TOKIOのメンバーの一人が、事件を起こした

 

ことで、メンバーの殆どが厳しい対応をして

 

いる中、一人のメンバーだけが、

 

”今後も見守りたい” というような事を話して

 

おりました。 正確な言葉は違ったかも

 

しれませんけれどね。

 

それをみて、きっとこの人は優しいの

 

だろうなぁと思いながらみました。 

 

長い付き合いもあるのでしょうから

 

見捨てるとか、見切りをつける事が

 

出来ないのだろうなぁと思いました。

 

けれど見守り続けるよりも、見切りをつける方が

 

切り捨てる方が勇気がいる事だと思いますね。

 

きっと切り捨てて、せいせいしている訳では

 

ないのでしょうから、何かしらの心の負担が

 

あるのだろうなぁと、そんな事を思いながら

 

TVをみました。

 

人との関係は難しいですね。

 

知れば知るほど、付き合いが長くなれば

 

なるほど、縁を切るのは難しいですね。

 

縁を切る方は、恨まれることになりますし

 

良くは言われないのでしょうから、誹謗中傷も

 

ついてきますね。

 

けれどそうせざる終えない、そうさせる状況を

 

作り出した事を、本人が気が付かないと、

 

きっといつまで経っても、どこに行っても切られる

 

立場になってしまうのかも知れないなぁと、

 

そう思いますね。

 

偉そうな事は言えません。

 

わたしにだってそういう部分があるから笑う

 

切られる事をされた事もあるし

 

切った事もあるから、どちらの気持ちも

 

わかります。

 

 

被害にあった女の子は、今後の仕事に響く

 

から、断られなかったのだろうなぁと思います。

 

怖いから友人を誘って行ったのでしょうしね。

 

けれど山口さんの制裁も有名人だけに

 

大きかったなぁと思います。

 

わたしはファンではありませんが、日曜日の

 

番組はもう長いことしているのでね、こうした

 

事でたくさんの人に迷惑を掛けたことは、

 

残念だなぁと思いました。

 

 

 

 

 

雨の仙台です

 

昨日は朝から夕方4時くらいまで、4人で打合せ

 

を致しました。 お昼ごはんを食べるのも忘れて

 

いて、気付いたら2時近くになっていました。

 

何を食べようかという事になり、すぐ近くに

 

こってり系のラーメン屋さんがあって、いつもは

 

こってりラーメンは食べないのですけれど、

 

なんだか食べなくなって、そのお店にしてもらい

 

ました。

 

ラーメンのメニュー全てに野郎の名前が付いて

 

いて、わたしが頼んだのは、”豚野郎” 鼻

 

定員さんがラーメンを運んできて

 

「豚野郎の方」と言われて、”ハイ”と手を

 

挙げている自分に気付き、、、

 

凄いネーミングだなぁと思いました滝汗汗

 

夕方6時の新幹線でしたが、ダッシュで

 

銀座に向かいました。

 

いま担当さん達yとイラストレーターさんを

 

何人か探していてね。

 

一緒にお仕事をさせて頂けたらいいなぁと

 

思う方が、丁度昨日から銀座で個展を

 

開催されておりました。

 

わたしが着いた5時過ぎにはイラストレーター

 

さんは既にお帰りになった後で、お会いする

 

事が出来ませんでした。 

 

道に迷ったので雨に濡れた怪しい中年の

 

おばさんに、画廊の社長さんが訝しんで

 

おりました。 そりゃそうだって思いました。

 

わたしは名刺を持って歩かないんですね。

 

「一緒にお仕事をさせて頂けたらと思い

 

まして」と言ったところで、「おまいは

 

誰だ?」ってなっちゃいますもの

 

説明しても怪しまれるだけなので、

 

昨日は静かに帰りました笑う

 

お会いできなくて残念だなぁと思い

 

ながら、慌てて新幹線に乗りました。

 

そんな一日でした笑う

 

わたしの今日は、わたしを愛します。

 

どうぞあなたの今日は、あなたを

 

愛してあげて下さいませ。 

 

神さまはいつだってわたしの中に

 

あなたの中にいるんです。

 

いつもありがとう笑う

 

 

光文社のサイト

本日ファイル8が掲載されております

 

 

☆5月12日(土)9時半集合

レンジャーと行く遠野不思議ツアー

(KADOKAWA書店主催)

満席です

 

☆5月26日(土)10時~11時半

レンジャー福岡お話し会

(九州レンジャー部隊主催)

満席です

 

わたしの以前のブログです。

わたしのHPです。

 

~~ 拙著の紹介をさせて下さい ~~

呪縛が解けると、不思議なくらい願い叶いだします。

愛子の諏訪神社さんのご神鏡が入り、初めての

誌上参拝が出来るようになっております。

あなただけのご神鏡となります。

※愛子の諏訪神社さんのご協力のもと

書籍のご神鏡と、愛子の諏訪神社の神様と

見えない道筋、御神筋にて繋がっております。

ご神鏡の写真は、2度取材して100枚近い

写真の中から、わたしが選びました。

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。

帯は裏返してカスタマイズ出来ます。

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

魂の仕組みの全てを書いた大切な本です。

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

稚拙で恥ずかしいのですが、当時は知っている

事を全て書きつくしたと思った本でした。

執筆のお話しを頂いてから、2年かかって

書き上げた本でした。

読んで下さったら嬉しいです。