まさよさま 

初めてメールさせて頂きます。

 

昨年、愛犬を亡くした時の事です。

クッシング症候群でしたので、毎月病院に掛かって

ましたがすぐに亡くなる様な状態では、ありませんでした。

でも、異変が起こって僅か2時間半で亡くなって

しまって。目の前で起きてる事が、現実なんだか信じ

られなくて・・・

息を引き取って、死後硬直が始まって愛犬の身体が

どんどん固くなっていって・・

泣きながら身体を擦ってたら、いつもイビキの様な

大きな寝息を立てて寝る子だったのですが

晩年になってです}その寝息が、聴こえて来て・・

もう1頭いる子なのかと思って、確かめたのですが違

ってて、亡くなった子の鼻先に耳を当ててみたら・・

やっぱり聞こえたんです!!えぇーーっ!!って、

ビックリして・・そしたら肩の辺りも呼吸してる様に

動いて見えたんです。目を擦って凝らして何度も

確認しても、やっぱり聞こえるし肩が呼吸してる

様に見えたんです。

これは、戻って来て欲しいと願う私が、幻覚とか

幻聴を見て聞いたと言う事なんでしょうか?

こんな体験は、今まで見送って来た子たちにはなくて

初めての経験でした。

何だったんだろう?と、ずっと気になってます。

 

この様な機会を頂き感謝致します。

コロナもですが、季節の変わり目、お身体にお気を

つけて下さい。ありがとうございました。

 

 

う~ん。 びっくりしましたね笑う

 

犬も歳を取るとイビキをかきますものね

 

そして、犬でも人でもそうですが、亡骸がまるで

 

息をしているように胸元とか肩が動いている

 

ようにみえたりします。

 

亡くなるとき、息を吐ききって亡くなるのです

 

けれど、どきどき肺に空気が入っていたり

 

すると、スーッという息が漏れる感じがあったり

 

します。

 

だけどね、このワンちゃんの場合吐く息き

 

だけではなくて、引く音も少しだけ感じられます。

 

急に肉体から離れちゃって、お別れもしないまま

 

だったのでしょう。

 

「いつもこうして寝ているよ」 「しあわせだった

 

ありがとう」という、最後のお別れの意味でした。

 

大人しく賢い良い子でしたね

 

 

 

 

 

 

不思議125さんお返事

まさよさん、不思議回答125のYMです。
ご回答、ありがとうございます。
まさか、、と目を疑いましたが、読んでるうちに

やっぱり私だ…とビックリしました。

母が朝起きて、庭に出ると石垣のところに綺麗に

脱皮した蛇の抜け殻があったそうです。
切れないように取って、お金が貯まるように…と

大事にしてたようです。
しかし、孫と喧嘩して(笑)、色んな事情があり

土に埋めたようです。
鏡台の引き出しに入ってる抜け殻も、2メートル

近くある、1本そのままの綺麗な抜け殻です。
袋に丸めてそのまま入れてるので、ボロボロに

見えたのかもしれませんね?
私も、違う物だと思っていましたが、母は、

涙流して帰ってきた…っていうものですから…

母には、この件は内緒にしときます。笑

まさよさん、これからも健康に気をつけて

頑張ってください。
これからも楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

 

 

 

はーいありがとう笑う

 

お写真も送って下さったのですが、蛇が

 

苦手な方もいらっしゃるので、掲載は

 

致しませんね。

 

わたしが視たお母さんの蛇の抜け殻は、

 

本当に立派で一本のものだったのです。

 

しかし、Mさんが手の引き出しにみたものは

 

茶色くて、切れていて古いボロボロに視えました。

 

だけどお写真をみせていただき、あっ、そうそう

 

わたしが視たのは、それなのと思いました。

 

袋から出すときれいな蛇で、袋に入れると

 

茶色に見えるのですね。

 

ちなみに、青大将の抜け殻ですね笑う