こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

昨日 みことさんがテレビに出た

 

番組をみました照れ

 

10月に会ったときに、その話を聞いて

 

みことさんの心は、まだ揺れていました。

 

詳しいことは、みことさんから内緒と

 

言われているから、言えませんけれ

 

どね。

 

昨日テレビをみて、一緒になって

 

もらい泣きをしてしまいましたえーん

 

わたしたちの世代の親は、物がない

 

時代を生きてきました。

 

だからどうしてもモノに執着をして

 

しまいます。

 

物があれば、それだけ安心になる

 

安心料なのかもしれません。

 

その気持ちは痛いほどわかります。

 

しかし、そのしわ寄せは子どもにのし

 

掛かり、他人事ではありません。

 

きっと同じように、悩んでいる人は

 

多いだろうなぁと思いましたうーん

 

 

 

 

 

毎年のように1月5日が近づくと、

 

息子と押し問答になります。

 

「何か欲しいものはないか?」

 

「何か食べたいものはないか?」

 

この歳になると、欲しいモノの 

 

食べたいモノも無くなります。

 

昔のご馳走は、今はご馳走では

 

なくて。

 

お寿司寿司だって回転すしで一皿

 

100円でたべれます。

 

お肉だって30数年前に、輸入自由化

 

がされて、牛肉ステーキがとても安くなりました。

 

ご馳走ってなんだろう? と考える

 

ことが、昔ではありえなくて。

 

今の時代は、とても恵まれた中で

 

暮らしているのだとそう思いますキョロキョロ

 

わたしの欲しいものは、ただ一つ

 

永遠にただ一つ。

 

心の自由です。

 

自らを由しとする、すべて自分が

 

決められる自由。

 

誰にも 何にも 怖いジンクスにも

 

縛られない、もっともっと自由な心。

 

一つ年を重ねることで、また一つ

 

自由になれるそんな気がします照れ

 

歳を取るって、どうして取るっていうの

 

でしょうね?

 

わたしは、宇宙でも万物でも神さまでも

 

いいのですけれど。

 

毎年一つづつ歳を分けてもらっていると

 

思っています。

 

だから年を取るのではなくて

 

年をいただく、それが一番近い感覚

 

ですニコニコ

 

 

 

 

mamakoさんちのここちゃん照れ

めちゃくちゃ可愛いニコニコ

 

もしゃもしゃしたいです。

 

and

 

ココちゃんのお鼻の穴に 指を入れたい

 

衝動をいま必死で抑えていますおいで爆  笑

 

 

犬ってどうして雪が好きなのでしょうねニコニコ

 

うりチワワ黒も大好きでした。

 

わざと誰も歩いていない雪の上を歩きた

 

がるのです。 こどもと一緒です。

 

あ、だけど。

 

いちごトイプードルと みかんもぐもぐは、寒いのが

 

苦手で、雪や雨がきらいでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

そうそう部員さんからこんなメールが

 

届きました。

 

まさよさん、こんにちは

山口県在住、FB子です

 

「マドンナリリー 」シリーズのロゴの件で

お聞きしたいのですが、問合せ先が

分からずこちらに、ごめんなさい

無事にリピートもでき愛用してますが、

ワクワクし箱を開けた瞬間凍りつきました。

「マドンナリリー の純真」のロゴ(字)

縦に切られズレているデザインに未だに

使う度不吉で不安な気持ちがします^^;

 

マリア様やキリストに纏わるお話から

そうされているのでしょうか

理由が分かれば不安感も拭えると

思いますのでお聞かせ下さいませ

 

ん~きっとみなさん、なぜ文字に縦線が

 

入っているのか、疑問だと思いますニヤリ

 

ラフの時点で入っていた縦線は、文字を

 

真っすぐにする為だと思い、実物は消す

 

のだとわたしも思っていました。

 

しかし、実物の商品がとどいて愕然と

 

しましたポーン

 

そうしたら、「あれはデザインなのよ真顔」 

 

というのです。

 

「言う」 と言っても、実際にお会い

 

するのは、KADOKAWAさんの担当さん

 

がいる時だけなので、ほとんどがメール

 

でのやりとりでした。

 

デザインかぁ。。。。

 

この感性はおばちゃんには、わかん

 

ないなぁ。。と思ってました。

 

だけどすでに印字された後だったので、

 

邪魔だとか 外して下さいと、言えない

 

ままでした。。。

 

だけど今となっては、あれは絶対に消し

 

忘れだと思いますおいで

 

サラサラタイプの外箱の縦線は、

 

どうにか間に合って消せましたがキョロキョロ

 

容器にはまだ縦線が入ったままとなります。

 

今後はデザインも一新いたしますので

 

縦線が入っているものは、逆に珍しく

 

なりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

あ、本日 21時からどうぞよろしく

 

お願いいたします照れ

 

ワークとヒーリングの詳細です。