こんにちは

 

今日もここにきてくれて有難う

 

 

 

 

先日の講演会のときに頂戴していて

 

ご質問です。

 

①まさよさんのように、たくさんのことが視える

ようになるにはどうしたらいいのですか?

訓練か、あるいは時期や歳がきた ら神さまが

ふさわしい人間に力を与えられるのですか?私

も人にアドバイスできるようなくらい、視えるように

なりたい のですが、どうしたらいいですか?

 

②まさよさんが大きな光に包まれる経験をして

下さったことで、視えない世界の仕組みを日々

ブログや書籍で教えて下さるこ とにとても感謝して

います。そのおかげで、私は考え方などにおいて

人生が生きやすくなったような気がします。

まさよさ んはご自身のことを「聖人君子ではないし、

特別ではない」といつもおっしゃいますが、ではなぜ

そのような光に包まれる ような経験が出来たと

ご自身では思われますか?まさよさんの思いを

お聞きしてみたいです。

 

というご質問がございました。

 

まずは①のご質問は、わたしたちって感が

 

働かない人はいないですよね?

 

天気予報を見ていなくても、”何だか雨が降り

 

そうだ” とか。 反対に雨が降りそうだけど

 

「あ、晴れる大丈夫だ」 と思い傘を置いて出か

 

けたら、やっぱり晴れたということは、誰にでも

 

あるかと思います。

 

それは、積み重ねた経験や雨や風の匂い

 

そして勘で無意識に判断していたりします。

 

無意識にそう思ったとても、”雨が降るかどうか

 

よ~し当てるぞ~” なんてきっと誰も思っては

 

いないことでしょう。 

 

だけど、ふとそう思うものです。

 

普通にみなさんが口にする ”勘” も

 

それも目には視えないことですよね?

 

動物だって、人だって、そしてあなただって

 

常に己の勘で生きているのです。

 

人は、視えないことの経験と積み重ねと

 

勘で生きる生命体なのです。

 

その勘が続くと、自分の中のものを信じよう

 

と致します。

 

”視えるには、どうしたらよいか?” というの

 

は、自分の勘を信じてあげておりますか?

 

神様に相応しい人間なんて、この世には

 

おりませんし、神さまは選民もいたしません。

 

みんな相応しくないし、そして、みんな相応しい

 

のです。

 

視えるから全てではないですし、視えるから

 

正しい訳でもありません。

 

視えるから人のお役に立てるわけでもない

 

ですし。

 

視えないから、人のお役に立てないわけでも

 

ないのです。

 

ねぇ、何故人にアドバイスをしたいと思うの

 

ですか?笑う

 

そう思う理由を、自分自身に向けて答えを

 

出してあげたら、きっと意外な答えが出てくる

 

ことと思います。

 

 

 

そして②のご質問は、わたしにもわかりま

 

せん。

 

何かが特別なわけでは本当にないのです。

 

生きるということは、苦しみの連続です。

 

だけど、それはわたしだけではないですよね?

 

みなさんだって、同じように苦しんで悲しんで

 

来ましたね。

 

ですから、たんなる偶然に過ぎないのです。

 

他の誰かと何か違うとは、思っていません。

 

ちょっとしたきっかけなのだと思います。

 

その体験を望むために、いろんなことをいろ

 

んな学びをする人もいるでしょうし。

 

なんにもしない人もいるのです。

 

表現が適切かどうかわかりませんが、ある意味

 

交通事故に遭うようなものだと思います。

 

事故にあった人に、「何故事故に遭ったか?」と

 

尋ねても、きっとわからないと思うのです。

 

それと同じです笑う

 

 

 

 

雲が多い仙台です

 

明け方 雨の音で目が覚めました。

 

4時という時間は、また暗い時間になった

 

なぁと思いました。

 

わたしの今日は、わたしを生きます。

 

どうぞあなたの今日は、あなたを生きて

 

下さいませ。

 

人は、それぞれにただ生きているのです。

 

意味を求めても、求めなくても生きているのです。

 

いつもありがとう笑う

 

 


みんなで作るまさよ部おばけくん

今日の23:59分までとなりました笑う

お申込み、ご質問はKADOKAWAさんまで

 

お願いいたします。

 

 

まさよ部は、Facebookを使います。

 

Facebookは、名前や住まいや個人情報を知ら

 

れるのではないか?というご不安がございましたら

 

こちらをご覧くださいませ。

 

本当ならば、KADOKAWAさん主催で部員の

 

お茶会を各地で開きたいのですが、今は

 

難しくてね。 わたし個人で各地に出没できる

 

ときは、出没いたします。 

 

そのとき「今日はここにいるよ~これる人~」

 

と募ります笑う

 

 

 

 

赤薔薇2021年の神様手帳は、白になります。

 

今週、お知らせいたします。

 

 

わたしの手帳には、女神や神様のご神気が

 

入っております。 今年は神様のぬり絵をダウン

 

ロードできるようにいたしました。

 

神様とチャネリングしながら、ひと色一色と

 

色を重ねていくことは、一年を一緒に過ごす

 

神様との繋がりを表します。 

 

あなたの神意識も一緒にダウンロードされて

 

いきます。

 

詳しくは、発売になりましたらお知らせを

 

させて下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

もみじ女神カード壱 弐は、ご要望に応じまして

再販させていただけることになりました。

お届けは10月初旬となります。

日本の女神シリーズさくら。

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

15冊目の、新刊になります。

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本

Amazon(アマゾン)

1〜5,524円