私が中学生の時だったと思います。

鎌倉に社会科見学みたいなので、行った時

のことです。

江ノ電に乗ってる時に、お友達と写真を

撮りました。

その後現像して写真を見ていたら、真正面

に見ると何てことない普通の写真なのですが

角度を付けてみる仏像みたいなのが写り

こんでました。

怖くてその写真はすぐに捨ててしまったと思います。

あれはなんだったのだろう?と今でも思い出します。

昔は、写真をお店で現像してもらっていたので

その時に何か一緒になっちゃったのかな〜なんて

子供ながらに思ったりしたと思います。

昔のこと過ぎて記憶が曖昧ですが、もし目に

止まって頂いたら嬉しいです😆

 

 

はーい ありがとう笑う

 

本当だ、大仏さんのお顔ですね。

 

お顔だけだけど、ちゃんと螺髪もあります。

 

高徳院の大仏さんのお顔ではないけれど

 

同じ阿弥陀如来さんですね。

 

鎌倉という町が、仏様の町でもありますので

 

鎌倉を回ったときに、阿弥陀様の目に留まった

 

のでしょうね。 

 

だって楽しそうですもの笑う

 

あなたにお会いしたことはないのですが、

 

色白でよく笑う女の子が出てきますのでね。

 

素直さが仏様の目に留まったのだと思います。

 

 

 

 

 

不思議154さん

まさよさん
先日はご回答頂き、ありがとうございました。
投稿が他の方のブログに載るのは初めてだった

ので、読みながらどこか夢のような、不思議感覚でした。
お墓参りに「行かなければならない」と、少なからず

どこか緊張していたと思います。

まさよさんの回答で、気持ちが柔らかくなりました。

健悟が「ホンモノのケンゴ」と自分から喋った2歳の

あの日以降、私からそれについて聞かないし、一切

触れずに来ています。
また「健一さん」の疑問も、子ども達の前では一切

口にしていません。
夫婦の間だけで「何だろね、誰だろね」と話している

だけでした。
これまで通り、自分たちのルーツ(ご先祖さま達)に

感謝しつつ、今ある生きている日常に愛を持って過

ごしていきたいと思います。
ありがとうございました。

 

はーいありがとう笑う

 

よかったです

 

 

 

不思議155さん

まさよさん
不思議ご回答155の岩手県のAKです。

私のこの話がまさよさんの目にとまるとは!
事故で亡くなった友達のお陰だ!と、思ったら?
夜中のチャイムは友達ではなく、遠い身内か

知り合い。。?男性。。?若い人ではない。
ん〜、今の所わからないのですが親戚の

武治おじさんかな?
私の所にも来てくれてチャイムを鳴らしたん

ですね。挨拶に来てくれたなんてありがたいです。
でも夜中にドアを開ける勇気はなかったです😅
あのチャイムの音は今でも覚えています。
25年前の謎がわかって不思議な感じです。

教えて下さりありがとうございました。
先日の不思議ご回答144の岩手県にいる

希光音さんが取り上げられていました。
私はレイキを習いたくて探していた所、希光音さん

をイレーネさんのブログから見つけてレイキを

伝授して頂きました!
希光音さんは私の尊敬するティーチャーさんです♪


まさよさんに出会ってたくさんの事を学ばさせて

もらっています。
昔のブログでの、まさよ劇場や豆絞りまさよ、

のようなお笑いも出来るまさよさんも大好きです♪

公益財団法人の動物福祉団体に寄付をさせて

いただきます。
私の不思議体験を視て頂き、ありがとうございました!!

 

 

はーいありがとうございました笑う

 

ブログを遡ってみてくださったのですか?

 

黒歴史ですあせる