おはよう

 

今日もここに来てくれてありがとう

 

 

 

 

来年のテーマは、「神様をお喜ばせる」 と

 

いうことが、開運に繋がっていきます。

 

今年のはじめに、視えない存在、神様から

 

目の前に、文字と共に降りてきたお言葉

 

でした。

 

それにて、今年のすべての舵が整いました。

 

わたしは神社に行ったとき、どのようにしたら

 

こちらの神様はお喜びになるだろう?と

 

いつも思うのです。

 

その時々で神様と繋がり、神様の御声を

 

聞かせていただくことは、後にたくさんの

 

喜びを頂戴していることに、気が付きます。

 

神様をお喜ばせることは、あなたの開運

 

になっていくのです。

 

神様にお願いをしてもいいですが、来年は

 

”神様にお会いしにゆく” そんな意識で

 

神社さんをお訪ねされてくださいませ。

 

 

 

そして ”神様をお喜ばせること”を1冊の手帳

 

で出来ないか?と思いました。

 

来年の手帳は、いつも来年の幸福の指針に

 

合わせて作られております。

 

指針を見失わないように、手帳にお入りいただく

 

神様 や 女神様は、毎年神様と繋がりご教示

 

いただきながら、手帳にお入り願います。

 

もちろん、神様にお断りされたこともございます。

 

それでも、自らがお祀りされている神社まで

 

導きご招待してくださり、その理由を教えて

 

下さるのです。 

 

”とき理であり、また最良のときありし”

 

手帳にお入りいただくには、その年の役目を

 

担うに必要な神々がいらっしゃり、それには

 

時が早くても、遅くてもいけないということ

 

なのです。

 

神社さんに行けなくても、来年のヒントや、

 

月々の気付き、そして、神様と文通できる

 

「文かわし」 のページも付いております。

 

神様と文を交わすことは、気づいたらその月

 

の神様の御声に変わっております。

 

毎日書かなくてもいいんです。 気になった

 

出来事や、不安なこと、心配なことでも

 

嬉しい出来事でもいいので、神様にお話しする

 

つもりで、あなたのその時の心を正直に書いて

 

神様に届けて下さいませ。

 

そして手帳には書いておりませんが、上手な

 

使い方のコツとして 「神様わたしをありがとう」 

 

と最後にそうつけ加えてくださいませ。

 

神様からのお返事が届いたなら、神様の

 

ページに忘れないように記載して置いて

 

下さいね。

 

それは神様からのお返事なので、必ず

 

後から答え合わせになることでしょう。

 

 

 

この 「八百万の神様手帳」には、前回と

 

同じように、無料のワークやヒーリングが

 

たくさん付いております。 

 

ご神託があればそれだけではなくて、手帳に

 

載っていなくても急遽ワークやヒーリングをする

 

場合もあります。

 

手帳にはありませんが、使わしめワークも

 

また出来たら行いたいと思います。

 

そして今回は、その他に Amazon限定では

 

ありますが、「神様のぬり絵」 がダウンロード

 

出来るようになっております。

 

ご自身で、神様に色をお入れすることは、

 

あなたの気と、神様の気を合わせることに

 

なります。

 

そしてあなたが神様に息吹をお入れするのです。

 

ぜひご自分で、色 と 息吹をお入れしたものを

 

ご自宅に飾っても、そして手帳に挟んで

 

いただいてもかまいません。

 

9月27日は、わたしと一緒に色をお入れする

 

ワークもございます。

 

ぜひ、お手にして下さったら、嬉しく思います。

 

Amazonでご予約開始致しました

Amazon 

本日 ご予約開始です。 

 

 

 

 

空がきれいな仙台です。

 

昨日は、窓を開けて風を入れて眠りました

 

ススキの穂が伸び、山の木々が成長期を

 

迎えたように思いました。

 

あとは秋に向けて、実をつけるもの

 

来年の生命に向けて、葉を落とし始める

 

もの。 変わることのない循環なのだなぁと

 

思いました。

 

わたしの今日は、わたしに感謝を致します

 

どうぞあなたの今日は、あなたに感謝を

 

して下さいませ。

 

「神様わたしをありがとう」 それはあなたと

 

神さまへの感謝になるのです。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

先日の質問①のお返事

二日前の①のお返事ありがとうございました。

いつもブログ、楽しみに拝見しています。
どうしてアドバイスをしたいのか?ということは
私にとって、深い意味があるなぁと思いました。

私は以前中学校に勤めていて、精神的に敏感で

学校にこれない子どもたちがたくさんいること、

ある日突然お兄ちゃんが逝ってしまい、時間が

とまったままの生徒、集団生活で、教師は生徒の

上部だけしか見ず、一つの団体として同じ行動を

強いるこどなど、生徒にとって集団生活を学ぶ

ことが、精神的に窮屈、しんどい思いをさせて

いることに今の学校のあり方は、いつまでも

つづかないだろうなと私は思うことよくあります。

自由ばかりを求めてはいけないのかもしれない

けれど、生徒の気持ちが自分に伝わった時、

なんとかしてやれないかと思ってしまう、だけれども

支援の先生はさらにおいつめた接し方をしそれが

いい指導だと思われている、それを真ん中で

感じる私は口を出せない、もどかしさを感じます。

多分私も小さい頃、そんな生徒だったからわかる

かもしれません。
教師として生徒に接するする際、先が視えれば

いい方向に導いてやれたらなぁと思いますが、

実際私一人ではたいしたことができないのが

現状でした。
人生は自分で切り開いていくものですが、切り開く

過程で大人のアドバイスや共感は、生徒にとって

とても大切な心の通いあいのように思いますが、

まさよさんに言われて初めて結果、生徒であっても

そんな人の人生にアドバイスできる人間ではない

自分に気づきました。

それより感性や直感、感を磨き、生徒に寄り添って

やれるように考えます。
今は教師から離れていますが、まさよさん、私は

音楽(声楽)専門なので、瀬織津姫さまの奉納歌

言って頂けたらいつでもどこでも歌いますよ〜^ - ^
ありがとうございました。
まさよさんの部員

 

ありがとう笑う

 

アドバイスするのに、立派な人間かどうかは

 

関係ないと思います。

 

できる出来ないというのではなくて、アドバイス

 

と思っていることは、すでに同じ目線ではない

 

ということなのです笑う 

 

そこに気が付いて下さったHさん、あなた

 

は凄いですね、本当にそう思います。

 

わたしの先生も、あなただったら嬉しいです。

 

瀬織津姫の奉納歌、新刊はダウンロードできる

 

ようになるかと思います。 わたしが歌うのは

 

恥ずかしくてイヤだから、メロディーだけ流すか

 

誰かに歌ってもらうつもりでした。

 

ぜひHさん歌ってください笑う

 

 

 

 

 

 

 

 

もみじ女神カード壱 弐は、ご要望に応じまして

再販させていただけることになりました。

お届けは10月初旬となります。

日本の女神シリーズさくら。

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。