どうしてもお聞きしたいのは、
2年前、いきなりひどい喘息になり、ほとんど

寝たきりになる。

スピの方から先祖が酷いことをして、その

相手からの先祖代々受け継がれている呪い。
確かに知っている親族は気管支が弱い

スピの方が説得してお空に帰ってもらう
まさにその日、その時間から発作が一度

も起きなくなる
呪い、本当にあるのでしょうか?
信じたくなくてもあまりにぴったりで。

もう喘息の発作を心配しなくてもいいの

でしょうか?
お医者の薬は続けています(一般に一度

喘息にかかると一生お薬は続けないといけ

ないそうです)
お忙しい中、すみません🙏
どうぞよろしくお願いいたします。

 

喘息は、辛いですね。

 

わたしは息子も酷い喘息でしたし、わたし

 

も30代の頃に、突然喘息を発症いたし

 

ましたので、その苦しさも不安もわかる

 

つもりでおります。

 

まず病気になった理由を、先祖の悪行の

 

祟りではないです。

 

それを言ったなら、誰のご先祖さんも遡れば

 

戦にも駆り出されていたでしょうし、キリがあり

 

ませんし、実証することも証明することも

 

できませんよね。

 

そんなことで恐れていては、普通に生きて

 

いくことは、出来ないですよね。

 

それはあなただけではなくて、他の人も

 

日本中の人も 世界中の誰もが、生きては

 

いけないです。 

 

わたしたちは、ご先祖さんからの血を分けて

 

もらっておりますので、病気や思考などの

 

DNAを引き継いでしまいます。

 

ですから、お身内に同じ病気になる人は

 

多いものです。

 

そして呪っている霊を成仏させたから

 

喘息が直ったのではなくて、あなたが

 

安心したから、症状が収まっている

 

だけです。

 

喘息は季節にも寄りますけれど、

 

上手にお薬でコントロールすると

 

次第に発作の症状は出なくなりますし

 

お薬も必要なくなることが多くなります。

 

でもね、お薬を飲み続けることで

 

病気を抑えている人は、世の中に

 

たくさんいらっしゃいます。

 

お薬を飲み続けることは、薬漬けの

 

イメージがあってイヤかもしれませんが

 

お薬を飲みながら、普通に暮らしている

 

人も多いのですから、そんなに気にされ

 

ないことだと思います。

 

良くなったらいいですね笑う

 

 

 

 

不思議172さん

 

まさよさんこんにちは^^
不思議ご回答172でお伝えいただいた

TKです。

こ、こんな日が来るとはと思い驚き嬉しいです。

鳥肌がたちました...
お忙しい中ありがとうございます。

まさよさんのおっしゃる通り、映像はいつも

下からで鳥居と緑の木、空がセットで見えそれ

以外の情報がなく見当がつきませんでした。
空の青さは時々海の青さと勘違いする事もあり

もはや混乱しておりました。。

急いで、靖国神社を調べたところ私が見た鳥居

はまさに第一鳥居でした。
https://burabura-jinja.net/2015/10/yasukuni/
鳥居の色、サイズ感が見たままです。

写真によっては、空が海に見えるところも😊
同じ目線で同じ映像を見ていただいたことが

伝わってきました。

そして8/16を機にその映像を見る事は

ありませんでした。

ご神札の件は、違いましたか^^;

 

靖国神社に関しては、他の神社と違って少し

だけ自分の中で避けておりました。

その理由は、10数年前に仕事で何度か靖国

神社の近くを通ったのですが当時体調が

悪かったのか靖国神社の横を通る度にめまい

ふらつきが強まり歩けなくなってしまい

少し怖い印象を持っていたからです。

偶然なのかも知れませんが、
今回まさよさんに教えていただいた戦争で

亡くなった方、ご先祖様へ手を合わせる事は

普段あまり意識出来ていなかった事です。
自分の願いを叶えてもらうことばかり意識を

向けるのではなく、今自分がここに存在すること

に感謝をしご先祖様や戦争でお亡くなりに

なった方へ手を合わせに行こうと思います^^
気づきを与えていただきありがとうございました。
御礼として、千葉介助犬協会に寄付をさせていただきました。

最後に、今年は私の中である意味動く年のようです😄

まさよさんの本を購入しエネルギーワークをしてみたり

(←めちゃくちゃエネルギーを感じました。) 本を

通して諏訪神社に参拝をしたり

手帳も購入したので来年の楽しみも出来ました💓
マドンナリリーもとってもお気に入りです。

今回は、母の分も予約しました。

 

 

はーいありがとう笑う

 

昨日は、慌てて出掛けた事もあり

 

詳しくお書きできなくて、すみませんでした。

 

 

何故空が青かったのか? 終戦を迎えた

 

日もその翌日も、空はどこまでも青く澄ん

 

でいました。 

 

そしてね。何故靖国神社の前を通ると

 

体調が崩れたかわかりますか?

 

戦没者の霊の仕業ではなくてね。 そこは

 

禍々しく怖い場所だというあなたの意識が

 

緊張させて体を強張らせて、いたのです。

 

こういう事をいうと、語弊があるかもしれ

 

ませんが、靖国神社には戦争で犠牲に

 

なった方々の霊がいらっしゃるわけでは

 

ないのです。

 

いらっしゃるのは、平和を願い大きくて

 

清々しい清らかな神様です。

 

日本という国は、人霊を神様に致します。

 

人霊を神様にして下さるのは、わたしたち

 

一人ひとりの手を合わせる祈りと願いです。

 

あの場所では、多くの人が労わりの念

 

でもって、平和を祈っています。

 

その祈りが靖国神社という、平和の神様

 

を御作りになったのです笑う

 

先人たちが願うことは、しあわせと平和

 

それだけなのです。

 

なぜあなたに靖国の神様がみせて

 

くださったのか?

 

それはね、あなたに関係する方が戦争で

 

お亡くなりになったのでしょうね。

 

「恐れずにここに来なさい」 という意味

 

なのです。

 

 

 

不思議171さん

 

まさよさん!!!
この度はご回答を頂きまして、本当に本当に

ありがとうございまし
嬉しくて嬉しくて何度も読み返し、こんな私に

も守って下さる存在がいて、しかも、私をこの

世に送り出して下さった方が今でもこうして

メッセージを下さるなんて、嬉しくて有り難く

涙が込み上げてきました。
確かに覚えていますが、姿こそ見えません

でしたが、優しい男の人の声でした。


そうなんです!たくさんの方々にも支えられた

のはもちろんですが、何よりも支えになった

言葉でしたので、その時だけでなく、いろんな

場面でその言葉を思い出し、今でも支えと

なっているのです。
なんと表現したらよいのか、大きな大きな

宇宙のような愛を感じま✨
そして、アニメのセリフは神様のお返事だった

のですね?嬉しいです!
使わしめのワークでは、昨年9月末に、お別れ

するのが淋しくてとても離れがたかった白狐様

(ハク様)とまたお会い出来て、これまた嬉しい

ワークでした🥰なぜか白い狐様が好きです。


小さい頃、さるとびえっちゃんや、魔法使い

サリーちゃんや、魔女っ子めぐちゃんが大大

大好きで、魔法使いになりきって遊びました

その気持ちは今でも変わらず、まさよさんの

緊急ワークのお知らせがあった日には、子供

の頃に戻ったようにワクワクして、遠足の前の

日の気分になるんですよ(誰にも言えんとです。)

今回ご回答を頂けて、私も神様と繋がって

いるんだーーという実感が感じられて、感動

なのです!

 

========

先日の塗り絵ワークもとても楽しく参加させて

頂いて、私は田の神様を選ばせて頂いたのです

が、まだその時は手帳も届いていなくて、あとで

見たら神様のお着物の色が似ていてびっくりした

のですが、きっとただの偶然だろうなーといつも、

まさかねーと思ってしまうのです

ブログを読んだあと、小学生の娘とお風呂に入り、

私をこの世に送り出して下さった神様に奉納歌を

歌うと、いつの間にか奉納歌を覚えた娘と一緒に

大きな声で歌いました再婚後、遅くに授かった

最愛の宝娘です❤
人生半ばを過ぎて、振り返れば、こうなるといい

なぁと思っていたことが叶っている事が多いです。
これは偶然ではないのでは?と思うようになりました

し、何よりもようやく、自分自身を少し好きになって

きたなーと感じるこの頃なのです。

病気をお持ちのお子様達に寄付させて頂きたいと

思います。ありがとうございました。😄

 

 

はーいありがとう笑う

 

妄想かも?自分で作っているかも?

 

そう思えることって、すでに視えている

 

から、そう思うのですよね?

 

視えていないと、疑うこともできません

 

から笑う

 

神様と繋がっているか、視えるかどうか

 

の判断は、他の誰かではなくて

 

あなたの中の判断だとわたしはそう

 

思います。

 

娘さんも奉納歌を覚えて下さったの

 

ですね?

 

ステキですね笑う