私が24、25歳の頃でしょうか…

今の主人とは当時同棲をしており、アパート

に住んでおりました。

主人との結婚が決まり、夏に母方のお墓参りに

行った際に、墓前に結婚が決まりました、と

ご先祖様に報告をしました。

 

その夜主人と一緒に寝ていると私はふと目を

覚まし、隣で白い女性の顔が浮かんで見えて

主人をじー、と見つめているのです。

髪の毛はゆらゆらと揺れていて、暗闇で幽霊が

一心に主人を見つめている姿はとても怖かったです。

私は毛布を被って見なかった事にしました。

翌朝主人が、夕べは寝苦しくて眠れなかった、

言った時はまた怖くて何も言えませんでした。

あの女性は私のご先祖様だったのでしょうか?

至らないところだらけですが、主人とはケンカを

しながらも、何とかやっております。(〃´ω`〃)

 

 

ちょうど昨日からお彼岸ですものね笑う

 

まさに屏風絵に出てきそうな女性のお顔

 

ですね? だけどそんなに髪の毛が長く

 

なくて、鎖骨の辺りくらいの長さですし

 

色は透けるように白いけれど、怖いお顔

 

ではないですよね。

 

ごめんなさいね。ご主人決してカッコいい

 

人ではないのです。(ごめんなさい🙇)

 

だけど優しいく親切なせいか、女性から

 

人気というのではないのですが、気を引く

 

人なのだそうです。

 

その幽霊さん。

 

幽霊ではないのですけれどね笑う

 

女性問題で、あなたを悲しませることが

 

ないようにと、寝ている横でご主人にずっと

 

話しかけておりました。 

 

その女性は、あなたのご先祖さんです。 

 

知らないと怖かったですね笑う

 

 

 

不思議159

私が息子を産んだとき、二度子宮から大量

出血で、死にかけたのですが、自分で救急車を

呼び、息子を団地の同じ階の方に預け、手術と

なり、その時、白とオレンジと黒の斑点の渦に飲み

込まれて溶けて行く感覚で、どうなるんかなとぐるぐる

してたら、なんかとてもお腹が痛くなって、痛いよ~と

叫んだら、名前をお医者さんや看護婦さんに呼ば

れて目が覚め、おかげさまで無事生還してました。

その夜集中治療室で、心電図系のモニターに、古代

文字みたいなのと羽が動く天使の絵が、ハッキリ

テロップで流れて、それが次の日もまたまた見た

んです‼️

あれは、やっぱり、よく言う宇宙の存在や天使が

やってきてくれて、助けてくれたのでしょうか?

あの文字の意味を知りたいです。

お医者さんと看護婦さんには、とてもお世話に

なりまして感謝しておりますが、そんなテロップは

ありませんと言われまして、、

 

命の危険に脅かされると、わたしたちは

 

不思議な世界に行ったり、不思議なことを

 

目に致します。

 

面白いですね笑う

 

機械的な楔形の文字と天使の絵でしたね。

 

右向きの天使が、文字と共に左から右に流れて

 

行きました。

 

一瞬でしたけれど色もありましたね。

 

あなたの人生は、子どもを産んだけれど

 

「あなた自身も生まれ変わりです」と 

 

「あなたの今後の生に天使たちが仕えます」

 

という意味です。

 

あなた自身なのか、お子さんに対して

 

「あなたを通して仕えます」という意味なのかも

 

しれません。

 

本当に、そういうことがこれまで多かったこと

 

と思います笑う

 

 

 

不思議157さん

まさよ様

 

この度はお忙しいところ、本当にありがとう

ございました。

 

157の回答をしていただいた者です。

 

一つ目のトイレのノックや車の解錠は祖父だった

のですね。母方、父方、どちらの祖父からのお知らせ

だったとしても、その通り、覚悟の必要な時期でした

から、懸命に生き切る叔父を最期まで応援できて

良かったです。

 

二つ目の娘の事ですが、お答えを読んでありがたくて

鼻がツーンとしてしまいました。

親としてのこれまでを悔いたり反省したり、でもこれが

精一杯だった、と開き直ったりの連続でした。

見ているものも視点も違いすぎるのならば、そして

私が差し伸べる手が困らせるならば、娘を信じて黙って

見守ろうと思います。とはいえ小心者の私ですので、

ドキドキしたりため息をついたりの日々が続くのだろう

と思いますが、それでも娘に任せてみようと思います。

全然、傷つくことはありません。お心遣い、ありがとう

ございます。

犬猫の保護活動の団体に寄付させていただきます。

 

はーいありがとうございます笑う