初めまして、YMと申します。
いつもブログ楽しみにしています。

ありがとうございます。
35年前花嫁道具として持ってきた鏡台が、

子供が大きくなるにつれて、部屋が狭くなり

実家に置いてもらっていました。
母が使っていたのですが、また我が家に

帰ってきました。
母が大事にしてた蛇の抜け殻があったのですが、

色々あってその抜け殻を「今までありがとうござい

ます」とお礼を言って土に埋めたらしいのですが、

ある日私が探し物をしてるときに、鏡台の引き出

の奥に手を突っ込んだら、何か手に触って、引っ張り

出してみると、ビニール袋に入った蛇の抜け殻が

入ってました。
母に聞いてみると、その土に埋めた蛇の抜け殻が

戻ってあんたのところに来たんや〜って言うのです。

他にも抜け殻があったのでは?って言うけど、無い

って言いはります。
そんなことってあるのでしょうか?

 

 

ん~お母さんは、誰かに蛇の抜け殻を土に

 

埋めなさいと言われたのでしょうね?

 

お母さんが土に埋めた、蛇の抜け殻は

 

きれいな形をしていたはずです。

 

めずらしい一本のものでした。

 

あなたの鏡台に入っている抜け殻は、

 

ちぎれたもので、ボロボロのものに視えます。

 

お母さんが土に埋めたものとは、同じ抜け殻

 

ではないですよ。

 

誰かが入れて忘れていたのでしょう。

 

たぶんお母さんだと思うのですが(笑)

 

それを言ったら、お母さんがお気の毒ですから

 

引き出しにそのまま入れておいたら如何で

 

しょうか?笑う

 

わたしも6、7年まえに犬のお散歩をしていて

 

綺麗な一本の形になった蛇の抜け殻をみつけ

 

ました。 

 

それはそれは、見事な抜け殻でした。

 

だけどわたしが持っても、猫に小判になる

 

ので、欲しい人にあげました。笑う

 

 

 

 

 

 

 

不思議124さんのお返事

 

まさよさん、不思議回答124のTKです。
回答して頂き喜びと感激でいっぱいです!
写真をつけさせて頂きましたが、まさよさんの

おっしゃる通り、お墓の後ろは大きな木がたくさん

ありお墓の前には木がありません。

このお墓は昔、ご先祖様が徳川家康が逃げ

延びて来た時に家康をかくまった所として、

途中の道には〈田口家の墓→〉と看板がいくつ

あるほど由緒ある場所らしいのです。

そして3人でお墓参りに行ったうちの1人はうちの

先祖と関係のない人でその人には口から白い物

が出ていなかったので、てっきりうちのご先祖様

の仕業かなと思ってしまったのです。
山の精霊様ですか!すごく嬉しいです。


家の近くの神社の裏山に登ると突然雨が降って

来たりと精霊様の気配は感じていたのですが

本当にいらっしゃるなんて、そして身体のお掃除を

していてくれたなんて!そのお陰様で健康でいられ

るのかな。感激です!
これからもいろんな所のご精霊様に会いに行かせて

頂きます。


いつも尊い行いをして頂いている盲導犬さんたち

に寄付します!
美容液とても良かったので、また注文させてもらい

ました。ありがとうございます。
美顔器も是非使ってみたいです。まさよさん

頑張って下さい!
本当にありがとうございました!

 

 

はーいありがとう笑う

 

盲導犬は、本当に尊いですね。

 

人でも難しいことなのに、凄いなぁって思います。