はじめましてHIと申します。

いつもブログ楽しみにしています。ワークにも

参加させていただいてますが何も見えず、

いつか分かるようになりたいなぁと思い続けて

います!
私の不思議話は、20歳頃お盆に帰省した時

の事です。

友達の家に集まり夜中まで話し、そのまま

雑魚寝していました。

うつらうつらとしていたら、女の人が現れ

(怖くて見れませんでした)「ありがとうござい

ました」と二度言い、私の着けてたネックレスを

持ちあげました。

首に戻ってきたチェーンの感覚がリアルで

これは夢ではありませんよ」という合図かと

思いました。

しかしそれが誰か分からずお礼を言われる

心当たりもありません。

お盆でしたが私はここの家の者ではありません

よ~と当時思いました。

あれからだいぶ経ちますが気になっています。

IH

 

ふふふふ笑う

 

怖くて見れなかったといいながらも視ています

 

よね?

 

髪の毛が長くて色白で the幽霊 これぞ幽霊

 

という感じだったと思いますね。

 

20代後半、30代くらいかなぁ、だけど怖いお顔

 

ではなくて、少し憂いがあるきれいなお顔でしたね。

 

姿があまりにもはっきりしているのでね。

 

まだ新しい仏さまだったのでしょう。

 

大きなお家だから、そのおうちのご先祖さんだと

 

思うかもしれませんが、そこのおうちの人では

 

なくてね。

 

Hさんのペンダントは、どこで買われたもの

 

でしょうか? 誰かからもらったものですか?

 

その女性は、たまたまなのですけれど、同じ

 

ものを持っていたのでしょうね。

 

とても思い入れのあるものだったと思います。

 

「ここあった、懐かしい」 という意味での

 

身に付けてくれて 「ありがとうでした」 

 

お盆の時期だし、意味もわからないですし

 

怖かったですね笑う

 

だけど深い意味はありませんから、ご心配

 

されなくても大丈夫です。

 

 

 

 

不思議79さんのお返事

 

 

まさよさん、ブログに載せてくださりありがとう

ございました!

数年前に個人相談に伺いました(^^)
神様が見せてくださった蝶の乱舞?
大好きな神社の神様が私を認識してくださって

いること、嬉しくおもいます。
地域の方々が大切にされている神社
こそっと詣らせてもらっています。

本殿の横に、池、ぬま?と小さな小川、
その奥に林が広がっていて小さな野の草花が

咲いている場所でパルツムしてます。

大丈夫です、妖精を呼ぶ呪文て
認識してます(*^ω^*)

愛子の諏訪神社の宮司さんの祝詞を一緒に

きいたり、習っていた踊りをこっそり
奉納?してみたり、亀の狛亀さんにお話したり。

へこたれやすい私の心がふわっとなる大切な

場所です。是非、お花を供えにいきますね。
そしてこども食堂さんに寄付させてもらいます。

ブログ、本、楽しいワーク
沢山の愛と優しい気持ち、安心をありがとう

ございます。
大好きだよ、頑張ってるね、えらいよ、

のんちゃん、大好きだよ、まさよさん!

本当に本当にありがとうございました😊

パルツム、パルツム妖精さん、私のところに!

 

やっぱりNさんだった笑う

 

遠いところからいらして下さってね

 

昨年も大阪や、数年前の四国の交流会にも

 

いらしてくださって、ありがとうございます。

 

読んでいて、優しいNさんらしいなぁと思い

 

ました。

 

お顔から、雰囲気から何もかも柔らかくて

 

人を安心させる雰囲気を持っているのが

 

Nさんです。 それはNさんの武器でもあり

 

ます。 なにも武器は攻撃するだけのもの

 

ではなくて、守るためでもあります。

 

Nさんが周りの人に、そしてもっと多くの人に

 

きちんと認めていただけるように、わたしも

 

その神様に一緒にお願いを致しますね

 

いつもありがとうございます笑う