まさよさん、こんにちは。
いつもブログをはじめ様々な言葉をいただき、ワークや
イベントも参加させていただいております。
いっぱいの愛をありがとうございます!
 
不思議話、私の息子のアルバイト先の事です。
息子は回転寿司屋さんに大学入学してからずっと
働いています。
3年生になる今も続けていて、社員の皆さんもアルバイト
仲間にも恵まれ、卒業まで続けるつもりだといっています。
 
今回のコロナの事で、こういったお店は大打撃を受ける
ところが多い中、このおすし屋さんは営業時間を短縮は
しましたが、毎日大盛況で不景気しらず。
びっくりしておりました。
 
ところでこのおすし屋さん、従業員の中では「お化けが出る」
ことは周知の事実のようで。
夜遅くまで働いていると、不思議なことがよくおきるそうです。
例えば誰もいない部屋からお店の人を呼ぶ呼び鈴がなったり
すっと人影が見えたり。
 
ある日の営業時間後の大掃除の日、突然お店の電気が
消えて、奥の誰もいない部屋のゴミ箱が大きく鳴って
倒れたそうです。
残っていた従業員は怖がって慌てて外に出たそうですが。
 
そのお店のある場所は昔、墓地だったのでは?ともいわれて
いますが、分かりません。
ただ、息子は霊感も何もありませんが、「そのお化けかなんか
がいてるから、あの店は繁盛しているような気がする」と、
その見えない存在に対して怖いというよりありがたいと
思っているようです。
 
座敷わらしさんとかそんな感じの存在でしょうか。
ちょっと怖いと思いながら、少しワクワクしてその話を
聞いた母でした。
でも少しだけ、心配しなくていい存在なのかどうかも
お聞きしたいです。
何か息子や従業員、注意しなくてはいけないことなど
あればそれもお聞きしたいです。
 
よろしくお願いいたしますm(__)m
 
MR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
拝見いたしました。笑う

 

その場所は、以前は墓地ではありません
 
でしたよ。 それは市に確認していただければ
 
判ることと思います。
 
座敷わらしというのでもありませんね。
 
大人です。
 
人影をみた人は多いことでしょうけれど
 
姿が子どもではないです。
 
そして同じように、お店の白衣を着ている
 
男性の板前さんです。
 
ユニフォームが、いくつかあるのですかね?
 
お店を大事に思われている人がいて、一緒に
 
お店の片付けをしているのです。
 
怖い存在ではなくて、むしろお店を大切に
 
思っている人です。
 
どなたか、そこでお勤めになっていらした
 
板前さんでは、ないでしょうか?
 
怖がらなくて大丈夫ですよ笑う

 

悪い存在ではないのでね。

 

息子さん凄いですね。

 

本当にそのお姿のないひとは、お店を守って

 

いる守護神のような存在です。 

 

少なくても本人はそう思っています笑う

 

だらだら仕事していたり、手を抜いていたり

 

すると喝を入れる為に注意します。

 

息子さんに確認してみてくださいね。

 

大掃除の日は、電気が消えたとき若い子たち

 

男女でふざけて笑っていたそうです。

 

だから 「早くしないと」 たしなめる為に、

 

叱ったそうです。

 

あ、息子さんはそこにはまじっていませんでした

 

けれどね。 基本、真面目な人だから。

 

真面目に黙々とお仕事をしていましたよ笑う

 

真面目に一生懸命働くと、とても誉めて

 

下さいます。

 

よくね、入り口付近や厨房の辺りから客席に

 

向う場所に姿を視ることが多いかと思います。

 

仙台には、仙臺四朗という実在した福の神が

 

おりますが、それにとても近いと思います笑う

 

 

 

 

 

不思議70さんのお返事

こんばんは。今日のブログの不思議体験ご回答70

にて、私の不思議体験へのご回答をいただき、

大変ありがとうございます。

 
長年気になっていた事がわかってとてもうれしく
思います。あの紫の円は私の図形だったのですね。
残念ながらぼんやりとしか覚えていないのですが、
おっしゃるようにヲシテ文字のような感じで太文字
でした。見た時、特になぜか円の右下のところが
目についたのですが、形をはっきりとは思い出せ
ないままです。
ただあの大きな円と紫色の感じはとても良く覚えて
いるので、いつかまた思い出せる時があると良いな
と思います。
 
実はちょうど今週仕事で大きな失敗をしてしまい
落ち込んでいる最中でしたので、まさよ様にブログで
取り上げられたのを見て心臓が飛び出していきそう
なくらい驚き、そして元気が出てきました。
ブログの文中の『… 落ち込んだとき、自信が持て
ないとき、体調が悪いとき、思い出して下さったら
きっと力になるはずです。』という言葉に励まされました。
ありがとうございます。

子どもがうさぎが好きなのでうさぎさんの保護活動
されているところに寄付しますね。このたびはお忙しい
ところ本当にありがとうございました。
MK
 
 
はーいありがと笑う
 
うさぎも可愛いですよね。 
 
飼ったことがない生き物は、爬虫類だけ飼った
 
ことがないけれど、飼えば可愛いでしょうね。