不思議回答お願いしたいと思い、メール

させていただきました。

我が家ではセキセイインコを飼って

います。

昨年の話ですが、当時4歳のオスの

インコが2羽おりました。

兄弟インコではないものの、とても仲の

良い2羽でした。

昨年の8月1羽のインコ、レモン(名前です)

が声が出なくなりました。

様子を見ていたのですが、当時私自身の

仕事が忙しく、病院にすぐに連れていくこと

が出来ませんでした。

私も体の調子が悪かったのもあります)

1週間位してようやく病院に行きましたが、

薬を処方されるだけでした。

その次の日の夜、いつもは寝てしまうと

朝まで起きない私なのですが、長女に私の

いびきがうるさいと起こされたら、レモンの

苦しそうな声が聞こえてきました。

呼吸が苦しそうで、ただ見守るしかなかった

のですが、そのうち止まり木にも止まれなく

なり、私の手の上に乗せました。

私も長女もレモンの辛そうな姿を見るのも

つらくなりました。

しばらくすると、すーっと静かになり、私の手

の中で息を引き取りました。

私達は泣きながら、レモンに声をかけました。

時間は夜中3時でした。

レモンは私達にお別れを言いたかったの

かなと思いました。

悲しくてしばらくは泣いてばかりでしたが、

きちんとお別れすることが出来、

気持ちの整理が付きました。

とりとめのない話ですが、よろしくお願いします。

 

 

家族同様に可愛がっているペットを見送る

 

のは、本当に辛いですね。

 

ペットと言うには、あまりに軽々しい表現で

 

家族同様という表現にも違和感がありますね。

 

生き物と一緒に暮らし、育てた方ならば

 

この思いはきっとわかって下さることと

 

思います。

 

まずレモンちゃんね。 声が出なくる

 

前から、喉が痛かったみたいです。

 

喉がわたしたちが風をひいた時に、

 

唾を飲み込むのも痛いことがあります

 

よね。  そう言う状態でした。

 

小鳥は小さいこともあり、症状が出て

 

からでは、難しいのでしょうね。

 

このレモンちゃんは、とてもひょうきんな

 

明るい子です。 そして賢かったですね。

 

会話の意味までも分かっていました。

 

あなたが娘さんと夜中に目が覚めた

 

ことは偶然ではなかったのでしょうね

 

レモンちゃんから、「みてて、みてて」って

 

いうメッセージがあるのです。

 

なんでしょうね。

 

自分を見てもらうのことが、とっても好き

 

だったのでしょうね笑う

 

だから最後も、お二人に見送っていた

 

だいて、安らかに逝きました。

 

 

 

 

不思議197さん

まさよさん、お忙しいなか回答をありが

とうございます。本当に私のかなとblogを

何度も見返してしまいました!

不思議体験の197番のNJです。

 

見栄っ張りの母でしたのでまさよさんに

視せた姿は多分若い頃の姿だったのでは

はいでしょうか?

(晩年は肝っ玉母さんのようでしたから😅

70代後半に小脳梗塞で自宅で倒れて

救急車で運ばれてから亡くなるまで

急性期、リハビリ病院、介護施設、特養、

療養型と転院し家には戻れずじまいだったので

片付けは気になっていたのでしょう。

仏壇に何か入っているのですね。

今度、実家へ(今は弟夫婦が住んでいますが)

行った時にこっそり捜してみますね。

もう亡くなって7年が過ぎましたが

ずっと気になっていたのでまさよさんからの

回答に涙が溢れてきました。ホッとしました。

寄付はわたしがお世話ボランティアをしている

動物保護団体へ寄付させていただきます。

まさよさん

マドンナシリーズ使っています!

洗顔フォーム今までにない使い心地で

虜になっています💖

オイルを使い始めて乾燥が気にならなくなりました。

 

 

 

はーいありがとう笑う