大阪府のKTともうします
大阪の早池峰山・黒龍さん・千駄ヶ谷のイ

ベントに参加させて頂きありがとうございます


個人的かも知れませんが、
私は幼少期は別として高校ぐらいから、虹を見ると

自身が身の危険を感じる事故にあったり病気に

かかったりということがありました

その後、美しい虹をみた後に祖母がなくなったり
近所や身近な方が亡くなることが頻繁にありました


なので虹は敢えて見ないように過ごしてきました
4年程前は一旦仕事を辞めて専門学校生でした
自転車通学の帰り道に立ち話をしている
同級生に声を掛けられ振り向くと同級生に怒りを

覚えるぐらい見た事もない大きな美しい虹がありました
不安になり個人的に虹を見たら良くない事だけ
伝え、お礼を言って別れましたその2日後違う同級生

のご主人が祭(だんじり)で亡くなりました


偶然だと思いつて今でもどかに未亡人となった

同級生に申し訳ない思いが残っています
そういう前兆的な人なものなのかグウなのかが気に

なっています
主旨からズレているかとは思うのですが
メールさせて頂いた次第ですよろしくお願い致します

 

う~ん。 偶然だから気にしないでって言って

 

あげたいのですけれどね。 虹を見たから悪い

 

事が起きるのではなくて。

 

あなたの場合は、”これからこういう事が起きる

 

から、気を付けておきなさいね” という

 

お知らせです。 

 

怖がらせるとか、不吉だとかいうのではなくて

 

あくまでも心の準備をしておきなさいねという

 

ことなのです。

 

だって、あなたお願いしているんです。

 

子どもの頃、忘れているかもしれませんが

 

誰かに 「わたしに教えてね。」って言ったんです。

 

だけど虹を怖がらなくてもいいです。

 

虹は怖いものでも、怯えるものでもなくて

 

虹を楽しいものだと思っていただきたいので

 

これからは、「虹のお知らせはいらないです」

 

と言ってもらえたらいいなぁと思います笑う

 

 

 

そして126さんお返事

 

まさよ様

この度は、私の不思議回答にお答え下さって

ありがとうございました。

まさか答えて頂けるとは思わず・・送ったメール

を削除してしまって、まさよさんへのお礼を

お伝えする術がなく、白菊さんにお願いをして

ご迷惑をお掛けしてしまいました。

本当に、申し訳ございません<(__)>


泣きながら訳が分からなくてロッタの傍で

ずっと身体を摩ってていびきが聞こえてきた

時は、もうびっくりだったのですが何度も確認

して・・・ロッタを見届けた後、寝室に寝に行った

主人を起こしてきて「ロッタが、生き返ったよ!!

明日荼毘に伏したらダメだよ!!息をしてるんだよ!!息をしてるんだってば~~!!」って、

主人を呼びに行ったんです。

そしたら主人が、極冷静に「こんなに冷たく

硬くなってるのに息をしてたら逆に怖いでしょ。

息をしてないよ。」って、言うんです~~~。

どうして~~ほら!息をしてるじゃん~~~。

って、言うんですけど・・・主人には、聞こえないんです。肩も動いてる様には、見えないっていう

んです。主人は、年を取って耳が遠くなって

きましたので・・・それで聞こえないんじゃないの?

って、思ったりもしたのですが・・・でもやっぱり

主人の言う通りでした。そのうちに聞こえなくなっちゃいました。また・・・死んじゃいました(T_T)


まさよさん!!ありがとうございました

<(__)>先ずは、コロナで協会も育成資金が

大変な状況すので協会に募金します。そ

れから、奈良県にあります全ての使役犬の

引退犬をサポートしてくれるJSDA{日本サー

ビスドック協会}さんにご寄付致します。
長々と失礼致しました<(_ _)>

犬猫のこと・・・動物のことももっとお話しして欲しいです♪
お忙しいまさよさん、お身体をご自愛下さいませ。
ありがとうございました。

 

はーいありがとう笑う

長く書いて下さったのですが、すみません

途中省略させていただきましたm(_ _)m