こんな機会を与えて頂けて嬉しいです。
M R(と申します。
読んで頂ければ幸いです。

19年ほど前の出来事です。
独身時代、集合団地に1人で住む事になり

少し寂しい1人寝が始まりました。

1、2度目はまだ何もない居間に寝て、
3度目、寝室になる部屋(4畳半)に寝ていた夜中…
まぶしい光が見えて目が覚めました。
光の主は「この部屋に水を絶やすな」と言って

見えなくなりました。

不思議体験は初めてで夢なのかも?と思いました

が いっときは水を絶やさずにいました。
その内に結婚し子どもが出来、水も置いてはいません。
あれは何だったのかなぁ。

 
はーい、ご拝見いたしました。
 
その集合住宅は、新しい建物ではなくて、
 
その場所の前に住まわれたいた方が
 
お亡くなりになったのでしょう。
 
そして水を絶やすなと言ったのは神様では
 
なくて、その人がご先祖さんか誰かの為に
 
お水を欠かさずにいたのでしょう。
 
そのお部屋は南向きでなかったのでね、
 
暫くは、前の方の残り香のようなものが
 
残っておりました。
 
でも、気持悪いとか思わないでくださいね。
 
往々にしてそういうものです笑う

 

前の方が生きていらしもて、お亡くなりになって

 

いたとしても、暫くの間は残り香のようなもの

 

が残っています。

 

洗濯したての衣類は、香りが残りますが

 

着ているとあなたの匂いになりますね。

 

それと同じです。

 

住まいも住んでいると、その人の匂いに

 

なります。

 
 

 

 

 

 

 

不思議お返事81

まさよさま

まさよさまから、ご回答頂き、自分の中での
不思議が納得出来ました
 
もちろん、憑依とか、恐怖心とかは
不思議と私の中にありませんでした。
きっとお義母さんだろうとは
思ってみたものの、確信がもてずにいました
お義母さんがお願いしたときは義弟は仕事や
お金で親戚にまで心配をかけていました
だからこそ、お願いしたかったのですね
 
私はお義母さんの思う良い嫁でも良い奥さん
でもありませんお見舞いも、肉親との時間を
大切にして欲しかったので、
1秒でも長くと思い、主人やお義父さん、
義弟妹に任せておりました
それなのに、わたしに
お願いしていたのですね
 
良いお嫁さんになれなかったことが
優しくなれなかったことが悔み、涙しました
 
折り合いを意識し
私を生きてまいります
ありがとうございました
豪雨の被害に遭われた方へ
募金しようと思います
 
まさよさまも
ご自愛ください  NA
 
はーいありがとう笑う

 

よい嫁じゃなかったと思えることが

 

すでによいお嫁さんというか、あなたは

 

情の深い人だと思います。

 

私は自信をもって良い嫁だったなんて

 

むしろそんな人は、おりません。

 

行動で何かをするとかではなくて、

 

そう思って下さるから、あなたに伝えたかった

 

のでしょう。

 

 

 

 

不思議83さんお返事

まさよさん、こんにちは。ご無沙汰しております。

この度は不思議体験を取り上げて下さいまして

本当にありがとうございました。ブログを見て

びっくりして涙が出ました。
御神籤、、、メッセージをしっかり受け止めてい

こうと思います。

2回もくださっているメッセージですものね。

大事にしたいと思います。

姪のお宮参りの時に、神社にある弁財天様の絵を

写真に撮らせて頂いていました。それを昨日また

見て感謝です。近いうちにお礼に行こうと思います。

高速道路での男性は本当に不思議な方で、まさよ

さんのおっしゃる通り、近寄ってきて教えて下さって。

パンクなんて全く気づいていなかったので、驚いた

のと、この方はどのタイミングで気づいたの?えっ?

という感じで、ちゃんとお礼もできないままでした。

心の中でお礼しました、昨日。
でもやっぱり父が助けてくれたのですね。

父だったんじゃないかと思ってました。父も若い時

から白髪だったので。昨日もまた父に会えた気に

なれました。まさよさんのカウンセリングに行くと

必ず父に会えた気になれてました。

まさよさん、ありがとうございました。

まさよさんのブログをみて元気づけられてます。

心のモヤモヤもなだめるのが出来るようになって

きたかな?と思います。有難い事に体調も良く

働けています。
まさよさんのブログを読んでお伝えしたかった

事あります!
私は初めてお会いした時から、まさよさんの声が

綺麗だと思ってました😊
あと本などの終わりに書かれているご挨拶?

空が綺麗な日に、とかの。書かれ始めた時から

ずっと好きです。あの綺麗な、優しい言葉を読むのが。
もうひとつは、、、コラム。始められた時からずっと

大好きです。1日の終わりの癒しです。個人的には

東京の、⭕️⭕️野郎の方って配膳するラーメン屋さん

のコラムとか好きでした。

長くなりました。読んで頂きありがとうございます。
まさよさん、心からありがとうございます。お身体ご自愛下さい。
東北こどもの村に寄付致しました🙂 MY

 

はーいありがとう笑う

 

あーあれね。  豚野郎 鼻

 

昔はブログとコラムを分けていなかったのね

 

あっはっはウシシ