ご回答78

 

いつもブログ楽しみにしています。
 
私の不思議体験は小学校六年生の時、
地元の神社のお祭りにお母さんと行って
私一人で少し離れたところに停めた車に
荷物を置きに行ったときに車のドアを開けた
瞬間、目の前に火の玉が出たことです。
すごいびっくりして、あわてて車に乗り込
んでしばらくボーッとしてたと思います。
その火の玉を見た次の年の2月にお母さん
がくも膜下で亡くなりました。
お祭りは9月でした。
今思えばお母さんが亡くなることと火の玉は
何か関係があるのかもしれないと思いますが、
その意味は私には分かりません。
もしまさよさんにお答えしていただけたら
嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
KK
 
10センチくらいの大きさの、少しオレンジ
 
がかった火の玉でしたね。
 
火の玉は、真っ赤なときもあります。
 
結論からいうとね。
 
お母さんの死とあなたの視た火の玉とは、
 
関係ありません。
 
お母さんの死期は、本当はもう少し早かった
 
みたいでしたが、数か月だけ伸ばしてもらった
 
そうです。
 
それは、あなたに必要なことが大切なことが
 
あったからなのだそうです。

 

こんな言い方は、少し悲しませるかもしれま

 

せんけれどね。 ごめんなさいね、お母さんの

 

死期はね、決まっていたそうです。

 

そしてあなたがみた火の玉は、そこの神社

 

さんの精霊さんです。

 

オレンジの色味がかった火の玉は、お稲荷

 

さんの場合が多くて、真っ赤な場合は火の

 

精霊、火の神さんなのです。

 

青味がかった場合もあります。

 

あなたの車の中にあるものを、覗きに

 

行っていたのでしょう。

 

火の玉も、まさか急にドアを開けるとは思って

 

いなかったのでしょうね笑う

 

 

 

 

ご回答79

こんばんは!
前の職場の近くにあった神主さんがおられない、

地元の方が掃除したりお祭りされたり、大切に

されている小さな神社。
あまり人間関係がうまくいかず、仕事の前に

自分の気持ちを立て直しにいっていました。
そこでお話ししたり、お願いしたり
パルツム、パルツムしてみたり。

娘の就職がもうすこしで決まるだろうと

いう時朝、一番にお詣りさせてもらうと
小さな白い蝶々が神社いっぱいに
沸いてきたかのように飛んでいました!
亀の冬眠明け?にも出会ったこの神社が

大好きです!
まさよさんのブログ、本、いろんなワーク、いつも

元気や、安心をありがとうございます😊
どうか、まさよさん
いついつまでもお元気で
お会いできる日を楽しみにしています
MN

 

 

MNさんて、だいぶ前に個人相談にいらして

 

下さったMNさんでしょうか?

 

Nさんは優しすぎるし、そして優しさゆえに

 

きつい人が苦手ですね。 あ、みんな苦手

 

だけどね、凹みやすいというのですかね。

 

そこの神社の神様は、Nさんあなたの事を

 

認識しておりますよ。

 

きれいではない古い神社さんというか

 

祠に近いのですけれど、それでも神様は

 

あなたを気にかけておいでです。

 

あなたが大切に思って下さっているから。

 

わざわざ蝶や亀や生き物たちをみせて

 

下さっているのです。 嬉しいですね笑う

 

だけど、ごめんねパルツゥムパルツゥムは

 

妖精を呼ぶ呪文ですけどね笑う

 

だけどそこの神様は、お花がお好きだと

 

おっしゃいます。

 

お酒とか、お榊ではなくて、お花だと言います。

 

見渡したところ、草刈をした後でしょうか?

 

境内にそんなにお花はないのですが、草花

 

で構いませんので、お花を差し上げて

 

下さったら、神様がお喜びになりますね。