実家の事で物心ついてから、ずっと

悩んでいました。

4~5年前位だったと思います。

 

夢の中で、某有名スピリチュアル

カウンセラーさんに、会う機会がありました。

まわりに人がいて、なかなか、話すことが

できません。

 

その方がお帰りになると言うので、必死に

後を追い、

「自分では、どうしようもないことを、どう

したら、解決できますか?

相談したいけど、どうしたら、相談できますか?」

と、尋ねました。

 

すると、その方が、

「ここに、手紙を書いて送りなさい。」

と言うと、場面がかわり、画面いっぱいに

白い半紙が現れて、高元社と書かれて

いました。

 

私が住所は?と尋ねると、小さく長崎県

とだけ、文字がでて来ました。

 

また場面がかわり、

「私は、そこにいるから」

 

============

 

目が覚めてから、調べてみると、長崎では

ありませんでしたが、山口県の住吉神社

に、末社の1つに入っていました。

本当に驚き、一度伺ってみたいと、夢を

見てから、一年位後くらいの、GWに、参拝

に行きましたが、特に何も感じられませんでした。

 

それまで一度も参拝した事も、お名前も

知らなかった神社の神様が、突然、夢に現れ

たりすることなどあるのでしょうか?

 

それとも、悩んでいた時の苦し紛れに、

救われたくて、自分で勝手に作り出した

ものが、たまたま、実際の神社さんと同じ

名前だっただけですか?長崎じゃなくて

山口でしたし。

 

お手紙書いても、送り方がわからないと思い

参拝したのですが、まさよさんのブログを

読んで胸の中を文字にして神様への

お便りに、そして、返事を頂くことは神様と

の文通になると書かれているのを見て、

そういうことだったの❓️❗と思いました。

 

私が、勝手に作り出したものなのか?

もし、本当に参拝した事もない、見ず知ら

ずの私の相談役になる為に、知らせて

くれたのなら、まだ、今からでも文通できますか?

 

もし、良かったら、教えてください🙇

読んで下さって、ありがとうございます

 

 

 

 

今日のメールには、神社名が書かれ

 

ておりましたのでね。

 

「高元社」と 読むのが先か、映像として

 

でてくるのが先か、考えていないので

 

わかりませんが、わたしの脳裏に

 

ふっと出てきたお社の映像がありました。

 

黒い屋根で四角くくて、そして古くてね。

 

まずは、高元社と調べてみたら、

 

わたしが視ている映像と、全く同じ映像

 

だったことに、わたし自身が思わず

 

身震いいたしました。

 

いつもは自分の脳裏だけで確認して

 

お話をしているので、後から「そうです

 

そういう神社さんです」とお返事で教えて

 

いただくのですけれどね。

 

こうして神社名が記されて、実際に

 

お写真で目にすると、びっくりしますニコニコ

 

あ、話が逸れました。

 

まずは有名霊能カウンセラーさんは

 

関係ないですね。

 

きっとあなたが会いたいと強く望んだ

 

のでしょう。

 

夢でその方を使われただけです。

 

そして聞いたこともない、知らなかった

 

神社さんの夢をみることは、あります。

 

しかし行ったところで何か感動的な

 

出来事が、実際にある訳ではないのでね。

 

ですから、ますますかえって謎になる

 

事が多いです。

 

まず高元社とは、スサノオ命となって

 

おりますが、そこにスサノオの気配が

 

ありませんので、後からお祀りされた

 

のでしょうね。

 

安芸の国を治めていた、戦国武将の

 

毛利元就の嫡男が、隆元というお名前

 

でした。

 

わたしには、そちらの隆元のお名前が

 

とても気になります。

 

昔、とおい昔、あなたの中に尾崎局

 

さんの記憶があるのかもしれませんね。

 

あなたが尾崎局さんの生まれ変わらり

 

だとは言いませんが、少なからず

 

あなたもわからない記憶があるのだと

 

思います。

 

文通というのは、手帳のその月の

 

神様との 「文かわし」 という意味で

 

記したものでした。

 

手帳の中にいらっしゃる神様が

 

それだけ身近にいらっしゃるからです。

 

そうではなくて、高元社の神様とという

 

意味でしょうか?

 

お近くで、そして頻繁に会いにいける

 

距離であるならば、それも可能だと

 

思います。

 

しかし手を合わせにいかれたという

 

ことは、もうそれでよいと思います。

 

多くの人にも、そういう事があります。

 

しかし、訪ねて行けない人の方が

 

少ないかもしれません。

 

訪ねられたたけでも、よかったですね笑う

 

そういえば、けいこさんも3年ほど前に

 

「産業神社」と夢で見て、探してみたら

 

広島にありました。

 

今年の6月に行こうとしていたのですが

 

コロナで行けませんでした。

 

そんなことを思い出しました笑う

 

あなたは、部員の方ですね。

 

いつもコメントをありがとうございます。

 

 

 

 

不思議181さんお返事

まさよさんへ
まさか私の不思議体験を見て頂けた

なんて!本当に感謝感激です(T_T)
昔の事で、髪型は忘れてしまいましたが

そうです小顔の女性でした
その女性が言ったのではなかったのですね。
知らない人が急に苦言のような事を言う

なんて衝撃でしたが、主人のご先祖様

でしたか。それもびっくりです。

主人は表情もですがとっつきにくい雰囲気

があって、なんで一緒にいるのかいまだに

謎で💦

主人のお母様が40代で亡くなってるので

もしかしてお母様?でもこの頃は生きてら

したかも…記憶があいまいですがご先祖様

にデートを見られてたと思うと照れますね(笑)


また腫瘍についても、その通りです。

まさよさんすごい。あまり大きくなくて、

大きくもなっていないのです。2cm弱です。
耳鼻科で甲状腺を指摘された事も不思議

な感じがしてて、神様が気付かせてくださった

のですね。本当にありがたい事です。


心当たりの神様は昔夢に出てきた神様が

仙人みたいでした。それかよくお参りしてる

氏神様の愛宕神社の神様かな

。どこでご縁を頂けたかわかりませんが、

私の気持ちが神様に届いてるとまさよさん

教えて頂いて嬉しかったです。

見えないし感じられないタイプなので、

神様からお返事を頂いた気分になりました。

まさよさんお忙しい中ありがとうございました。

まさよさんに気付かされた事沢山あります。

これからもいろんなお話楽しみにしてます。
どこかにかならず寄付いたします。

 

 

はーいありがとう笑う

 

どうぞお大事にされてくださいね、