あ、タイトル間違えたあせる

 

こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日の満月がとってもきれいで

 

おとぎの世界に入ったみたいです。

 

ブルームーンというそうでね。

 

その月の女神をきめる時は、一年も

 

まえの段階で決めるので、先に

 

”何月の女神は〇〇女神” と決めて

 

からイラストを描いてもらいます。

 

もちろん、翌年のカレンダーを

 

確認せずに行います。

 

そうしたら偶然にも、満月が2回ある

 

10月に、月姫にお入りいただきました照れ

 

そして今日のワークは、お時間を合わせら

 

れない方は、明日ご自分のご都合の

 

よい時に行ってください。

 

 

 

 

昨日 アメーバーさんから振り込まれていました

 

サイバーエージェントという名で振り込まれます

16026円 いつもより少し多いのは、

 

皆さんが妖精のカレンダーをご購入して

 

下さったからでしょうか?キョロキョロ

 

芸能人がブログを書いて、何百万とか

 

収入を得ていると聞いたことがありますが

 

わたしは、いつも1万円くらいです。

 

もっともわたしは芸能人ではありま

 

せんしアクセスも少ないですからおいで爆  笑

 

だけどブログで得たお金は、寄付を

 

しています。

 

”何もしなくて得ているお金” は

 

寄付と決めています。

 

寄付って言えるほど、大きなな金額では

 

ありませんけれどね。

 

最初の本の印税は、ほとんど寄付を

 

しました。

 

今にしておもうと、最初の本の印税が

 

今までで一番大きなお金だったの

 

でねキョロキョロ

 

あ~~なんて、おバカなんだろうと

 

今になって思いますチーン

 

 

 

mamakoさんちのここちゃん

まんまるくて可愛い。

 

こんな大きなカートがあるのですね照れ

 

ウォーキングしていると、たくさんのわん

 

ちゃんに会います。

 

可愛くて、触りたくて仕方がありません爆  笑

 

忙しさもあるけれど、年齢的にもう

 

犬は飼えないなぁと思うと寂しくなります。

 

子どもの頃から、犬は友達です

 

昔は、野良犬がたくさんいて

 

怖そうな子もいたけど、ほとんどが

 

人懐っこくてさみしがりやさんでした。

 

目がね、哀しくてさみしいのです。

 

そんなことを思い出しましたキョロキョロ

 

いつか盲導犬が、AIのロボットになる

 

ことを願っております。

 

いつか動物の生体販売が、展示販売が

 

無くなることを願っております。

 

いつかを願って寄付をしております。