こんにちは。
いつも素敵なご縁を下さり、ありがとう

ございます。

私の不思議を聞いて頂けたら幸いです。
あれは34年程前の父方の祖父が自宅で

亡くなる直前に起きた出来事です。

祖父は胃がんを患い手術で胃を摘出して

体力が落ちるなか、自宅で療養していました。
かなり弱っていましたが、最後まで下の世話

にもならずに、静かに逝きました。

亡くなる2.3日前に、祖父の自宅の庭に

沢山の爪楊枝が落ちていたのですが、それは

玄関側から祖父の寝ている部屋の前まで

道筋をつけるように撒かれていました。

霊感の強い叔母は、楊枝→用事で、お迎え

が来たという事ではないかと話していましたが

今でも不思議に思う出来事でした。

それからまもなく、祖父は息を引き取りま

したが、叔母と父がかかりつけの医師を

呼びに行っている時、祖父が最後の力を

振り絞り指で文字を書いたのですが、

誰もわからなかったのが心残りです。

もしご縁がありましたら、その謎を知りたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

まさよさんにはいつも愛を頂いて感謝です♡

 

 

おじいちゃんは、お顔の長い人ですね?


以前の宮崎県知事の東国原さんの

 

輪郭にちょっと似ています。

 

 

きれいにお亡くなりになったと言ったら

 

語弊がありますが、最後まで頭も

 

しっかりされていて、本当に枯れる

 

ようにお亡くなりになりました。

 

昏睡状態から 目をあけて

 

もう言葉が出せなかったのでしょうね。

 

おじいちゃんは、手に力が入らない

 

ながらも、「お別れ」 と書きたかった

 

のですが。

 

「お わ か 」 最後の 「れ」 は

 

文字になっていませんでした。

 

このとき、目はしっかりとされていて

 

「もう逝くよ」と最期に、お別れを言い

 

たかったのでしょうね。

 

 

そしてつまようじを撒いたのは、

 

おじいちゃん自身です。

 

歩くことも容易ではなかったのかも

 

しれませんが、この日は不思議と

 

動けたのです。

 

夢をみたみたいです。

 

おじいちゃんのお母さんでしょうか?

 

ちょっとお若くなっているので、年齢的に

 

ちぐはぐなのですが。

 

「たくさんの人が来るから、道がわかる

 

ようにしておきなさい」と 言われて

 

撒いたみたいです。 

 

当時のお家を拝見させていただくと

 

玄関からおじちゃんのお部屋まで

 

廊下を通って、玄関が近いわけでは

 

ないのでね。

 

お身体がしんどかったのでしょうけれど

 

撒いて満足したというか、安心した

 

みたいです笑う

 

 

 

 

 

 

不思議253さん

まさよさん!
この度は私の不思議体験をお取り上げ

いただきありがとうございます!

とても嬉しいです。
何よりも、もうこの出来事は30年近く

前の出来事で、私の記憶違いだったの

かなと思っていました。

今回、私の体験した情景をまさよさん

にも視ていただけて嘘じゃなかったことが

嬉しいです。

また、父を心配して出てきてくれたご先祖

さまと電話でもお話しできただなんて‼︎

もっと色んなこと話せばよかったです笑


当時、小学生低学年だったと記憶して

います。父が大変な時だったかは正直

覚えていませんが、転勤してきてまだ1、2

年だったので忙しい時期だったのかも

しれません。

また、祖父はその頃存命でしたので、

曽祖父だったのかなぁ?

(残念ながら私は会ったことがありません)

そして祖父も伯父も父も声が全く同じなので

幼い私は父だと思い込んだのでしょうね笑 

 

その電話はまさよさんのおっしゃる通り、

誰も受電していなければ、父もまだ留守

でした。

今はコロナで自粛していますが、父の実家

のお仏壇で手を併せたいです。
興奮冷めやらぬ中の返信のため、乱文で

申し訳ございません。
今回、盲導犬の募金をさせて戴きたいと

思っています。

本当にありがとうございました‼︎

はーい ありがとう笑う

 

 

追伸

パスタ屋さん、そう南〇台店は

 

人出が足りなくて、もう一昨年かなぁ?

 

閉じたそうです。

 

ドレッシングは、買ったことがないの

 

ですが、ポイントが貯まるといただけ

 

るのです笑う

 

そして4種のキノコクリームソース

 

パスタは、わたしもテッパンです。

 

このソースが美味しくて、ガーリック

 

トーストに付けて食べると、美味しくて

 

毎回感動しますよね笑う

 

あ、地元ネタでした、ごめんなさい🙇

 

 

 

不思議251さん

まさよさん、こんにちわ。
この度は、不思議回答251を見て

くださり、本当にありがとうございました。
昨年9月に送ったメールで、既に不思議話

とは関係なかったんだな。と解釈していた

メールが、今回掲載されて、とてもとても

驚きました。

ビデオスイッチは祖父だった事が判明し、

とてもスッキリしました

祖父が私の所に来てくれた事がとても

嬉しくてありがたくて、涙が溢れ出てきました。
おじいちゃん、私に気付く様に教えてくれて

凄いなぁ〜!

炊飯器の頃は、私が33歳で大好きな

父が病で亡くなり、未だ立ち直れていな

かった時でした。
なので、父からのメッセージが二度と聞け

なくなるかもしれない。

33歳の厄年だから、父が亡くなってしまった

のかもしれない。と、色々な縛りを信じ込ん

でいました。
今は、まさよさんブログを読んでいるので、

ビデオのスイッチの件も炊飯器の件も、

当時の私に是非アドバイスしてあげたいです。笑
まさよさんのブログのおかげで、霊能者や

スピリチュアルやかみさまの認識が、180度

変わりましてまさよさんに救われた1人となりました。
本当にありがとうございます❣️

===============
今回1つ目として可愛い盲導犬の募金箱に

私の愛のエネルギーを両手に込めて納めました。
(今年早々、眼底出血を起こし目の不自由を

経験したので、盲導犬にしました。)
2つ目は、何処にしようか検討中なので、

決まったら募金致します
毎日忙しいまさよ親びんさま〜。
身体には充分気をつけてくださいませ〜。
ありがとうございました❣️


🌸まさよ部 A A 🌸

はーいありがとう笑う

 

>当時の私に是非アドバイスして

>あげたいです。笑

 

わたしも自分の過去にそう言ってあげ

 

たい事ってたくさんあります。

 

だけど、きっとその当時に言われても

 

理解できなかったでしょうし。

 

受け入れられなかったと思うのです。

 

だってね。

 

人って、怖さの方が、怯えの方が

 

勝るのですから笑う

 

そこに気付くには、やっぱり時期も

 

経験も必要なのだなぁってね。

 

そう思います。

 

A Aちゃんもいっぱい経験したから

 

今があるのでしょうね笑う