私は凄~く田舎に住んでいます。

お嫁にきて氏神さまが諏訪神社様になりました。

昔から自治会で夏祭り、秋祭り、節分祭をされて

いて地域で神社をお祭りしています。

ところが人口の減少と高齢化、今では限界集落

になってきました。お祭り以外の日頃は、お詣りす

る人も少なくてひっそり、寂しい感じなのです。

そこでまさよさんのワークでの硬貨をお供えさせて

いただきました。 その帰りに石段の一番下に

来たとき、とても甘い香りがしてきたのです。

まさよさんのブログではそのお話はよく伺って

いましたが?まさか?

私はレイキも習ったり、神社仏閣が大好きなの

ですが、悲しいことにスピリチュアルとは無縁です。

いつも何も感じないのですが、あの時の甘い香り

が神様からのお印だったらどんなに幸せだろう!

と思うのです。

愛子の諏訪神社様と同じ氏神様の諏訪神社様、

それだけでもまさよさんとつながっているような

気分になってうれしいのです。

こんな単純な私ですが、まさよさんがおっしゃって

いる神様をお元気に…ということができるでしょうか?

氏神様、大好きです!と奉納歌で大丈夫でしょうか?

私に何ができるだろうか?と思っています。

大好きなまさよさん、いつも本当にありがとうございます。

 

 

こんにちは笑う

 

そうして神様を意識して下さっていることが

 

すでに、神様を労わってくださっていることに

 

なっていますので、そのお気持ちは十分に

 

氏神様に伝わっておりますので、ご安心

 

くださいませ。

 

その香りは、「御心遣いをありがとう」 という

 

神様からのご褒美でもあります。

 

香りがした階段は長い階段ではなくて、10段も

 

ないですよね?笑う 

 

そこにお花もないですし、普段は香ったりも

 

しない場所だと思います。

 

 

 

 

不思議161さん

まさよ様
不思議回答161です。この度はお忙しい中、

ご回答いただき有難うございました。
読ませていただき、父の気持ちに涙が出ました。

愛情深い父でしたが、母や家族に苦労をかけた

事もたくさんありましたので、その事が気がかり

だったのかもしれませんね。

ずっとずっとモヤモヤと心の中に残っていた

事がスッキリしました。
意識不明の時は、人の魂は自由に動けるの

ですね。父が意識不明の時、私が夜遅くに

犬のお散歩をしているとフワッと父の匂いを

感じる時があって、あらっ!もしかして一緒に

お散歩してるのかしらと思ったことはあったのですが。
昨日、友人の飼っていたワンちゃんが亡くなりました。

ウチの犬達ともとても仲良しのワンちゃんだった

ので私もとても寂しかったのですが「虹の橋」という

詩を教えてもらいました。

今までのまさよさんが私たちに伝えてくださって

いる色々なお話と共に「亡くなる」という事が怖い

事ではないんだなぁと少しずつですが思えてきた

気がします。有難うございます。
九州の豪雨災害と、保護犬保護猫活動の方々

に寄付させていただきます。

 

 

はーいありがとう笑う