 

そこでお友達ができたことは

 

心強かったことでしょう。

 

 

 

不思議278さん

まさよさんへ

不思議回答278のKNです。

今回は、数ある不思議から目に

留めていただき嬉しいです!

ありがとうございます😊

 

ブログで募集がかかり、気付いたのが

ギリギリで、送信したタイミング直前に

どうやら募集締め切りとなってしまって

ようで、きっと届いてないだろうと残念に

思っていたので尚更感激しています。

異国の仏様ですか!

なぜ?ますます不思議です(笑)

ですがおっしゃる通り、お経のようで般

若心経でもなく、呪文といったらいいのか…

なんとも表現できない何か唱えてる感じ

だったんです。

怖くて目は開けれなかったですが、

男の方だと感じたので、亡くなったおじい

ちゃん⁇とも思ったりもしたのですが、想像

を超えてました!

その当時異国の神様に関心は特に無か

ったように思いますが、神社仏閣など

訪ねることは昔から好きだったように

思います(現在は、ハッキリと大好き)

 

思いあたることとしては、その不思議体験

から遡り約8年前に夫とインドネシアの

バリ島へ旅行に行った際、私ではなく夫の

方が世界遺産「ボロブドゥール寺院遺跡」

へ行ってみたい!ということだったので、

旅行中オプションで訪ねたことがあり、

その時のツアーに入っていた確か…

「プランバナン寺院群」も訪ねたことがあります。

そちらのプランバナン寺院がヒンドゥー教の

遺跡だった記憶があります。

 

私としては、その当時は「ふ〜ん、そう

なんだ〜」のレベル(笑)歴史を感じて、

凄いなぁと思う程度で楽しんでました。

 

あとは、奈良県在住で近辺に歴史の古い

神社仏閣がたくさんあり、時間ができれば

1人でも行きたくなるほど、訪ね歩いてます。

その中で毎年初詣に行く最古の寺という、

神仏融合の寺内で、特別開放期間か何か

でたまたま入れたお堂の中に、インドから

来たという仏様がいらっしゃり

(詳しくは覚えていません)

1度だけ手を合わせたことがあるのですが

不思議体験の前なのか後なのか…それ

さえ思い出せないくらいの記憶です。

なぜかわからないけど、あの時体験した

ことは夢では無かったんだ!大丈夫だから

と来てくれたのだと思うと、とてもありがたく

幸せな気持ちになりました。

募金ですが、母子家庭で育ちましたので、

あしなが育英会にさせていただきます。

まさよさん、これからもブログや本や

ワーク楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

 

 

 

異国の神様に詳しくはないのですが

 

聴こえてくるお経が、マントラだった

 

こともありまして、あーインドかどこかに

 

行かれてご縁をいただいたのかも

 

しれないなぁと思いました。

 

こちらこそ ありがとう笑う

 

 

 

 

 

 

~~お願い~~

 

不思議ご回答の募集は不定期で

 

突然の募集となりますm(_ _)m

 

応募されて、ご自分が回答されましたら

 

必ずどこかにご寄附をお願いいた

 

します

 

不思議記事一覧