まさよさん、いつもブログを拝見させて

頂いて気づきを頂いたり学ばせて頂いて

います。ありがとうございます。

 

不思議回答募集ありがとうございます。

Kと申します。

今から14年位前に叔母の紹介で勉強会

(宗教)に連れて行ってもらって通うように

なり、楽しく通っていたのですが、5~6年

たった頃ある事がきっかけで、精神的に

負担を感じるようになり、何でこんなふうに

思ってしまうのだろうと自分を責めてしまい

自分で自分を追い込んでしまいすごく苦しい

時を何年か過ごしていました。

その時は、体の症状として胸が苦しくなり

汚い話ですがゲップが止まらなくなったり、

スーパーでいきなり動悸がしだしたり、何年

間かすごく大変な中にいました。

勉強会での教えは、新鮮で勉強になりました

が自分の気持ちを押さえて、言いたい事も

言えず自分が変われば、回りもかわるという

ような教えだったので、私には知らず知らず

のうちに負担がかかっていたのかもしれません

でも、通っているときは楽しくずっと通うつもりで

いたのですが、ある事がきっかけで通えなく

なってしまったのは、私の回りにいて下さる

みえない存在のどなたかの采配なのかな?

と思っています。

その事がずっと気になっていてまさよさんに

お聞きしてみたいと思っておりました。どうぞ

よろしくお願いいたします。今は、通えなく

なって心から良かったと思っております。

そのように思えるようになったのも、まさよ

さんのブログや書籍に出会って学ばせて

頂いたおかげです。母にもたくさん聞いて

もらって励ましてもらいました。

どうぞご回答よろしくお願いいたします。

 

そうですか笑う

 

お辛かったかもしれませんが、結果的に

 

良かったですね。

 

きっとね。 あなたの中のお気持ちは

 

「楽しい」 だけど 「窮屈」

 

が常に交差していらしたのでしょうね。

 

そして「疑問」が次第にたくさん出てきた

 

のでしょうね。

 

宗教の教えは、その中にいたら気付か

 

ないかもしれませんが、疑問だらけです

 

からね。

 

一度 疑問が出来きたなら、もうそれは

 

その中にはいれなくなるのです笑う

 

だけどね、あなたのその症状は実は

 

いわゆる年齢からきた不定愁訴

 

というものだと思います。

 

その症状が、ご自分でこれはストレスに

 

違いない、ストレスとはなにかと考えた

 

ときに、勉強会と結びついたのでしょうね。

 

結果あなたは、そこに距離を置けた事は

 

良かったなぁと思いました。

 

50代後半かなぁ? 60代かなぁ?

 

お母さんの方のどなたかだと思いますが

 

お姿を視せてくださるのでね。

 

その方のお力もあったのだと思います。

 

宗教が悪いわけではなくて、宗教に

 

入信ししあわせならばいいです。

 

あ、入っていても,入っていなくてもね。

 

縛りとか怯えとかあなたの心になにか

 

引っかかりや、疑問があるのならば

 

それはあなたには合わない、向かない

 

または、もうその次元ではないということ

 

を教えられるのです笑う

 

 

 

不思議241さん

まさよ様、今回ご回答ありがとう

ございました(*>∀<*)

 

ガストでの事はあの日は私は何だか

ポーっとしていたと思います。ゼリーの中

に入ってるような感じ。

上手く説明できないですが➰店員さん

にスプーン曲がりました。

すみません、とも言えず帰りました。

自分が変な人でなくて良かったです(笑)

 

千手観音様のお顔は今でもハッキリ

覚えています。

本堂にいらっしゃったのですね。千手

観音様のお言がまさよさんを通して

聞けたことは、まさに今の生活環境が

ガラッと変わった私への言葉としてとても

り難くて涙腺が緩みます。頑張れ私。

まさよさんのブログで助けられてます。

時にはお笑いで。

今回は本当にありがとうございました。

感謝です。

 

 

そうでしたか笑う

 

本堂にいらっしゃる千手観音さまも

 

そんなに大きな観音様ではないですよ

 

わたしは、この視えているお寺がどこの

 

お寺さんなのかはわかりませんけれど。

 

奥の方というか、本殿の裏側に

 

ひっそりといらっしゃいます。

 

そして

 

そうだ、頑張れ

 

「頑張れ私」 良い言葉ですね笑う

 

アンド

 

「最高に愛しているぞ~~わたし」

 

ですね笑う